### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+9+4 冒険者+敏捷 2d+9+3 冒険者+筋力 2d+9+0 冒険者+知力 2d+9+3 スカウト技巧 2d+6+4 スカウト運動 2d+6+3 スカウト観察 2d+6+3 バード見識 2d+9+3 ウォーリーダー先制 2d+5+3 ウォーリーダー先制(知) 2d+5+3 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 呪歌演奏 2d+13 ダメージ k20[{魔法C}]+13+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+13+{魔法D修正} 半減 k20[13]+13//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+13//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+13+{回復量修正} 回復量 k10[13]+13+{回復量修正} 回復量 k20[13]+13+{回復量修正} 回復量 k30[13]+13+{回復量修正} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+11+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+13+{精神抵抗修正} 回避力 2d+0+{回避修正} ### k10[13]+{レンジャー技巧} /救命草使用 k0[13]+{レンジャー技巧} /魔香草使用 k20[13]+{レンジャー観察}  /ヒーリングポーション使用 k20[13]+{レンジャー観察}+1 /ヒーリングポーション+1使用 k30[13]+{レンジャー観察} /トリートポーション使用 k20[{魔法C}]+9+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/呪歌 hk20[13]+9+{魔力修正} 半減/呪歌 k30[{魔法C}]+9+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/呪歌 hk30[13]+9+{魔力修正} 半減/呪歌 ### ■能力値 //器用度=25 //敏捷度=20+1 //筋力=2 //生命力=16 //知力=18 //精神力=28 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //スカウト=6 //バード=9 //ウォーリーダー=5 //物乞い=4 //作曲家=4 //醸造家=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //SCO={スカウト} //BAR={バード} //WAR={ウォーリーダー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=43 //最大MP=0 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //バード見識={バード}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B} //呪歌=({バード}+({精神力})/6) //回避1=(0) //防護1=2