### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} セージ知識 2d+{セージ知識} 魔物知識 2d+{セージ知識}+1 アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ### ■魔法系 真語魔法行使 2d+{真語魔法} ダメージ k10[10]+{真語魔法}+2 半減 k10[13]+{真語魔法}//+2 操霊魔法行使 2d+{操霊魔法} ダメージ k0[10]+{操霊魔法}+2 半減 k0[13]+{操霊魔法}//+2 回復量 k0[13]+{操霊魔法} 深智魔法行使 2d+{深智魔法} 妖精魔法行使 2d+{妖精魔法} ダメージ k10[10]+{妖精魔法}+2 物理ダメージ k10[12]+{妖精魔法}+2 ダメージ k20[10]+{妖精魔法}+2 ダメージ k30[10]+{妖精魔法}+2 半減 k10[13]+{妖精魔法}//+2 半減 k20[13]+{妖精魔法}//+2 半減 k30[13]+{妖精魔法}//+2 森羅魔法行使 2d+{森羅魔法} ダメージ k10[10]+{森羅魔法}+2 ダメージ k20[10]+{森羅魔法}+2 半減 k10[13]+{森羅魔法}//+2 半減 k20[13]+{森羅魔法}//+2 物理ダメージ kウルフバイト+{森羅魔法}+2 物理ダメージ kソーンバッシュ+{森羅魔法}+2 物理ダメージ kコングスマッシュ+{森羅魔法}+2 物理ダメージ kボアラッシュ+{森羅魔法}+2 物理ダメージ kマルサーヴラプレス+{森羅魔法}+2 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 命中力/よく切れるナイフ[刃]1H投 2d+{命中2} ダメージ k1[9]+{追加D2} 命中力/|小型《バランスのよい》ハンマー[打]1H投 2d+{命中3} ダメージ k6[11]+{追加D3} ### ■抵抗回避 生命抵抗力 2d+{生命抵抗} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗} ### ### ■能力値 //器用度=30 //敏捷度=42 //筋力=18 //生命力=32 //知力=44+2 //精神力=18+2 ### ■技能レベル //冒険者レベル=12 //ソーサラー=2 //コンジャラー=2 //ウィザード=2 //フェアリーテイマー=12 //ドルイド=10 //スカウト=12 //レンジャー=9 //セージ=12 //アルケミスト=2 //庭師=5 //薬剤師=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //SOR={ソーサラー} //CON={コンジャラー} //WIZ={ウィザード} //FAI={フェアリーテイマー} //DRU={ドルイド} //SCO={スカウト} //RAN={レンジャー} //SAG={セージ} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=70 //最大MP=100 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+2)/6)+2+1 //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+2)/6)+2+1 //深智魔法=({ウィザード}+({知力}+2)/6)+2+1 //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力}+2)/6)+2+1 //森羅魔法=({ドルイド}+({知力}+2)/6)+2+1 //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=宿木の棒杖 //命中1= //威力1= //C値1= //追加D1= //武器2=よく切れるナイフ[刃] //命中2= //威力2=1 //C値2=9 //追加D2= //武器3=|小型《バランスのよい》ハンマー[打] //命中3=1 //威力3=6 //C値3=11 //追加D3=