2d+7+2 先制判定 先制値16以下 2d+7+2+2 先制判定 イニブA先制値18以下 2d+7+2+4 先制判定 イニブS先制値19以上 2d+5+5 セージ知識 まもちき 観察鏡 2d+7+5+1 スカウト観察 ### ■魔法系 2d+12+{魔力修正}+{魔法行使修正} 妖精魔法行使 k10[10]+12+{魔力修正}+({ダメージ修正}+{マナリング}) ダメージ/妖精魔法 k10[13]+12+{魔力修正}h+({ダメージ修正}+{マナリング}) 半減/妖精魔法 k20[10]+12+{魔力修正}+({ダメージ修正}+{マナリング}) ダメージ/妖精魔法 k20[13]+12+{魔力修正}h+({ダメージ修正}+{マナリング}) 半減/妖精魔法 --- k10[12]+12+{魔力修正}+({ダメージ修正}+{マナリング}-{敵防護点}) アスハン 防護点{敵防護点} k20[12]+12+{魔力修正}+({ダメージ修正}+{マナリング}-{敵防護点}) ヒーハン 防護点{敵防護点} 1d>=5 羽冠 :MP-4 :MCC5-1 ### ■非戦闘系 2d+7+1 冒険者+器用 2d+7+2 冒険者+敏捷 2d+7+1 冒険者+筋力 2d+7+5 冒険者+知力 2d+7+1 スカウト技巧 2d+7+2 スカウト運動 2d+7+5+1 スカウト観察 2d+3+1 レンジャー技巧 2d+3+2 レンジャー運動 2d+3+5 レンジャー観察 2d+5+5 セージ知識 2d+5+5 アルケミスト知識 ### ■抵抗回避 2d+11+4+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 アンチボディ メディテーション 2d+14+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 アンチボディ メディテーション 2d 回避力 ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ