### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧 (スリ・変装・隠蔽・解除・罠設置) 2d+{スカウト運動} スカウト運動 (潤滑剤使用/受け身・隠密・軽業・尾行) 2d+{スカウト観察} スカウト観察 (足跡追跡・異常感知・聞き耳・危険感知・探索・天候予測・罠回避・宝物鑑定・地図作成) ### ■戦闘系 《必殺攻撃Ⅰ》威力表+1(必殺効果に+1、回避修正に-1) 《薙ぎ払いⅡ》5体攻撃 【キャッツアイ】命中+1 【ビートルスキン】防護点+2 【マッスルベアー】筋力ボーナス+2 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+{命中2}+{命中修正} 命中力/クレイモア2H k46[(10+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/クレイモア2H k56[(10+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/紅薔薇クレイモア2H 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/魔法のフランベルジュ2H k38[(10+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/魔法のフランベルジュ2H k48[(10+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/紅薔薇魔法のフランベルジュ2H //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ■能力値 //器用度=19+1 //敏捷度=20 //筋力=25+2 //生命力=17+2 //知力=10 //精神力=18 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //ファイター=9 //スカウト=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //命中1=({ファイター}+({器用})/6+1) //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+3+1) //命中2=({ファイター}+({器用})/6+0) //追加D2=({ファイター}+({筋力})/6+3+0) //回避1=({ファイター}+({敏捷})/6+-2)