### ■非戦闘系・魔物知識 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{生命B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+精神 2d+{冒険者}+{精神B} セージ知識 2d+{セージ知識} ライダー運動 2d+{ライダー運動} ライダー観察 2d+{ライダー観察} ライダー知識 2d+{ライダー知識} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} //---戦闘準備 △【バークメイルA】 :緑A-1 //---補助動作 ▶▶【キャッツアイ】【ビートルスキン】 :MP-3*2 :命中修正+1 :防護点+2 ▶▶【ヴォーパルウェポンA】 :赤A-1 :追加D修正+2 //---宣言 🗨《全力攻撃Ⅰ》 :回避修正-2 ### ■薬草 〈魔香草〉 k0 ### ■宣言特技 [宣]《全力攻撃Ⅰ》 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/[魔]〈ロングスピア+1〉[刃]1H両 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ[魔][刃] k25[10+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔]〈ロングスピア+1〉[刃]1H両+《全力攻撃Ⅰ》 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ[魔][刃] k25[10+{C修正}]+{追加D1}+4+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔]〈ロングスピア+1〉[刃]2H 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ[魔][刃] k30[10+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔]〈ロングスピア+1〉[刃]2H+《全力攻撃Ⅰ》 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ[魔][刃] k30[10+{C修正}]+{追加D2}+4+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力(ファイター) 2d+{回避1}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=24 //敏捷度=12 //筋力=19 //生命力=22 //知力=13 //精神力=15 //器用度増強=1 //敏捷度増強=0 //筋力増強=2 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=5 //ファイター=5 //セージ=1 //ライダー=5 //アルケミスト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //セージ知識={セージ}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //命中1=({ファイター}+({器用}+{器用増強})/6+0) //追加D1=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+2) //命中2=({ファイター}+({器用}+{器用増強})/6+1) //追加D2=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+2) //回避1=({ファイター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+-2)