〆モラル/必中/命中1/楽素↑+1/功奏値(13)/功奏↑+1/ 〆フェアリーウィッシュ(MP1)/射程:術者/対象:術者/概要:妖精を召喚し、効果時間内の判定に任意で+1(ただし、ダイスを振る前に宣言)/効果時間:一時間/ >>ヴォーパルウェポン/射程:30m/形状:起点指定/抵抗:なし/効果:打撃点上昇→/B/A/S/SS-1/2/3/6 /効果時間:18R ┗使用:B >>鉄壁の防陣/防護点+1 >>怒涛の攻陣/打撃点+1 >>怒涛の攻陣:烈火/打撃点+2 >>ウィングフライヤー(MP3)/射程:10m/対象:一体X/形状:起点指定/抵抗:なし/効果:対象に飛行(命中回避+1)を与える/効果時間:1R/ 2d6+{ミスティック}+{精神}+1 占瞳+FW ▷【幸運は富をもたらす】占瞳 戦利品決定の出目にボーナス。 [タイプ:主動作型|占具:オーブ|能力値:精神力|対象:1体|射程:接触|時間:10分] 自動失敗  占者の「聞き耳/危険感知判定」-1(累積)   ~7  効果なし HP4  8~9  効果なし MP2 10~14 補正+1 MP2 15~19 補正+2 MP/HP10 20~   補正+2 MP3 自動成功  補正+1、戦利品判定2回 MP3 ▷【幸運の星の導きを知る】占瞳 その日のラッキーカラーやラッキーアイテムなどを占う。  対象に幸運をもたらす色やアイテム、場所、方角などを占います。 占瞳結果表が「幸運の鍵を占えた」となった場合、GMは、シナリオを考慮し、その解決の鍵やヒントとなる色、アイテム、場所、方角などを何か一つ、「ラッキー〇〇」として明らかにします。 ここに挙げたもの以外でも、GMが思いつくものがあるならば、それを教えてかまいません。 鍵やヒントは、直後にシナリオを解決してしまえるものでなくともかまいません。それを知ることが、何らかの有利に働くなら十分です。 GMが何も思いつかない場合には、適当に答えてかまいませんが、その旨はプレイヤーに伝えるようにします。 [タイプ:主動作型|占具:任意|能力値:器用度/知力/精神力(占具に依存)|対象:1体|射程:接触|時間:1日] 自動失敗  占者の行為判定-1(累積)   ~7  効果なし HP6  8~9  効果なし MP3 10~13 幸運の鍵を占えた MP3 14~17 幸運の鍵を占えた、かつ、対象がラッキーカラーやラッキーアイテムを身につけていたなら、任意の行為判定において、出目を確認した後、達成値に+1できる。この効果は一度だけ使用できる。 MP/HP10 18~   幸運の鍵を占えた、かつ、対象がラッキーカラーやラッキーアイテムを身につけていたなら、任意の行為判定において、出目を確認した後、達成値に+1できる。この効果は一度だけ使用できる。 MP3 〆サーチデーモン(MP2)/射程:全エリア(半径30m)/形状:術者/抵抗:必中/効果:魔神を探知する/時間:一瞬 〆ブラッドブランデッド/射程:10m/形状:起点指定/抵抗:必中/効果:呪い属性「2」点魔法ダメージ、HP吸収/時間:一瞬 >>異界の門を開く >>魔神召喚/インプ/MP4/キャンセルMP2/供物:コウモリの羽/精神抵抗:4(11) 1d6 インプ行動表 1/無差別一体/マナシンク/達成値12/k0+4 2-3/任意一体/近接攻撃/達成値11/2d+3 4-5/任意一体/近接攻撃/達成値12/2d+3 6/無差別一体/マナシンク/達成値14/k0+4 〆マナシンク/抵抗:消滅/MPに「威力0」点の魔法ダメージ >>魔神召喚/アザービースト/MP8/キャンセルMP4/供物:動物の毛皮/精神抵抗:5(12) 1d6 アザービースト行動表 1/無差別一体/近接攻撃/達成値14/2d+5 2-3/任意一体/近接攻撃/達成値14/2d+5 4-5/任意一体/近接攻撃/達成値15/2d+5 6/任意一体/近接攻撃/達成値16/2d+5 >>魔神召喚/アガル/MP10/キャンセルMP5/供物:蜘蛛の足/精神抵抗:7(14) 1d6 アザービースト行動表 1/無差別一体/近接攻撃/達成値15+2+1/(2d+7+2+1)×2 2-3/任意一体/近接攻撃/達成値15+2+1/2d+7+2+1 4-5/任意一体/近接攻撃/達成値16+2+1/2d+7+2+1 6/任意一体/2回攻撃&双撃/達成値17+2+1/(2d+7+2+1)×2 //ミスティック=2 //精神=(27/6) 〆サモンフェアリー(MP6)/射程:接触/対象:接触点/概要:Lv3以下の妖精を召喚する/効果時間:3R ウィル・オー・ウィスプ Lv.3 HP17 MP30 防護2 先制10 知名度7/13 命中2d+5 回避2d+4 打撃 2d+3 生命2d+6 精神2d+5 弱点:命中+1 〆光属性Lv3/魔力5 🗨魔法適正=《魔法拡大/数》 ○光の守り=魔法ダメージ-3 ○癒しの空間 半径3m以内の空間は回復量+2 〆ヒールウォーター(MP3)/射程:接触/対象:接触点/形状:接触/抵抗:なし/効果:魔力+4点のHP回復/効果時間:一瞬/3分 〆ウィスパーヒール(MP4)/射程:30m/対象:半径3m/5体/形状:起点指定/抵抗:必中/効果:魔力点のHP回復/効果時間:一瞬 〆プライマリィヒーリング(MP5)/射程:10m/対象:1体/形状:起点指定/抵抗:任意/効果:魔力+4点のHP回復/効果時間:一瞬 〆ストーンガード(MP4)/射程:30m/対象:一体/形状:接触/抵抗:任意/効果:一回だけ物理ダメージ-5/効果時間:3分 〆ファイアボルト(MP3)/射程:10m/対象:一体/形状:射撃/抵抗:半減/効果:K10の炎属性ダメージ/効果時間:一瞬 ### ■能力値 //精神力=27 ### ■技能レベル //ミスティック=2 ### ■代入パラメータ //精神={精神力}