2d6>=? 平目 k10sf4[13]+{レンジャー技巧} 救命草+薬師道具セット k0sf4[13]+{レンジャー技巧} 魔香草+薬師道具セット k0[13]+{レンジャー技巧} HRJ回復量 k20[13]+{レンジャー観察} ヒーリングポーション回復量 c(10+{レンジャー観察}) スカーレットポーション c{レンジャー観察} 魔香水 ### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B}>=? 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B}>=? 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B}>=? 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B}>=? 冒険者+知力 2d+{レンジャー技巧}>=? レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動}>=? レンジャー運動 2d+{レンジャー観察}>=? レンジャー観察 2d+{アルケミスト知識}>=? アルケミスト知識 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d+{妖精魔法}+{行使修正}>? 妖精魔法行使 k10[({魔法C})]+{妖精魔法}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k20[({魔法C})]+{妖精魔法}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k30[({魔法C})]+{妖精魔法}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k40[({魔法C})]+{妖精魔法}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k50[({魔法C})]+{妖精魔法}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k60[({魔法C})]+{妖精魔法}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k80[({魔法C})]+{妖精魔法}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k10[(13)]+{妖精魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 k20[(13)]+{妖精魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 k30[(13)]+{妖精魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 k40[(13)]+{妖精魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 k50[(13)]+{妖精魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 k60[(13)]+{妖精魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 k80[(13)]+{妖精魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 2d+{賦術}>? 賦術 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=1 //クリレイ=0 2d+{命中1}+{命中修正}>? 命中力/[魔]原罪(シン)2H k49[(8+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/原罪2H 2d+{命中2}+{命中修正}>? 命中力/罰(クライム)2H# k11[(10+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/罰2H# //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}>=? 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}>=? 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正}>=? 回避力/通常時 2d+{回避2}+{回避修正}>=? 回避力/近接攻撃や「射程:接触」時 ### ■能力値 //器用度=24 //敏捷度=30 //筋力=24 //生命力=23 //知力=39 //精神力=24 //器用度増強=1 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=1 //知力増強=1 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=13 //ファイター=13 //フェアリーテイマー=12 //アルケミスト=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B})+2 //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+4 //冒険者={冒険者レベル} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //命中1=({ファイター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+6) //追加D1=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+2) //命中2=({ファイター}+({器用}+{器用増強})/6+0) //追加D2=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //回避1=({ファイター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+3) //回避2=({ファイター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+9)