### ■非戦闘系 2d+{レンジャー技巧}+0 レンジャー技巧/応急 2d+{レンジャー運動}-4 レンジャー運動/軽業系[金属鎧] 2d+{レンジャー観察}+0 レンジャー観察/探索・異常・危険 2d+{ジオマンサー観察}+0 ジオマン観察/探索・天候 2d+{アルケミスト知識}+0 アルケミ知識/薬品・見識 2d+{ダークハンター知識}+0 ダクハ知識/魔神限定 - ### ■抵抗回避 2d+{生命抵抗}+0 生命抵抗 2d+{生命抵抗}+2 生命抵抗/巨人 2d+{精神抵抗}+0 精神抵抗 2d+{回避1}+0 回避力/通常装備 2d+{回避2}+0 回避力/[巨人化]1H 2d+{回避3}+0 回避力/[巨人化]2H - ### ■武器命中 2d+{命中1}+0 命中力/バリアブルブレード改 2d+{命中4}+0 命中力/虹霓の神剣 - ### ■武器ダメージ k23[(10)]+{追加D1}+0 ダメージ/バリアブルブレード改1H k23[(10)]+{追加D2}+0 ダメージ/バリアブルブレード改[巨]1H k45[(10)]+{追加D3}+0 ダメージ/バリアブルブレード改[巨]2H k30[(10)]+{追加D4}+0 ダメージ/虹霓の神剣1H k30[(10)]+{追加D5}+0 ダメージ/虹霓の神剣[巨]1H k55[(10)]+{追加D6}+0 ダメージ/虹霓の神剣[巨]2H - ### ■魔法系 2d+{神聖魔法}+0 神聖魔法行使 2d+({奈落魔法}-4)+0 奈落魔法行使[金属鎧] - -キュア系 k0[13]+{奈落魔法} 回復量 応急手当します・アビスヒーリング! k10[13]+{神聖魔法} 回復量 傷を癒せ・キュアウーンズ! k30[13]+{神聖魔法} 回復量 癒しの力を・キュアハート! k50[13]+{神聖魔法} 回復量 聖なる息吹よ・キュアインジャリー! - -レイ/フォース k10[10]+{神聖魔法} ダメージ/神聖魔法 吹き飛べ! k10[13]+{神聖魔法}h+(0) 半減/神聖魔法 吹き飛べ! - -ホーリーライト k20[10]+{神聖魔法} ダメージ/神聖魔法 聖なる光よ! k20[13]+{神聖魔法}h+(0) 半減/神聖魔法 聖なる光よ! -ゴッド・フィスト小 k20[9]+{神聖魔法} ダメージ/神聖魔法 【8】イーリスの力を! k20[13]+{神聖魔法}h+(0) 半減/神聖魔法【8】イーリスの力を! - -ターンバック・グレイスⅤ k25[10]+{神聖魔法} ダメージ/神聖魔法 【1,HP4】滅せよ! k25[13]+{神聖魔法}h+(0) 半減/神聖魔法 【1,HP4】滅せよ! - -フォース・イクスプロージョン k30[10]+{神聖魔法} ダメージ/神聖魔法 吹き飛べ! k30[13]+{神聖魔法}h+(0) 半減/神聖魔法 吹き飛べ! - -ゴッド・フィスト大 k40[11]+{神聖魔法} ダメージ/神聖魔法 【12】ティダンの拳を! k40[13]+{神聖魔法}h+(0) 半減/神聖魔法【12】ティダンの拳を! - -ホーリーライトⅡ k50[(10)]+{神聖魔法} ダメージ/神聖魔法 破邪の聖光! k50[(13)]+{神聖魔法}h+(0) 半減/神聖魔法 破邪の聖光! - ### ■かいふく 0d+{レンジャー観察} 魔香水 k20[(13)]+{レンジャー観察} ヒーリングポーション k10sf4[(13)]+{レンジャー技巧} 救命草/薬箱 k0sf4[(13)]+{レンジャー技巧} 魔香草/薬箱 k50sf4[(13)]+{レンジャー技巧} 救難草/薬箱 k10sf4[(13)]+{レンジャー技巧} 魔海草/薬箱 - ### ■冒険者系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 - - ### ■能力値 //器用度=26 //敏捷度=17 //筋力=21 //生命力=22 //知力=28 //精神力=30 //器用度増強=2 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=2 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=12 //ファイター=12 //プリースト=11 //レンジャー=3 //アルケミスト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+{知力増強}+2)/6) //命中1=({ファイター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+1) //追加D1=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+1) //追加D2=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+3) //追加D3=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+3) //命中4=({ファイター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+2) //追加D4=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+4) //追加D5=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+6) //追加D6=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+6) //回避1=({ファイター}+({敏捷}+{敏捷増強}+2)/6+1) //回避2=({ファイター}+({敏捷}+{敏捷増強}+2)/6+0) //回避3=({ファイター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+-1)