### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B}=> 冒険者+器用度 2d+{冒険者}+{敏捷B}=> 冒険者+敏捷度 2d+{冒険者}+{筋力B}=> 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B}=> 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧}=> スカウト技巧 2d+{スカウト運動}=> スカウト運動 2d+{スカウト観察}=> スカウト観察 2d+{セージ知識}=> セージ知識 2d+{セージ知識}+1=> 魔物知識判定 2d+{アルケミスト知識}=> アルケミスト知識 2d+{ダークハンター知識}+1=> 魔物知識(蛮族・アンデット・魔神) 魔神の弱点-4 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 2d+{奈落魔法}+{行使修正}>? 奈落魔法行使 k0[10]+{奈落魔法}+{魔法D修正} スピリット・ナイフ k20[10]+{奈落魔法}+{魔法D修正} スピリット・ナイフ(拡張) k0[13]+{奈落魔法}h+{魔法D修正} スピリット・ナイフ 半減 k20[13]+{奈落魔法}h+{魔法D修正} スピリット・ナイフ(拡張) 半減 k0[13]+{奈落魔法}+{回復量修正} ヒーリング・イメージ ### ■武器攻撃系 //命中修正=1 //追加D修正=0 2d+{命中1}+{命中修正}> 命中 コルセスカ投擲 2d+{命中1}+{命中修正}+2> 命中 コルセスカ投擲(牽制攻撃Ⅱ) k45[10]+{追加D1}+{追加D修正} ダメージ コルセスカ k45[10]+{追加D1}+{追加D修正}$+2 ダメージ コルセスカ(クリレイA) ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}=> 生命抵抗 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}=> 精神抵抗 2d+{回避修正}=> 回避 2d+{スカウト運動}+1+{回避修正}=> 回避(アクロバティックアボイドⅠ) ### ■能力値 //器用度=19 //敏捷度=26 //筋力=1 //生命力=19 //知力=26 //精神力=32 //器用度増強=0 //敏捷度増強=1 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=1 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //アビスゲイザー=2 //スカウト=7 //セージ=6 //アルケミスト=3 //ダークハンター=9 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B}+1 //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ダークハンター知識={ダークハンター}+{知力B} //奈落魔法=({アビスゲイザー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //理力=({ダークハンター}+({精神力}+{精神力増強})/6) //命中1=({理力}+0) //追加D1=({理力}+5+1)