「トミ〇ケフラッシュ!」 「トミ〇ケ ジ・ホーボンバー!」 「こんにちは。僕はトミー。フリーの冒険者さ」 「メインはスライムの討伐でね、断った試しがないんだよ」 「なんのことかわからないなぁ」 「おや、また会ったね!」 ### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 #跳躍 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 #登攀・腕力 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 #真偽 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 #生死 2d6+{冒険者}+{生命B} 冒険者+生命 #隠蔽・応急手当・解除・罠設置・ 2d6+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 #受け身・隠密・軽業・登攀・尾行 2d6+{レンジャー運動} レンジャー運動 #足跡追跡・異常感知・聞き耳・危機管理・探索・地図作成・天候予測・病気知識・薬品・罠回避 2d6+{レンジャー観察} レンジャー観察 #先制 2d6+{知力B}+({最大HP}+{最大HP修正}-{HP})/6 先制力 //最大HP修正=0 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 #回避 2d6+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d6+{命中1}+{命中修正} 命中力/ファルシオン k28+{追加D1}+{追加D修正}@(+{C修正}){出目修正} ダメージ/ファルシオン //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 ### ### ■能力値 //器用度=18 //敏捷度=9 //筋力=18+1 //生命力=21 //知力=12+1 //精神力=14 ### ■技能レベル //冒険者レベル=4 //ファイター=4 //レンジャー=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=33 //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //命中1=({ファイター}+({器用})/6+0) //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+0)