//{幸運}=幸運 ### ■非戦闘系 //2d+{スカウト技巧}+0 スカ技巧◆隠蔽/スリ/変装  //2d+{スカウト解除}+0 スカ技巧◆解除/罠設置 //2d+{スカウト軽業}+0 スカ運動◆軽業 //2d+{スカウト運動}+0 スカ運動◆尾行/登攀/受身/隠密/先制 //2d+{スカウト観察}+0 スカ観察◆地図/足跡/聞耳/危険/異常/探索 2d+{セージ知識}+0 セージ知識/一瞬◆見識/まもち 2d+{セージ知識}+0 セージ知識/1分◆薬品 2d+{セージ知識}+0 セージ知識/10分◆文献/文明/宝物/地図 ーーーー ### ■抵抗回避 2d+{生命抵抗}+0 生命抵抗/生死  2d+{精神抵抗}+0 精神抵抗 2d+{回避1}+0 回避力 ### ■武器命中系 2d+{命中1} 命中力/[打]ライトメイス ーーーー ### ■武器攻撃系/威力に幸運は乗らない k10[(11)]+{追加D1} ダメージ/[打]ライトメイス k10[(11)]+{追加D1}+{真語魔法} 魔力撃/[打]ライトメイス ーーーー ### ■魔法系 2d+{真語魔法}+{幸運}+(+0) 真語魔法行使 @null ー k10[10]+{真語魔法}+(+0) ダメージ/エネルギーボルト @エネボ k10[13]+{真語魔法}h+(+0) 半減/エネルギーボルト @エネボ ー k20[10]+{真語魔法}+(+0) ダメージ/ライトニングorファイボ @ファイボ k20[13]+{真語魔法}h+(+0) 半減/ライトニングorファイボ @ファイボ ー k30[10]+{真語魔法}+(+0) ダメージ/ブラスト @エネボ k30[13]+{真語魔法}h+(+0) 半減/ブラスト @エネボ ー k40[10]+{真語魔法}+(+0) ダメージ/エネジャベ @エネボ k40[13]+{真語魔法}h+(+0) 半減/エネジャベ @エネボ ーーーー ### ■かいふく(薬道具 k*sf4[(13)]+{レンジャー技巧}) k20[(13)]+0 ポーション k10[(10)]+0 救命草 k50[(10)]+0 救難草 k00[(10)]+0 魔香草 k10[(10)]+0 魔海草 -- 1d0+{レンジャー}+{知力B} 魔香水 ーーーー ### ■冒険者系 2d+{冒険者}+{器用B}+{幸運} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B}+{幸運} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B}+{幸運} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B}+{幸運} 冒険者+知力 ーーーー  //幸運=0 ### ■能力値 //器用度=21 //敏捷度=17 //筋力=11 //生命力=12 //知力=17 //精神力=16 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=2 //フェンサー=2 //ソーサラー=1 //セージ=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //セージ知識={セージ}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+{知力増強})/6) //命中1=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+1) //追加D1=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //回避1=({フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+1)