### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+7+3 冒険者+敏捷 2d+7+4 冒険者+筋力 2d+7+3 冒険者+知力 2d+7+4 スカウト技巧 2d+5+3 スカウト運動 2d+5+4 スカウト観察 2d+5+4 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 神聖魔法行使 2d+8+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+8+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+8+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+8+{魔力修正}+{回復量修正} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/アイアンボックス1H拳 2d+11+{命中修正} ダメージ k10[11+{C修正}]+10+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+9+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+9+{精神抵抗修正} ### 種族特徴 《獸変貌》主動作で獣の姿になる、あるいは元に戻る。変身中は筋力ボーナスが+2されるが、リカント語しか喋れなくなり、真語魔法、操霊魔法、魔動機術を行使できなくなる。 常時特技 《追加攻撃》 常時特技。「用法:1H(#を含む)」のカテゴリ<格闘>の武器による近接攻撃を行ったとき、同じ対象にもう一度「用法:1H(#を含む)」のカテゴリ<格闘>の武器による近接攻撃を行えます。最初の攻撃と追加の攻撃との武器は異なってもかいません。《両手利き》による2回目の攻撃を行ったとき、追加の攻撃は1回だけ可能です。この追加の攻撃には命中判定へのペナルティ修正(-2)は受けません。 《両手利き》 常時特技。習得者は必要筋力が20以下の「用法:1H(#は不可)」の武器をそれぞれの腕に一本ずつ装備し、1回の主動作でそれぞれ1回ずつの攻撃を行えるようになります。このとき、いずれの攻撃とも命中力判定に-2のペナルティ修正を受けます。どちらの腕から攻撃を行うかは任意です。また、ぞれぞれが異なる戦士系技能で命中判定とダメージ決定を行っても構いません。1回目と2回目の攻撃で対象を変えることはできませんが、1回目の結果を確認して2回目の攻撃を中止することは可能です。 ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ