//▼△▼△▼練技・魔法▼△▼△▼=1010101010101010101010101 //3R練技=0 //1R練技=0 //器用ブレス=0 //敏捷ブレス=0 //筋力ブレス=0 //生命ブレス=0 //ブレスⅡ=0 //デモンズセンス=1 //ディフィシェンシー=1 //▼△▼△▼ 賦 術 ▼△▼△▼=1010101010101010101010101 //クリティカルレイ=1 //バークメイル=0 //イニシアティブブースト=0 //▼△▼△▼ 宣言特技 ▼△▼△▼=1010101010101010101010101 //エーグルティール=1 //▼△▼△▼ 修 正 値 ▼△▼△▼=1010101010101010101010101 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 ▼△▼△▼判定呼び出し▼△▼△▼ {判定}>=▲ ●判定 {先制判定}>=▲ 先制判定 {生命抵抗判定}>=▲ 生命抵抗判定 {精神抵抗判定}>=▲ 精神抵抗判定 {回避判定}>=▲ 回避判定 {生死判定}>=▲ 生死判定 {魔海草回復量} 魔海草回復量 ▼△▼△▼戦闘パターン▼△▼△▼ {戦闘準備} {3R練技発動} {1R練技発動} {召異魔法Ⅰ} {召異魔法Ⅱ} {召異魔法Ⅲ} {エーグルティール宣言} ▼△▼△▼武器攻撃系▼△▼△▼ {命中判定Ⅰ} 命中判定(AT) {命中判定Ⅱ} 命中判定 {威力判定Ⅰ} 威力判定 {威力判定Ⅱ} 威力判定(雷鳴の矢) ▼△▼△▼ 魔 法 系 ▼△▼△▼ {召異魔法行使} 召異魔法行使 2d6+{賦術} 賦術 ▼△▼△▼ダメージ計算▼△▼△▼ C(●-{物理防護}) 物理ダメージ C(●/2C-{魔法防護}) 魔法ダメージ(抵抗成功) C(●-{魔法防護}) 魔法ダメージ(抵抗失敗) :HP-● :MP-● ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼ | | | | | | | | | | | | | | | | ▼△▼△▼ 各種変数 ▼△▼△▼ ### ■非戦闘系変数 //水泳判定=2d6+{LV}+{agiBc} //跳躍判定=2d6+{LV}+{agiBc} //登攀判定=2d6+{LV}+{strBc} //腕力判定=2d6+{LV}+{strBc} //聞き込み判定=2d6+{LV}+{intBc} //弱点隠蔽判定=2d6+{LV}+{intBc} //真偽判定=2d6+{LV}+{intBc} //隠蔽判定=2d6+{scoTc} //解除判定=2d6+{scoTc} //スリ判定=2d6+{scoTc} //変装判定=2d6+{scoTc} //罠設置判定=2d6+{scoTc} //受け身判定=2d6+{scoWc} //隠密判定=2d6+{scoWc} //軽業判定=2d6+{scoWc} //先制判定=2d6+{scoWc}+{FIRST} //登攀判定=2d6+{scoWc} //尾行判定=2d6+{scoWc} //足跡追跡判定=2d6+{scoSc} //異常感知判定=2d6+{scoSc} //聞き耳判定=2d6+{scoSc}+2*{デモンズセンス} //危険感知判定=2d6+{scoSc}+2*{デモンズセンス} //見識判定=2d6+{alcKc} //探索判定=2d6+{scoSc} //地図作製判定=2d6+{scoSc} //天候予測判定=2d6+{scoSc} //文献判定=2d6+{alcKc} //宝物鑑定判定=2d6+{scoSc} //薬品学判定=2d6+{alcKc} //罠回避判定=2d6+{scoSc} //先制修正値={イニシアティブブースト} //FIRST=({先制修正値}) ### ■武器攻撃系変数 //命中判定Ⅰ=2d6+{命中基準値}+{命中修正}+3*{エーグルティール} //命中判定Ⅱ=2d6+{命中基準値}+{命中修正} //威力判定Ⅰ=k71+{追加D}+{追加D修正}+3*{ディフィシェンシー}@(10+{C修正}) //威力判定Ⅱ=k71+{追加D}+{追加D修正}-4@(10+{C修正}) //追加D=({SHO}+{筋力B修正}+3+1) ### ■魔法系変数 //召異魔法行使=2d6+{召異魔法基準値}+{魔力修正}+{行使修正} //召異魔法基準値={DEM}+{知力B修正} ### ■抵抗回避系変数 //生命抵抗判定=2d6+{生命抵抗基準値}+{生命抵抗修正} //精神抵抗判定=2d6+{精神抵抗基準値}+{精神抵抗修正} //回避判定=2d6+{回避基準値}+{回避修正} //生死判定=2d6+{LV}+{vitB}+2 ### ■薬草威力 //魔海草回復量=k10sf4+{レンジャー技巧修正}+1@13 ### ■戦闘パターン //戦闘準備=練技【ケンタウロスレッグ】、召異魔法【デモンズドッジ/アトロフィー/デモンズタックス/アンチマジックバリア】を使用(3点魔晶石*2、5点魔晶石*3) //3R練技発動=練技【ガゼルフット/キャッツアイ/ビートルスキン/マッスルベアー】を使用(3R/3点魔晶石*4) //1R練技発動=練技【ケンタウロスレッグ/ジャイアントアーム/スフィンクスノレッジ/デーモンフィンガー】を使用(1R/3点魔晶石*4) //召異魔法Ⅰ=召異魔法【デモンズドッジ/ディフィシェンシー】を使用(1R/3点魔晶石*2) //召異魔法Ⅱ=召異魔法【デモンズタックス】を使用(3R/5点魔晶石) //召異魔法Ⅲ=召異魔法【アンチマジックバリア】を使用(18R/5点魔晶石) //エーグルティール宣言={AIG}を宣言 ### ■戦闘特技 //▲▲=《●●》 //AIG=《エーグル・ティール》 ### ■能力値修正 //器用修正={器用}+6*{ブレスⅡ}+6*{器用ブレス}+6*{1R練技} //敏捷修正={敏捷}+6*{ブレスⅡ}+6*{敏捷ブレス}+6*{1R練技} //筋力修正={筋力}+6*{ブレスⅡ}+6*{筋力ブレス}+12*{1R練技} //生命修正={生命}+6*{ブレスⅡ}+6*{生命ブレス} //知力修正={知力}+6*{ブレスⅡ} //精神修正={精神}+6*{ブレスⅡ} //DEXc=({器用修正}) //AGIc=({敏捷修正}) //STRc=({筋力修正}) //VITc=({生命修正}) //INTc=({知力修正}) //MNDc=({精神修正}) ### ■能力値ボーナス修正 //器用B修正={DEXc}/6 //敏捷B修正={AGIc}/6 //筋力B修正={STRc}/6+2*{3R練技} //生命B修正={VITc}/6 //知力B修正={INTc}/6 //精神B修正={MNDc}/6 //dexBc=({器用B修正}) //agiBc=({敏捷B修正}) //strBc=({筋力B修正}) //vitBc=({生命B修正}) //intBc=({知力B修正}) //mndBc=({精神B修正}) ### ■基準値修正 //命中基準値={SHO}+({DEXc}+2)/6+{3R練技}+4 //回避基準値={DEM}+{agiBc}+{3R練技}+3 //生命抵抗基準値={LV}+{vitBc}+2 //精神抵抗基準値={LV}+{mndBc}+2 //物理防護=({防護1}+2*{3R練技}+2*{バークメイル}) //魔法防護=(3) ■判定パッケージ修正 //スカウト技巧修正={SCO}+{器用B修正} //スカウト運動修正={SCO}+{敏捷B修正} //スカウト観察修正={SCO}+{知力B修正} //アルケミスト知識修正={ALC}+{知力B修正} //scoTc=({スカウト技巧修正}) //scoWc=({スカウト運動修正}) //scoSc=({スカウト観察修正}) //alcKc=({アルケミスト知識修正}) //▼△▼△▼ 能 力 値 ▼△▼△▼=1010101010101010101010101 ### ■能力値 //器用度=52+5 //敏捷度=42+5 //筋力=36+5 //生命力=23+2 //知力=16 //精神力=20+2 ### ■技能レベル //冒険者レベル=13 //シューター=13 //デーモンルーラー=13 //スカウト=11 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //生命B=(({生命})/6) //vitB={生命B} //SHO={シューター} //DEM={デーモンルーラー} //SCO={スカウト} //ALC={アルケミスト} //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6)