プリティヴィ・マータ
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 2
- 言語
- なし
- 生息地
- 遺跡/迷宮/魔域
- 知名度/弱点値
- 18/20
- 弱点
- 純エネルギー属性ダメージ+2
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 45(四足)
- 生命抵抗力
- 14 (21)
- 精神抵抗力
- 13 (20)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 氷牙 | 13 (20) | 2d6+13 | 8 (15) | 10 | 120 | 30 |
| 氷爪 | 11 (18) | 2d6+11 | 10 (17) | 8 | 80 | 18 |
| 氷翼 | 10 (17) | - | 17 (24) | 12 | 90 | 100 |
| 尻尾 | 12 (19) | 2d6+10 | 8 (15) | 11 | 120 | 20 |
- 部位数
- 4(頭 氷爪 氷翼 尻尾)
- コア部位
- -
特殊能力
●全身
[常]水氷属性無効
[常]鷹の目
[常]ターゲッティング
[常]影走り
自身の移動に置いて移動妨害が発生せず、乱戦においても離脱準備を必要とせず、離脱宣言の必要もなく乱戦を移動できる。
[常]アラガミの身体
あらゆるダメージが発生する際、そのダメージを-4し、クリティカルは11に設定される。さらに発声の必要なく魔法行使が可能。また、アラガミの身体を持つ自身以外のキャラクターが及ぼす効果の一切を受けない。
[常]貪食作用
常に一番近くにいる危害を加えたキャラクターの座標に留まる。
[常]接触禁忌種
防護点の半分(端数切り上げ)を魔法ダメージを受ける際にも適用する。
●頭
[常]氷の牙
この部位の攻撃は水氷毒属性として扱い、金属鎧を装備しているキャラクターに+4ダメージ与える。
[主]凍てつく咆哮
自身と同じ乱戦エリアにいるこのキャラクター以外のキャラクター全員は、生命抵抗20で抵抗して、失敗した場合、即座にk0+10@11の水氷属性魔法ダメージを与え、補助動作での行動が行えなくなる。また、最初の回避行動をする際k0+12@13の水氷属性ダメージを負い、次の手番終了時まで移動できない。この能力は連続した手番に使用できない。
●氷爪
[宣]痛恨撃
[宣]鎧抜き
●氷翼
[常]頑健たる外装
この部位は、他の部位のHPが0以下にならない限り、あらゆる効果の対象にならない。
他の部位のHPが0になる度、この部位のHPを8点消失する。
[主]貫通氷槍
-MP8
形状/貫通/突破で50m範囲の対象を1体まで選び、命中時、に即座に乱戦を形成、巻き込み判定を行い、k30+15@12の氷水毒呪い属性ダメージを与える。この際フェローユニットも巻き込み、巻き込まれたフェローユニットはこの手番終了時に消滅する(強制送還扱い)。この能力は連続した手番には使用できない。
[主]凍てつく氷域
自身の半径30mエリア内のすべてのキャラクターは生命抵抗17を行い、失敗すると、次の発声を要する判定に1dしか振ることができなくなる。金属鎧を装備したキャラクターは、k0+8@10(抵抗半減)の魔法ダメージを受ける。
●尻尾
[主]テイルスィープ
[主]足払い
-MP1
対象5体まで選び、与えるダメージを-1d3+1し、命中したキャラクターを如何なる状態であっても転倒させる。(飛行、四足、多足等の効果を無視する)
戦利品
- 自動
- 3点魔晶石1d5
- 1-9
- なし
- 10
- 女王氷牙(1000G/黒A)2d3+1
- 11
- 女王氷爪(1200G/黒B)2d5
- 12-
- 赤い腕輪(査定不可) 壊れた神器(100G) 大きなアクアマリン(見識11/16)