### ■宣言特技 【楽素転換】 【シュアパフォーマー】終律:抵抗必中・Cなし ### ■賦術 バークメイル [緑] 防護点上昇 +(1/2/3/6) 18R ヴォーパルウェポン [赤] 物理D上昇 +(1/2/3/6) 18R クリティカルレイ [金] 威力表出目上昇 +(1/2/3/6) 1R パラライズミスト [緑] 回避減少 -(-/1/2/4) 6R エンサイクロペディア [白x2] 魔物知識上昇 +(1/2/4/8) 一瞬 ### ■演奏 モラル【呪歌】 巧奏値13 ⤴1/⤴1 [必中] 命中+1 レジスタンス【呪歌】 巧奏値13 ⤵1/⤴1 [必中] 生命・精神抵抗+1 アンビエント【呪歌】 巧奏値13 ⤵1/⤵1 [消滅] 命中-1 アトリビュート【呪歌】 巧奏値18 ♡2/♡1 [消滅] 属性D+2 ブレイク【呪歌】 巧奏値18 ⤵2/⤵1 [消滅] 生命・精神抵抗-1 トランス【呪歌】 巧奏値18 ⤴2/⤴1 [必中] 魔法行使+1 ダル【呪歌】 巧奏値24 ⤵2/⤵2 [消滅] 宣言特技封じ 春の強風【終律】 ⤴-2 [半減] 風 k10(+10) 冬の寒風【終律】 ⤵-2 [半減] 水・氷 k10(+10) 獣の咆吼【終律】 ⤴-4 [半減] 呪い 3体 k20(+10) 華の宴【終律】 ⤵-2♡-2 [任意] MP回復 3体 k10(+10) 蛇穴の苦鳴【終律】 ⤵-4 [半減] 衝撃 3体 k20(+10) 水竜の轟【終律】 ⤵-6 [半減] 水・氷かつ雷 5体 k30(+10) ### ■演奏判定 2d6+{呪歌} 呪歌演奏 / 鳴音のフルート / 巧奏値-1 2d6+{呪歌} 呪歌演奏 / ミューズのホルン / 巧奏時楽素+1 2d6+{呪歌} 呪歌演奏 / 安寧のリュート / 前提・消費楽素(⤵)-1 k20[13]+{呪歌} ダメージ k30[13]+{呪歌} ダメージ k40[13]+{呪歌} ダメージ k20[13]+{呪歌} 回復量 2d6+{賦術} 賦術 ### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{スカウト運動} 先制力 2d6+2 戦利品 2d6+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d6+{スカウト運動} スカウト運動 2d6+{スカウト観察} スカウト観察 2d6+{バード見識} バード見識 2d6+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 2d6+{冒険者}+{精神B} 魔法破り ### ■抵抗回避 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ■能力値 //器用度=16 //敏捷度=27+2 //筋力=5 //生命力=13 //知力=21 //精神力=31 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //スカウト=9 //バード=11 //アルケミスト=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //バード見識={バード}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //呪歌=({バード}+({精神力}+2)/6) //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6)