### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+12+3 冒険者+敏捷 2d+12+3 冒険者+筋力 2d+12+6 冒険者+知力 2d+12+4 スカウト技巧 2d+7+3 スカウト運動 2d+7+3 スカウト観察 2d+7+4 レンジャー技巧 2d+7+3 レンジャー運動 2d+7+3 レンジャー観察 2d+7+4 セージ知識 2d+1+4 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 神聖魔法行使 2d+11+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+11+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+11+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+11+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+11+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+11+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+11+{魔力修正}+{回復量修正} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/〈イグニタイト製・炎のハイペリオン・カスタム〉[刃]1H両 2d+16+{命中修正} ダメージ k53[10+{C修正}]+22+{追加D修正}{出目修正} 命中力/〈イグニタイト製・炎のハイペリオン・カスタム〉[刃]2H 2d+16+{命中修正} ダメージ k63[10+{C修正}]+24+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+18+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+15+{精神抵抗修正} 回避力 2d+15+{回避修正} ###   【アイテム系】 k20[13]+9 〈ヒーリングポーション〉   〈クロロ酵素〉薬草類を使用の際、「C値:10」 1d+4 〈薬師道具セット〉 k10[13]$**+8 〈救命草〉 k10[10]$**+8 〈救命草〉〈クロロ酵素〉 k50[13]$**+8 〈救難草〉 k50[10]$**+8 〈救難草〉〈クロロ酵素〉   k0[13]$**+8 〈魔香草〉 k0[10]$**+8 〈魔香草〉〈クロロ酵素〉 k10[13]$**+8 〈魔海草〉 k10[10]$**+8 〈魔海草〉〈クロロ酵素〉   【戦闘特技】 《薙ぎ払いⅠ》対象3体に近接攻撃、ダメージー3。   【練技】 【マッスルベアー】3Rの間、筋力ボーナス+2。 :MP-3   【ビートルスキン】3Rの間、防護点+2。 :MP-3   【基本神聖魔法1レベル】 【サニティ】対象の精神状態を正常に戻す (1体X 接触/- 一瞬 消滅) :MP-3 2d({神聖魔力}+{魔力修正}+{行使修正}) 神聖魔法行使判定 【バニッシュ】蛮族とアンデット悪影響を与える (1エリア(半径3m)/5 2(30m)/起点指定 さまざま 消滅) :MP-3 2d({神聖魔力}+{魔力修正}+{行使修正}) 神聖魔法行使判定 2d 【バニッシュ】効果決定 2~4:3Rの間、命中+2、回避ー2、知力を低くする 5~9:18Rの間、命中・回避・魔法行使ー1 10~12:逃げ去ろうとする。できないなら1Rの間、全ての行動判定に失敗する 【フィールド・プロテクション】サークルを創り出し、中の対象の被ダメージ1点軽減 (1エリア(半径3m)/5 術者 一瞬/18R 必中) :MP-2 2d({神聖魔力}+{魔力修正}+{行使修正}) 神聖魔法行使判定   【基本神聖魔法2レベル】 - 2023/11/13 【アウェイクン】対象を気絶・睡眠・放心状態から回復 (1体 1(10m)/起点指定 一瞬 任意) :MP-5 2d({神聖魔力}+{魔力修正}+{行使修正}) 神聖魔法行使判定 【キュア・ウーンズ】威力10+魔力で対象を回復 (1体 1(10m)/起点指定 一瞬 消滅) :MP-3 2d({神聖魔力}+{魔力修正}+{行使修正}) 神聖魔法行使判定 k10[13]+({神聖魔力}+{魔力修正})+{魔法D修正} 回復決定 k10[13]+({神聖魔力}+{魔力修正})+{魔法D修正}h 半減回復決定 【ディテクト・フェイス】対象が信仰する神の名を質す (1体全 1(10m)/起点指定 一瞬 消滅) :MP-4 2d({神聖魔力}+{魔力修正}+{行使修正}) 神聖魔法行使判定   【基本神聖魔法3レベル】 【キュアブラインドネス】失われた視力を回復する (1体X 接触/- 一瞬 任意) :MP-2 2d({神聖魔力}+{魔力修正}+{行使修正}) 神聖魔法行使判定 【キュア・ポイズン】対象が受けている毒を回復する (1体 接触/- 一瞬 任意) :MP-3 2d({神聖魔力}+{魔力修正}+{行使修正}) 神聖魔法行使判定 【フィールド・レジスト】特定の属性からのダメージを3点軽減する (1エリア(半径5m)/15 術者/- 一瞬/18R 必中) :MP-5 2d({神聖魔力}+{魔力修正}+{行使修正}) 神聖魔法行使判定 軽減属性: 【フォース】威力10+魔力ダメージ (1体 1(10m)/射撃 一瞬 半減)(衝撃) :MP-4 2d({神聖魔力}+{魔力修正}+{行使修正}) 神聖魔法行使判定 k10[10]+({神聖魔力}+{魔力修正})+{魔法D修正} ダメージ決定 k10[10]+({神聖魔力}+{魔力修正})+{魔法D修正}h 半減ダメージ決定   【基本神聖魔法4レベル】 【セイクリッド・ウェポン】蛮族・アンデットに対し武器の命中+1、物理ダメージ+2 (1体 2(30m)/起点指定 18R 任意) :MP-3 2d({神聖魔力}+{魔力修正}+{行使修正}) 神聖魔法行使判定 【セイクリッド・シールド】蛮族・アンデットから受ける物理ダメージー3 (1体 1(10m)/起点指定 18R 任意) :MP-4 2d({神聖魔力}+{魔力修正}+{行使修正}) 神聖魔法行使判定 【フェイス・インジケイト】他の紙の特殊神聖魔法を封じる (1エリア(半径5m)/15 術者/- 18R 消滅)(呪い) :MP-5 2d({神聖魔力}+{魔力修正}+{行使修正}) 神聖魔法行使判定   【基本神聖魔法5レベル】 【キュア・ディジーズ】対象を病気から癒す (1体 接触/- 一瞬 任意) :MP-4 2d({神聖魔力}+{魔力修正}+{行使修正}) 神聖魔法行使判定 【キュア・ハート】威力30+魔力で回復 (1体 2(30m)/起点指定 一瞬 消滅) :MP-5 2d({神聖魔力}+{魔力修正}+{行使修正}) 神聖魔法行使判定 k30[13]+({神聖魔力}+{魔力修正})+{魔法D修正} ダメージ決定 k30[13]+({神聖魔力}+{魔力修正})+{魔法D修正}h 半減ダメージ決定 【トランスファー・マナポイント】20点まで、対象に術者のMPを分け与える。魔晶石などは分け与えられない。 (1体 1(10m)/起点指定 一瞬 消滅) :MP-1 2d({神聖魔力}+{魔力修正}+{行使修正}) 神聖魔法行使判定 :MP- 分け与えるMP点 【ホーリー・ライト】アンデットに威力20+魔力ダメージ (1エリア(半径5m)/15 術者/- 一瞬 半減) :MP-6 2d({神聖魔力}+{魔力修正}+{行使修正}) 神聖魔法行使判定 k20[10]+({神聖魔力}+{魔力修正})+{魔法D修正} ダメージ決定 k20[10]+({神聖魔力}+{魔力修正})+{魔法D修正}h 半減ダメージ決定 ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ