### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{ジオマンサー観察} ジオマンサー観察 2d+{器用B} 技巧(技能無し) 2d+{敏捷B} 運動(技能無し) 2d+{知力B} 観察/知識/見識(技能無し) ### ■練技 &マッスルベアー/DB+2/3R :MP-3:追加D修正+2 マッスルベアー &キャッツアイ/命+2/3R :MP-3:命中修正+1 キャッツアイ &マッスルベアー/DB+2/3R :MP-3 マッスルベアー継続 &キャッツアイ/命+2/3R :MP-3 キャッツアイ継続 ### ■ジオマンサー choice[味方1, 味方2, 味方3, 味方4, 犬, 敵1, 敵2, 敵3, 敵4] ジオ対象選択 choice2[味方1, 味方2, 味方3, 味方4, 犬, 敵1, 敵2, 敵3, 敵4] ジオ対象選択*2 :天+1L:地+1L:人+1L 命脈点増加 &ジオグラフ展開/毎ターン命脈+/99R :天+1:地+1:人+1 ジオグラフ展開 &ジオグラフ展開- :天=0:地=0:人=0 ジオグラフ格納 &雷降/ランダム対象2ダメージ/99R :天-1 相域展開 &雷降/ランダム対象4ダメージ/99R :天-2 相域展開 &泥濘に沈む/ランダム対象移動不可/99R :地-1 相域展開 &泥濘に沈む/ランダム対象移動不可,回避-1/99R :地-2 相域展開 &泥濘に沈む/ランダム対象移動不可,回避-2/99R :地-3 相域展開 &恐慌/対象からのダメージ2減少/99R :人-1 相域展開 &恐慌/対象からのダメージ4減少/99R :人-2 相域展開 ### ■武器攻撃系 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/ハルバード振2H 2d+{命中1}+{命中修正} :回避修正-2 命中力/ハルバード/全力攻撃 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/ハルバード/全力攻撃(回避修正なし) k50[(11+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}+{ミノD修正}{出目修正} ダメージ/クーゼ振2H k50[(11+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}+{全力攻撃D修正}+{ミノD修正}{出目修正} ダメージ/クーゼ振2H/全力攻撃 k46[(10+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}+{ミノD修正}{出目修正} ダメージ/クーゼ突2H k46[(10+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}+{全力攻撃D修正}+{ミノD修正}{出目修正} ダメージ/クーゼ突2H/全力攻撃 ### ■抵抗回避 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 2d+{回避2}+{回避修正} 回避力 2d+{回避3}+{回避修正} 回避力 ### ■その他戦闘用 :HP-()+{防護点} HPダメージ :HP-() 魔法/確定ダメージ :HP+()L HP回復 ### ■回復アイテム k10[13]+{器用B} 救命草 k20[13]+{知力B} ヒーリングポーション k20[13]+{知力B}+1 ヒーリングポーション+1 k30[13]+{知力B} トリートポーション k0[13]+{器用B} 魔香草 {知力B} 魔香水 ### ■デフォルト変数 //命中修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 //C修正=0 //クリレイ=0 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■追加変数 //ミノD修正=2 //天=0 //地=0 //人=0 //全力攻撃D修正=4 ### ■能力値 //器用度=18 //敏捷度=11+2 //筋力=25+2 //生命力=17 //知力=10 //精神力=18 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //ファイター=7 //エンハンサー=2 //ジオマンサー=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FIG={ファイター} //ENH={エンハンサー} //GEO={ジオマンサー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=53 //最大MP=18 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //ジオマンサー観察={ジオマンサー}+{知力B} //武器1=クーゼ //命中1=({ファイター}+({器用})/6+0) //威力1=50 //C値1=11 //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+3+0) //武器2=クーゼ //命中2=({ファイター}+({器用})/6+0) //威力2=46 //C値2=10 //追加D2=({ファイター}+({筋力})/6+3+0) //回避1=({ファイター}+({敏捷})/6+-2) //防護1=7