《剣魔果敢撃》近接攻撃成功で魔法行使判定+1(失敗で-1) 《剣魔流転撃》近接攻撃失敗で魔法行使判定+2(失敗で-2) 《岩脈正中撃》命中力判定-2、威力表の最初の一回を「1d+6」で行う 《パラライズミスト》緑A消費 一体 2(30m)起点指定 3分 抵抗短縮 回避-1 《ミラ―ジュデイズ」白A消費 一体 2(30m)起点指定 1分 抵抗短縮 命中-1 【クリティカルレイ】金*1:物理ダメージの威力決定の出目を上昇させる B[+1]A[+2] 【バークメイル】 緑B,A消費一体 2(30m)起点指定 3分 防護点上昇B+1 A+2 【ビビッドリキッド】緑x2消費一体 接触 一瞬 対象のMP回復 A+3  【異貌】追加D/魔法Dに+1 《キャッツアイ》MP3消費 命中+1 《ビートルスキン》MP3消費 防護点+2 《必殺攻撃Ⅱ》 C値+1 回避-1 《スノウメン》MP-1 一体 2 (30m)起点指定3分 攻撃を水・氷属性にする 《フロストフィールド1》MP-6 エリア30m 3分 水・氷属性ダメ+1 《エレメントスワップ》MP-1 術者 10秒 属性を変えて秘伝魔法を行使できる 《シバリング・レゾナンス》MP-8 エリア30m 起点指定30m 3分 回避ペナと確定ダメ1(フロフィー1)    k10[10]+12h ## ■薬師道具キット k10[13]tf4+{レンジャー}+{器用B} 救命草 k0[13]tf4+{レンジャー}+{器用B} 魔香草 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+9+3 冒険者+敏捷 2d+9+3 冒険者+筋力 2d+9+4 冒険者+知力 2d+9+4 スカウト技巧 2d+1+3-2 スカウト運動 2d+1+3-2 スカウト観察 2d+1+4-2 レンジャー技巧 2d+1+3 レンジャー運動 2d+1+3 レンジャー観察 2d+1+4 セージ知識 2d+1+4 アルケミスト知識 2d+5+4 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 //回復量修正=0 操霊魔法行使 2d+13+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+13+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k10[{魔法C}]+13+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+13+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+13+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+13+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k10[13]+13+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+13+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+13+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+13+{魔力修正}+{回復量修正} 神聖魔法行使 2d+6+{魔力修正}+{行使修正} 回復量 k10[13]+6+{魔力修正}+{回復量修正} 妖精魔法行使 2d+9+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+9+{魔力修正}+{魔法D修正} 物理ダメージ k10[12]+9+{魔力修正}+{物理魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+9+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+9+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+9+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+9+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+9+{魔力修正}//+{魔法D修正} 賦術 2d+9 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/ベク・ド・フォコン+11H両 2d+11+{命中修正} ダメージ k37[10+{C修正}]+16+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ベク・ド・フォコン+12H 2d+10+{命中修正} ダメージ k52[10+{C修正}]+16+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+13+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+12+{精神抵抗修正} 回避力 2d+12+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=22 ### ■技能レベル //レンジャー=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //器用B=(({器用})/6)