### ■抵抗回避 //生命抵抗修正={生命抵抗修正´} //精神抵抗修正={精神抵抗修正´} //回避修正={回避修正´} 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}>={目標値} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}>={目標値} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正}>={目標値} 回避力 ### ### ■武器攻撃系 //命中修正={命中修正´} //C修正=0 //追加D修正={追加D修正´}+{物理D修正} //必殺効果=0 //クリレイ={クリレイ´} 2d+{命中1}+{命中修正}>={目標値} 命中力/[魔]〈銀のマンゴーシュ・カスタム+1〉[刃]1H k7[(9+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/[魔]〈銀のマンゴーシュ・カスタム+1〉[刃]1H k10[(10+{C修正})]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/〈ブレードスカート〉[刃] //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正={追加D修正´}+{魔法D修正´} 2d+{妖精魔法}+{行使修正}>={目標値} 妖精魔法行使 k10[({魔法C})]+{妖精魔法}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k20[({魔法C})]+{妖精魔法}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k30[({魔法C})]+{妖精魔法}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k10[(13)]+{妖精魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 k20[(13)]+{妖精魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 k30[(13)]+{妖精魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 2d+{賦術}>={目標値} 賦術 ### ### ■非戦闘系 2d+2 戦利品 1d4 威力/〈薬師道具セット〉 k20[13]+1+{レンジャー観察} 威力/〈ヒーリングポーション+1〉 k30[13]+{レンジャー観察} 威力/〈トリートポーション〉 2d+{冒険者}+{器用B}+{判定修正}>={目標値} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B}+{判定修正}>={目標値} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B}+{判定修正}>={目標値} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B}+{判定修正}>={目標値} 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧}+{判定修正}>={目標値} スカウト技巧 2d+{スカウト運動}+{判定修正}>={目標値} スカウト運動 2d+{スカウト観察}+{判定修正}>={目標値} スカウト観察 2d+{レンジャー技巧}+{判定修正}>={目標値} レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動}+{判定修正}>={目標値} レンジャー運動 2d+{レンジャー観察}+{判定修正}>={目標値} レンジャー観察 2d+{セージ知識}+{判定修正}>={目標値} セージ知識 2d+{アルケミスト知識}+{判定修正}>={目標値} アルケミスト知識 2d+{シンガー}+{知力B}+{判定修正}>={目標値} シンガー+知力 2d+{シンガー}+{精神B}+{判定修正}>={目標値} シンガー+精神 2d+{パヒューマー}+{器用B}+{判定修正}>={目標値} パヒューマー+器用 2d+{パヒューマー}+{知力B}+{判定修正}>={目標値} パヒューマー+知力 2d+{ジュエラー}+{器用B}+{判定修正}>={目標値} ジュエラー+器用 2d+{ジュエラー}+{知力B}+{判定修正}>={目標値} ジュエラー+知力 ### ### ■能力値 //器用度=27 //敏捷度=30 //筋力=20 //生命力=34 //知力=30 //精神力=30 //器用度増強=0 //敏捷度増強=1 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=10 //フェンサー=10 //フェアリーテイマー=10 //スカウト=7 //レンジャー=3 //セージ=5 //アルケミスト=3 //シンガー=5 //パヒューマー=3 //ジュエラー=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //命中1=({フェンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+1) //追加D1=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+1) //追加D3=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+0) //回避1=({フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強}+2)/6+4)