### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d6+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d6+{レンジャー観察} レンジャー観察 2d6+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 薬草系 k+{レンジャー技巧}@13 薬草系 k+{レンジャー技巧}@13$[5...10] 薬師道具セット k+{レンジャー観察}@13 ポーション系 ### ■魔法系 2d6+{魔動機術} 魔動機術行使 2d6+{賦術} 賦術 ### ■武器攻撃系 2d6+{命中1}+{命中修正} 命中力/テムスガルドのチェインボール k40@{C値1}+{追加D1}+{追加D修正} ダメージ 2d6+{命中2}+{命中修正} 命中力/ピアシング k14@{C値2}+{追加D2}+{追加D修正} ダメージ 2d6+{命中3}+{命中修正} 命中力/スリング k12@{C値3}+{追加D3}+{追加D修正} ダメージ ### ■抵抗回避 2d6+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗} 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ### ■能力値 //器用度=19 //敏捷度=16+2 //筋力=19+2 //生命力=9 //知力=14 //精神力=16 ### ■技能レベル //冒険者レベル=6 //フェンサー=6 //マギテック=1 //レンジャー=3 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1=({フェンサー}+({器用})/6+-1) //C値1=9 //追加D1=({フェンサー}+({筋力})/6+3+0) //命中2=({フェンサー}+({器用})/6+0) //C値2=8 //追加D2=({フェンサー}+({筋力})/6+3+0) //命中3=({フェンサー}+({器用})/6+0) //C値3=10 //追加D3=({フェンサー}+({筋力})/6+3+0)