### ■抵抗回避 2d+({冒険者})+(({生命})/6)>=? 生命抵抗力 2d+({冒険者})+(({精神})/6)>=? 精神抵抗力 2d 回避力 ### ■非戦闘系・魔物知識 2d+({冒険者})+(({器用})/6)>=? 冒険者+器用 2d+({冒険者})+(({敏捷})/6)>=? 冒険者+敏捷 2d+({冒険者})+(({筋力})/6)>=? 冒険者+筋力 2d+({冒険者})+(({生命})/6)>=? 冒険者+生命 2d+({冒険者})+(({知力})/6)>=? 冒険者+知力 2d+({冒険者})+(({精神})/6)>=? 冒険者+精神 2d+({学者})+(({知力})/6)>=? セージ知識 2d+({学者})+(({知力})/6)+1>=? 魔物知識 とんがり帽子 2d+({賦術})+(({知力})/6)>=? アルケミスト知識 ### ■賦術 2d+({賦術})+(({知力})/6)>=? 賦術行使 ヒールスプレーB 対象を3点回復 :緑B-2 ヒールスプレーA 対象を10点回復 :緑A-2 ### ■魔法系 ○《魔法拡大/数》 :MP- 2d+({妖精})+(({知力})/6)>=? 妖精魔法行使 k10[(10)]+({妖精})+(({知力})/6) ダメージ/妖精魔法 k10[12]+({妖精})+(({知力})/6) 物理ダメージ/妖精魔法 k20[(10)]+({妖精})+(({知力})/6) ダメージ/妖精魔法 k30[(10)]+({妖精})+(({知力})/6) ダメージ/妖精魔法 k10[13]+({妖精})+(({知力})/6)h 半減/妖精魔法 k20[13]+({妖精})+(({知力})/6)h 半減/妖精魔法 k30[13]+({妖精})+(({知力})/6)h 半減/妖精魔法 2d+({操霊})+(({知力})/6)>=? 操霊魔法行使 k0[(10)]+({操霊})+(({知力})/6) ダメージ/操霊魔法 k0[13]+({操霊})+(({知力})/6)h 半減/操霊魔法 k0[13]+({操霊})+(({知力})/6) 回復量 ----------キリトリ線---------- //器用=12 //敏捷=10 //筋力=12 //生命=15 //知力=30+1 //精神=18 //冒険者=6 //妖精=6 //学者=4 //操霊=2 //賦術=1 ### ■能力値 //器用度=15 //敏捷度=11 //筋力=16 //生命力=20 //知力=37 //精神力=24 //知力増強=1 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //冒険者={冒険者レベル} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6)