### ■非戦闘系 2d+1+3 冒険者+器用 2d+1+3 冒険者+敏捷 2d+1+1 冒険者+筋力 2d+1+4 冒険者+知力 2d+1+3 スカウト技巧 2d+1+3 スカウト運動 2d+1+4 スカウト観察 2d+1+3 ライダー運動 2d+1+4 ライダー観察 2d+1+4 ライダー知識 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 2d+5+{魔力修正}+{行使修正} 真語魔法行使 k10[{魔法C}]+5+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k10[13]+5+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 2d+5+{魔力修正}+{行使修正} 操霊魔法行使 k0[{魔法C}]+5+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法 k0[13]+5+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/操霊魔法 2d+5+{魔力修正}+{行使修正} 深智魔法行使 ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+3+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+4+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+0+{回避修正} 回避力 ### ■能力値 //器用度=18 //敏捷度=18 //筋力=9 //生命力=15 //知力=23+1 //精神力=23 ### ■技能レベル //冒険者レベル=1 //ソーサラー=1 //コンジャラー=1 //ウィザード=1 //スカウト=1 //ライダー=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //SOR={ソーサラー} //CON={コンジャラー} //WIZ={ウィザード} //SCO={スカウト} //RID={ライダー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=18 //最大MP=29 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力})/6) //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6) //深智魔法=({ウィザード}+({知力})/6) //回避1=(0) //防護1=0 //防護2=0 //防護3=0 ### ■能力値 //器用度=18 //敏捷度=20 //筋力=9 //生命力=15 //知力=23+1 //精神力=23 ### ■技能レベル //冒険者レベル=3 //ソーサラー=1 //コンジャラー=3 //ウィザード=3 //スカウト=1 //ライダー=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //冒険者={冒険者レベル}