//---非戦闘判定 2d 【平目】 1d*2 【クルードテイク】 2d+{冒険者Lv}+(({器用度})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【冒険者器用】 2d+{冒険者Lv}+(({敏捷度})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【冒険者敏捷】 2d+{冒険者Lv}+(({筋力})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【冒険者筋力】 2d+{冒険者Lv}+(({知力})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【冒険者知力】 2d+{スカウト}+(({器用度})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【スカウト技巧判定】 2d+{スカウト}+(({敏捷度})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【スカウト運動判定】 2d+{スカウト}+(({知力})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【スカウト観察判定】 2d+{レンジャー}+(({器用度})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【レンジャー技巧判定】 2d+{レンジャー}+(({敏捷度})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【レンジャー運動判定】 2d+{レンジャー}+(({知力})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【レンジャー観察判定】 2d+{アルケミスト}+(({知力})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【アルケミスト知識判定】 //---戦闘準備 :緑A-1 バークメイルA>自分 2d+{スカウト}+(({敏捷度})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【先制力判定】 //---補助動作@初手 :MP-3* :命中力J修正+1 :防護点+2 ▶▶キャッツアイ ビートルスキン :赤A-1 :物理D増加+2 ▶▶ヴォーパルウェポンA>自分 //---補助動作@毎R :金A-1 ▶▶クリティカルレイA 出目+2 :金B-1 ▶▶クリティカルレイB 出目+1 :MP-1 ▶▶ステーブルサイト起動 :命中力J修正+1 //---宣言等 ▶《狙撃》対象: 🗨《露払い》 //---矢 :★太矢-1 :★閃牙の太矢-1 :★ブロードヘッド・ボルト-1 :★粘着液の太矢-1 //---命中@露払い C(5+{シューター}+1+(({器用度})/6)+{命中力J修正}+{行為J修正}+{行動J修正}) 【命中力判定/ティム+1@露払い】 C(5+{シューター}+1+(({器用度})/6)+{命中力J修正}+{行為J修正}+{行動J修正}+2) 【命中力判定/ティム+1@露払い・狙撃】 //---命中@通常攻撃 2d+{シューター}+1+(({器用度})/6)+{命中力J修正}+{行為J修正}+{行動J修正} 【命中力判定/ティム+1@通常】 2d+{シューター}+1+(({器用度})/6)+{命中力J修正}+{行為J修正}+{行動J修正}+2 【命中力判定/ティム+1@狙撃】 //---ダメージ k35+{シューター}+3+1+{全D増加}+{物理D増加}@10$+0#0 【ダメージ/ティム+1@通常太矢】 k35+{シューター}+3+1+{全D増加}+{物理D増加}@9$+0#0 【ダメージ/ティム+1@閃牙】 k45+{シューター}+3+1+{全D増加}+{物理D増加}@11$+0#0 【ダメージ/ティム+1@ブロードヘッド・ボルト】 k0+{シューター}+3+1+{全D増加}+{物理D増加}@13$+0#0 【ダメージ/ティム+1@粘着矢】 //---賦術--- 2d+{アルケミスト}+(({知力})/6)+{魔力修正}+{魔法行使J修正}+{行為J修正}+{行動J修正} 【賦術判定】 //---防御 1d>=4 【巻き込まれ】 2d+{回避力J修正}+{行為J修正}+{行動J修正} 【回避力判定】 :HP-+{防護点}Z 2d+{冒険者Lv}+(({生命力})/6)+{生命抵抗力J修正}+{行為J修正} 【生命抵抗力判定】 2d+{冒険者Lv}+(({精神力})/6)+{精神抵抗力J修正}+{行為J修正} 【精神抵抗力判定】 2d+{冒険者Lv}+(({生命力})/6)+{行為J修正} 【生死判定】 ---アイテム--- choice[0+5,1+5,2+5,2+5,3+5,3+5] 【魔香草+薬師道具セット】威力0+レン技5 choice[2+5,3+5,3+5,4+5,5+5,5+5] 【救命草+薬師道具セット】威力10+レン技5 k0@13+{レンジャー}+(({器用度})/6) 【薬草/威力0】 k10@13+{レンジャー}+(({器用度})/6) 【薬草/威力10】 k50@13+{レンジャー}+(({器用度})/6) 【薬草/威力50】 k20@13+{レンジャー}+(({知力})/6) 【ポーション/威力20】 k30@13+{レンジャー}+(({知力})/6) 【ポーション/威力30】 ### ■能力値 //器用度=24+1 //敏捷度=25+1 //筋力=18 //生命力=19 //知力=12 //精神力=16 ### ■技能レベル //シューター=8 //スカウト=7 //レンジャー=1 //アルケミスト=3 ### ■代入パラメータ