### ■非戦闘系 1d6 2d6 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d6+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d6+{レンジャー観察} レンジャー観察 2d6+{セージ知識} セージ知識 2d6+{セージ知識} 魔物知識 2d6+{セージ知識}+2 魔物知識/ペネトレイト 2d6+1 戦利品決定/鋭い目 かばうⅡ(フォルクx3、ドンちゃんx2) かばうⅡ(フォルクx3、ベルx1、ドンちゃんx1) かばうⅡ(フォルクx2、ベルx2、ドンちゃんx1) かばうⅡ(フォルクx2、ベルx1、ドンちゃんx2) ### ■魔法系 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 k10[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 hk10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正} 半減/神聖魔法 k20[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 hk20[13]+{神聖魔法}+{魔力修正} 半減/神聖魔法 k10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正} 回復量/神聖魔法 k30[13]+{神聖魔法}+{魔力修正} 回復量/神聖魔法 ### ■武器攻撃系 2d6+{命中1}+{命中修正} 命中力/ヘビーアックス・カスタム k28+1+{追加D1}+{追加D修正}@(11+{C修正}){出目修正} ダメージ/ヘビーアックス・カスタム(異貌) k28+1+{追加D2}+{追加D修正}@(11+{C修正}){出目修正} ダメージ/ヘビーアックス・カスタム/魔力撃(異貌) //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力(失敗時魔法ダメージ-4) 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力(失敗時魔法ダメージ-4) 2d6+{回避1}+{回避修正} 回避力(失敗時魔法ダメージ-4) ### ### ■能力値 //器用度=19 //敏捷度=18 //筋力=24+2 //生命力=19+5 //知力=22+2 //精神力=20 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //ファイター=9 //プリースト=7 //セージ=5 //エンハンサー=3 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FIG={ファイター} //PRI={プリースト} //SAG={セージ} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=66 //最大MP=41 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=ヘビーアックス・カスタム(異貌) //命中1=({ファイター}+({器用})/6+0) //威力1=28 //C値1=11 //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+1) //武器2=ヘビーアックス・カスタム/魔力撃(異貌) //命中2=({ファイター}+({器用})/6+0) //威力2=28 //C値2=11 //追加D2=({ファイター}+({筋力})/6+12) //武器3=ヘビーアックス・カスタム/マッスルベアー(異貌) //命中3=({ファイター}+({器用})/6+0) //威力3=28 //C値3=11 //追加D3=({ファイター}+({筋力})/6+3) //武器4=ヘビーアックス・カスタム/魔力撃/マッスルベアー(異貌) //命中4=({ファイター}+({器用})/6+0) //威力4=28 //C値4=11 //追加D4=({ファイター}+({筋力})/6+14)