//命脈点_天=0 //命脈点_地=0 //命脈点_人=0 //陣気=0 ### ■抵抗回避 2d6+18 生命抵抗力 2d6+18+2 生命抵抗力 毒・病気 2d6+20 精神抵抗力 2d6+20+2 精神抵抗力 毒・病気 2d6 回避力 1d>3 巻きこまれorミサプロ ☑ :HP- :HP-+4Z セービングマント :HP-+4Z 物理ダメージ :MP- 熱狂の酒肩代わり! ■戦闘準備 【陣率:軍師の知略】 【エンサイクロペディアS】>自分 ウォータードゥエラー> 水中行動能力付与 2d+17 魔物知識 ※観察鏡 2d+17+4 魔物知識 エンサイS ※観察鏡 2d+13 軍師の知略 ■賦術 バークメイルA> 防護点+2 ヒールスプレーA> HP10点回復 ヴォーパルウェポンA> 与物理ダメージ+2 ミラージュディズA> 目標の命中-1(短縮) ■鼓咆・陣率 神展の構え>味方 通常移動+5m&制限移動+2m 怒涛の攻陣Ⅱ:旋風>味方 命中+1 :陣気+1 ■相域 ジオグラフ展開! :命脈点_天=1 :命脈点_地=1 :命脈点_人=1 R経過  :命脈点_天+1L :命脈点_地+1L :命脈点_人+1L 【天相:降雷】(消費1~4)「消費命脈点x2」点の確定ダメージ:雷 【天相:因果】(消費1~4)対象は、ダメージを与えるたび(1人・1部位毎)に「消費命脈点」点の確定ダメージ:呪い 【地相:泥濘に沈む】(消費1)移動不可 ※空を飛んでいたら無効。多部位なら全部位に。 【地相:泥濘に沈む】(消費2)移動不可&回避-1 ※空を飛んでいたら無効。多部位なら全部位に。 【地相:泥濘に沈む】(消費3)移動不可&回避-2 ※空を飛んでいたら無効。多部位なら全部位に。 【地相:属性の乖離】(消費3)属性ダメージを与えられず、受け付けなくなる 【人相:反撃の意思】(消費1)不利な効果の1つ解除(達成値15以下) 【人相:反撃の意思】(消費2)不利な効果の1つ解除(達成値20以下) 【人相:反撃の意思】(消費3)不利な効果の1つ解除(達成値25以下) 【人相:反撃の意思】(消費4)不利な効果の1つ解除(達成値30以下) 【人相:活】(消費1~4)「消費命脈点」点のMP回復(最大値の半分以上は回復不可) 【人相:夢喰い】(消費1~4)「消費命脈点x2」点の確定ダメージ:呪い 【人相:漏れ出るマナ】(消費1~4)「消費命脈点x2」点分、魔力が減少。 :命脈点_天- :命脈点_地- :命脈点_人- choice[ライザ,アウスト,バールナ,マグノリア,ケイリム,T頭,T胴,T尻尾,T2頭,T2胴,T2尻尾] 手番終了時 相域対象決定 ■森羅(補助) ラタイトランナー(1体X)>  1~10の確定ダメージをHPに受け、同じ点数だけ移動力UP(60R) 消費MP5-1 リプロデューサー/ブラッディペタル> 再生5付与(6R) 消費MP6-1 スタッブボーンサバイバー> 毒・病気属性への抵抗+2(18R) ウォータードゥエラー> 水中行動能力付与(60R) 消費MP6-1 ウィングフライヤー> 飛行付与 消費MP3-1 BD/ディノス> 近接回避+4 消費MP4-1 MA/ジャイアントクラブ 追加で1回攻撃付与 消費MP10-1 2d+11 森羅魔法行使 Dru[0,3,6]+11 ダメージ/【ウルフバイト】 Dru[4,7,13]+11 ダメージ/【ソーンバッシュ】 ■魔法 ルーンマスター 宣言2回可能 ※内1つは、「使用:魔法使い系技能」の者に限る。 魔法制御 宣言 魔法拡大/数 宣言 Wキャスト宣言 クリティカルキャストⅡ宣言 2d+21-10 妖精魔法行使※Wキャスト裏 フェアリーサポート 1体全 任意の行為判定1回に+2のB。※振った直後に申告可能 2d+21 妖精魔法行使 アースハンマー 消費MP3-1 射程10m/起点 1体 必中 k10@12 物理 ストーンブラスト 消費MP6-1 射程30m/射撃 1体 k20 クラック 消費MP9-1 10m/起点 半径6mすべて k40 & 転倒 接地している対象のみ。 ジャイアントキック 消費MP16-1 30m/起点 1体 必中 k50@12 物理 & 1dして3以下で転倒。※多部位は全部位に拡大していれば 同様に転倒チェック シュートアロー 消費MP8-1 30m/射撃 1体 必中 k20 物理 シュートアロー 消費MP8-1 30m/射撃 1体 必中 k20 魔法(魔力の矢/竜牙の矢)  ウィンドストーム 消費MP9-1 30m/起点 半径6m/20 k20 & 転倒 k0+21@13h+(0+2) 半減/妖精魔法 k0+21@9h+(0+2) 魔法ダメ 半減/妖精魔法 クリキャスⅡ k0+21+(0+2)@9 魔法ダメ 突破/妖精魔法 クリキャスⅡ k20+21+2@10 必中 物理ダメ k20+21+2@10 必中 魔法ダメ 魔力の矢/竜牙の矢 k20+21-10+2@10 必中 炎 魔法ダメ Wキャス裏 竜牙の矢 k20+21+2@9 必中 物理 閃牙の矢 k20+21+2@8 必中 物理 閃牙の矢 クリキャス 補充の矢! :MP-1 で任意の矢を矢筒内に召喚。※最大12本まで バーチャルタフネス HP上限&現在値+「21」 消費MP4-1 バーチャルタフネスⅡ HP上限&現在値+「21+6」 消費MP9-1 ウィスパーヒール 範囲 HP回復「21」点 消費MP4-1 リッチヒール 範囲 HP回復「21+6」点 消費MP8-1 プライマリーヒーリング HP回復「21+4」点 消費MP5-1 アドバンスドヒーリング HP回復「21+8」点 消費MP7-1 エクステンドヒーリング HP回復「21+12」点 消費MP7-1 レストアヘルス 毒・病気属性の効果をすべて消し去る。 消費MP6-1 ミサイルプロテクション 遠隔攻撃・それに類する能力・シュートアローを1dして3以下で自動回避。 消費MP5-1 トータルサニティ 精神効果属性、呪い+精神効果属性の効果全てを解除する。消費MP8-1 ブレイブハート※Wキャス裏可能 精神効果属性を受け付けなくなる。既に受けている者は解除されない。消費MP5-1 アドバンストヒーリング※Wキャス裏 HP回復「21-10+8=19」点 消費MP7-1 プライマリィヒーリング※Wキャス裏 HP回復「21-10+4=15」点 消費MP5-1 ウィスパーヒール※Wキャス裏 範囲 HP回復「21-10=11」点 消費MP4-1 2d+11 操霊・深智魔法行使 スペルエンハンス :MP-3+1 ファイアウェポン :MP-4+1 ※Wキャス裏可能 2d+9 真語魔法行使 タフパワー> 抵抗+2 ※Wキャス裏可能 ▶▶インビジビリティ 消費MP16-1 知覚:五感 or 機械 の相手から透明になる。 ▶▶エレメンタルスワップ 秘伝の効果属性を変更 土or風 を指定 ▶▶スノウメン 射程30m、1体、対象の武器を水氷属性の魔法の武器扱いにする。 消費MP1 フロストフィールドⅠ 術者中心半径30m、水氷属性ダメージ+1 消費MP5-1 ▶▶スノウメン(風) 射程30m、1体、対象の武器を風属性の魔法の武器扱いにする。 消費MP1 フロストフィールドⅠ(風) 術者中心半径30m、風属性ダメージ+1 消費MP5-1 ▶▶スノウメン(土) 射程30m、1体、対象の武器を土属性の魔法の武器扱いにする。 消費MP1 フロストフィールドⅠ(土) 術者中心半径30m、土属性ダメージ+1 消費MP5-1 ### ■非戦闘系 2d+13+4 冒険者+器用 2d+13+3 冒険者+敏捷 2d+13+1 冒険者+筋力 2d+13+6 冒険者+知力 2d+3+4 レンジャー技巧 2d+3+3 レンジャー運動 2d+3+6 レンジャー観察 2d+10+6+1 セージ知識 2d+5+6 アルケミスト知識 2d+8+6 ジオマンサー観察 2d+6+3 ウォーリーダー先制 2d+6+6+1 ウォーリーダー先制(知) 2d FWⅡ :MP-2+1 2d+8+6 探索 2d+3+6 危険感知 k0+3+4@13sf4 魔香草@薬師道具セット 2d ドゥナエー召喚 :MP-6+1 3Lv妖精 ※Wキャス裏で使用可能 2d サモンフェアリーⅡ :MP-10+1 5Lv妖精 ※Wキャス裏で使用可能 2d サモンフェアリーⅢ :MP-14+1 7Lv妖精 ※Wキャス裏で使用可能 2d サモンフェアリーⅣ :MP-18+1 9Lv妖精 2d サモンフェアリーV :MP-22+1 11Lv妖精 2d サモンフェアリーⅥ :MP-26+1 13Lv妖精 2d サモンフェアリーⅦ :MP-30+1 15 ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ