//{幸運}=幸運 1d6 魔探法(10分)◆技巧/運動/観察/知識+1 ### ■非戦闘系 2d+{スカウト技巧}+{幸運}+1 スカ技巧◆隠蔽/スリ/変装[精密ツール]  2d+{スカウト解除}+{幸運}+1 スカ技巧◆解除/罠設置[精密ツール] 2d+{スカウト軽業}+{幸運}+0 スカ運動◆軽業[パレオ] 2d+{スカウト運動}+{幸運}+0 スカ運動◆尾行/登攀/受身/隠密/先制 2d+{スカウト観察}+{幸運}+0 スカ観察◆地図/足跡/聞耳/危険/異常/探索 2d+{レンジャ技巧}+{幸運}+0 レン技巧◆応急 2d+{レンジャ観察}+{幸運}+0 レン観察◆病気/薬品 2d+{アルケミ知識}+{幸運}+0 ケミ知識◆見識/文献 2d+{ダクハン知識}+{幸運}+0 闇狩知識◆魔神まもち ーーーー ### ■抵抗回避 2d+{生命抵抗}+{幸運}+(+0) 生命抵抗/生死  2d+{精神抵抗}+{幸運}+(+0) 精神抵抗 2d+{回避1}+{幸運}+(+0) 回避力 2d+{回避2}+{幸運}+(+0) 回避力/魔法使用 ###この+4は防具&回避行動 2d+({スカウト軽業}+4)+{幸運}+(+0) アクロ回避 2d+({スカウト軽業}+4)+{幸運}+(+1) アクロ回避/魔法orパレオ 2d+({スカウト軽業}+4)+{幸運}+(+2) アクロ回避/魔法&パレオ   ### ■宣言特技 [宣]《魔力撃》 [宣]《マルチアクション》 [宣]《魔法拡大/数》   ### ■武器命中系 命中でファミリアの毒/魔法ダメージ1点 2d+{命中1}+{幸運} 命中力/[魔][刃]ファントムブレード 2d+{命中2}+{幸運} 命中力/[魔][刃][打][銀]鉄骨砕きMkーⅣ 2d+{命中5}+{幸運} 命中力/[魔][打]ホロウハンマー ーーーー ### ■武器攻撃系/威力に幸運は乗らない k09[(9)]+{追加D1} 物理ダメージ/ファントムブレード/1H両 k09[(9)]+{追加D1}+{真語魔法}+(+0) ダメージ/ファントムブレード1H両/魔力撃 @エネボ -- k19[(8)]+{追加D3} 物理ダメージ/ファントムブレード/居合2H k19[(8)]+{追加D4} 銀雷/衝撃ダメージ/鉄骨砕きMkーⅣ @ボルト k19[(8)]+{追加D4}+{真語魔法}+(+0) 銀雷/衝撃ダメージ/鉄骨砕きMkーⅣ/魔力撃 @エネボ ー k0[(11)]+{追加D5} HP&MPにダメージ/ホロウハンマー ー k10[(9)]+({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) ダメ/ブレスカ/通常回避 k10[(10)]+({スカウト}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) ダメ/ブレスカ/アクロ回避 ー ーーーー ### ■魔法系 2d+{真語魔法}+{幸運}+(+0) 真語魔法行使 @null 2d+{召異魔法}+{幸運}+(+0) 召異魔法行使 @null 2d+{奈落魔法}+{幸運}+(+0) 奈落魔法行使 @null k00[13]+{奈落魔法} 回復量/ヒーリングイメージ @ブリザド ー k10[10]+{真語魔法}+(+0) 魔ダメ/エネルギーボルト @エネボ k10[13]+{真語魔法}h+(+0) 半減/エネルギーボルト @エネボ ー k20[10]+{真語魔法}+(+0) 魔ダメ/ライトニングorファイボ @ファイボ k20[13]+{真語魔法}h+(+0) 半減/ライトニングorファイボ @ファイボ ー k30[10]+{真語魔法}+(+0) 魔ダメ/ブラスト @エネボ k30[13]+{真語魔法}h+(+0) 半減/ブラスト @エネボ ー k40[10]+{真語魔法}+(+0) 魔ダメ/エネジャベ @エネボ k40[13]+{真語魔法}h+(+0) 半減/エネジャベ @エネボ ーーーー ### ■かいふく k20[13]+{レンジャー}+{知力B} ポーション k10sf4[13]+{レンジャ技巧} 救命草/薬道具 k50sf4[13]+{レンジャ技巧} 救難草/薬道具 k00sf4[13]+{レンジャ技巧} 魔香草/薬道具 k10sf4[13]+{レンジャ技巧} 魔海草/薬道具 -- 1d0+{レンジャー}+{知力B} 魔香水 ーーーー ### ■冒険者系 2d+{冒険者}+{器用B}+{幸運} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B}+{幸運} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B}+{幸運} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B}+{幸運} 冒険者+知力 ーーーー  --スカウトツール専用化、軽業用 //スカウト解除={スカウト}+(({器用}+2)/6) //スカウト軽業={スカウト運動}+1 //この+1はパレオの常時性能 -- //幸運=0 //レンジャ技巧={レンジャー技巧} //レンジャ運動={レンジャー運動} //レンジャ観察={レンジャー観察} //アルケミ知識={アルケミスト知識} //ダクハン知識={ダークハンター知識} ### ■能力値 //器用度=26 //敏捷度=29 //筋力=15 //生命力=13 //知力=24 //精神力=19 //器用度増強=2 //敏捷度増強=1 //筋力増強=2 //生命力増強=1 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //フェンサー=9 //ソーサラー=6 //デーモンルーラー=1 //アビスゲイザー=2 //スカウト=8 //レンジャー=3 //アルケミスト=1 //ダークハンター=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B}+1 //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ダークハンター知識={ダークハンター}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+{知力増強})/6) //召異魔法=({デーモンルーラー}+({知力}+{知力増強})/6) //奈落魔法=({アビスゲイザー}+({知力}+{知力増強})/6) //命中1=({フェンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+1) //追加D1=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1) //命中2=({フェンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+1) //追加D3=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1) //追加D4=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+2) //命中5=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+2) //追加D5=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //回避1=({フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強}+2)/6+4) //回避2=({フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強}+2)/6+5)