### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+11+5 冒険者+敏捷 2d+11+5 冒険者+筋力 2d+11+5 冒険者+知力 2d+11+7 セージ知識 2d+11+7 魔物知識 2d+11+7+2 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=2 //物理魔法D修正=2 //回復量修正=0 操霊魔法行使 2d+18+2+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+18+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k10[{魔法C}]+18+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+18+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+18+2+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+18+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k10[13]+18+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+18+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+18+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+18+2+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+18+2+{魔力修正}+{回復量修正} 神聖魔法行使 2d+18+2+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+18+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+18+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+18+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k50[{魔法C}]+18+2+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+18+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+18+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+18+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k50[13]+18+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+18+2+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+18+2+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k50[13]+18+2+{魔力修正}+{回復量修正} 妖精魔法行使 2d+18+2+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+18+2+{魔力修正}+{魔法D修正} 物理ダメージ k10[12]+18+2+{魔力修正}+{物理魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+18+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+18+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k40[{魔法C}]+18+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k50[{魔法C}]+18+2+{魔力修正}+{魔法D修正} 物理ダメージ k50[12]+18+2+{魔力修正}+{物理魔法D修正} ダメージ k60[{魔法C}]+18+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k80[{魔法C}]+18+2+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+18+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+18+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+18+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k40[13]+18+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k50[13]+18+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k60[13]+18+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k80[13]+18+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/[打]バトルメイジスタッフ2H 2d+2+{命中修正} ダメージ[打] k19[12+{C修正}]+1+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+16+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+17+2+{精神抵抗修正} ### ##■追加パレット手動加算 ###■対象すべて 2d+{冒険者}+{敏捷B} 跳躍判定/10秒 2d+{冒険者}+{敏捷B} 水泳判定/1分or10秒 2d+{冒険者}+{筋力B} 登攀判定/1分 2d+{冒険者}+{筋力B} 腕力判定/10秒 2d+{冒険者}+{知力B} 真偽判定/10秒 2d+{冒険者}+{生命B} 生死判定/一瞬 2d+{冒険者}+{生命B} 野営判定/6時間(デモンズライン) ###■コンジャラー 2d+{コンジャラー}+{知力B} 聞き込み判定/1時間【コンジャラー】 ###■プリ―スト 2d+{プリ―スト}+{知力B} 聞き込み判定/1時間【プリ―スト】 ###■フェアリーテイマー 2d+{フェアリーテイマー}+{知力B} 聞き込み判定/1時間【フェアリーテイマー】 ###■セージ 2d+{セージ}+{知力B} 地図作成判定/10分【セージ】 2d+{セージ}+{知力B} 宝物鑑定判定/10分【セージ】(-4修正で経過:一瞬にできる) 2d+{セージ}+{知力B} 病気知識判定/10分【セージ】 2d+{セージ}+{知力B} 魔物知識判定/一瞬【セージ】 2d+{セージ}+{知力B} 薬品学判定/1分【セージ】 2d+{セージ}+{知力B} 見識判定/一瞬【セージ】 2d+{セージ}+{知力B} 文献判定/10分【セージ】 2d+{セージ}+{知力B} 文明鑑定判定/10分【セージ】 2d+{セージ}+{知力B} 聞き込み判定/1時間【セージ】 ###■その他 1d>=5 ヘイストorラル=ヴェイネの羽冠 1d>=4 ミサイルプロテクション 1d>=3 スロウ 1d>=4 貫通巻き込み処理 1d>=3 貫通巻き込み処理(幸運の羽) 1d>=4 インスタント・ブランデッド ###■表情差分 @通常 @ウインク @ジト目 @悪戯 @照れる @笑顔 @上機嫌 @不機嫌 @文句 @流血 ### ■能力値 //敏捷度=37 //筋力=32 //生命力=33 //知力=44 //敏捷増強=-6 //筋力増強=0 //生命増強=0 //知力増強=2 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //コンジャラー=11 //フェアリーテイマー=11 //セージ=11 ### ■代入パラメータ //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //冒険者={冒険者レベル}