### ■非戦闘系・魔物知識 冒険者+器用 2d+10+3 冒険者+敏捷 2d+10+2 冒険者+筋力 2d+10+3 冒険者+生命 2d+10+3 冒険者+知力 2d+10+6 冒険者+精神 2d+10+4 セージ知識 2d+8+6+1 魔物知識 2d+8+6+1+2 ライダー運動 2d+9+2 ライダー観察 2d+9+6 ライダー知識 2d+9+6 魔物知識 2d+9+6+2 アルケミスト知識 2d+1+6 ### ■宣言特技 [宣]《魔法収束》 [宣]《魔法制御》 ### ■魔法系 //魔力修正=2 //行使修正=1 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 操霊魔法行使 2d+16+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+16+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k10[{魔法C}]+16+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+16+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+16+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+16+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k10[13]+16+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+16+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+16+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+16+{魔力修正}+{回復量修正} 賦術 2d+7 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/[魔]"差別の"マナスタッフ[打]2H 2d+1+{命中修正} ダメージ[魔][打] k13[12+{C修正}]++{追加D修正}{出目修正} 命中力/ナイフ[刃]1H投〈ソード〉 2d++{命中修正} ダメージ[刃] k1[10+{C修正}]++{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+13+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+14+{精神抵抗修正} 回避力/鎧のみ 2d+0+{回避修正} ### ### ■消耗品 〈アウェイクポーション〉神聖魔法【アウェイクン】と同じ効果。*振りかけて使用可 〈陽光の魔符(+1)〉生命抵抗力判定に+1 〈陽光の魔符(+2)〉生命抵抗力判定に+2 〈月光の魔符(+1)〉精神抵抗力判定に+1 〈月光の魔符(+2)〉精神抵抗力判定に+2 〈絆の月光の魔符(+1)〉騎獣の精神抵抗力判定に+1 〈白炎玉〉半径30mを明るく照らせて燃える ### ■薬草/ポーション 〈救命草〉HP回復:「威力10」 k10[13]+{レンジャー}+{器用B} 救命草 〈魔香草〉MP回復:「威力0」 k0[13]+{レンジャー}+{器用B} 魔香草 〈ヒーリングポーション〉HP回復:「威力20」 k20[13]+{レンジャー}+{知力B} ヒーリングポーション 〈ヒーリングポーション+1〉HP回復:「威力20+1」 k20[13]+1{レンジャー}+{知力B} ヒーリングポーション+1 〈トリートポーション〉HP回復:「威力30」*振りかけて使用可 k20[13]+1{レンジャー}+{知力B} トリートポーション ### ■装飾品 〈叡智の腕輪〉破壊⇒知力+14 ### ■種族特徴 ▶▶[HP変換]HPを好きな値だけ消費し、その値と同じだけ自身のMPを回復させる。 △[HP変換]HPを好きな値だけ消費し、その値と同じだけ自身のMPを回復させる。 ### ■古モルガナンシン王国式戦域魔導術 《戦域魔道術ベロニカ》遅延する形で魔法を行使する ### ■操霊魔術 【エンチャント・ウェポン】MP2:武器や拳、爪などを強化し、物理ダメージ+1 【スパーク】MP6:威力0ダメージ 【ダークミスト】MP2:回避力判定-2 【プロテクション】MP1:対象の被ダメージを-1 【アース・ヒール】MP3:威力0で回復 【カウンター・マジック】MP1:精神抵抗力判定+2 【コマンド・ドール】MP4:人形を命令通りに動かす 【ファナティシズム】MP3:命中力判定+2・回避力判定-2 【クリエイト・アンデッド】MP4~:アンデッドを作成し、動かす 【クリエイト・ゴーレム】MP4~:ゴーレムを作成し、動かす 【ファイア・ウェポン】MP4:攻撃を炎属性にし、物理ダメージ+2 【レイジング・アース】MP7:毎ラウンド3点を回復 【ディスカイズ】MP3:対象の見た目を変える 【ドール・サイト】MP3:人形やぬいぐるみを通じて視界を得る 【フォビドゥン・マジック】MP5:1系統3レベル以下の魔法を禁止する 【ポイズン・クラウド】MP6:対象の手番終了時に3ダメージ 【アース・シールド】MP4:防護点+2 【インテンス・コントロール】MP5:術者の作成したゴーレムなどを強化する 【スペル・エンハンス】MP3:魔力+1 【カウンター・センス】MP3:かけられた魔法を探知する 【スタン・クラウド】MP6:宣言特技と補助動作を禁じる 【マナ・アブソープ】MP6:消費MP2倍、MP消費時HPを3点回復 【リモート・ドール】MP5:人形を自らの代わりとして行動させる ▶▶【ダブル・インディケイト】MP6:同時に2体のゴーレムやアンデッドに指示できる △【ダブル・インディケイト】MP6:同時に2体のゴーレムやアンデッドに指示できる 【ドレインタッチ】MP7:威力10でHPを吸い取る 【リザレクション】MP20:死者の魂を呼び出し、蘇生させる 【アイシクル・ウェポン】攻撃を水・氷属にし、物理ダメージ+3 【アシッド・クラウド】MP10:威力20ダメージ 【イリュージョン】MP8:幻覚を作る 【クリメイション】MP8:威力20ダメージ、アンデッド、魔法生物、魔動機には+5ダメージ 【カースドール】MP6:人形を媒介に「威力30+魔力」 【バインド・オペレーション】MP8:対象の動きを制限する 【プロテクションⅡ】MP6:対象の被ダメージ-3 【ポゼッション】MP7:死者の魂を自らの肉体に移す 【コマンド】MP10:ゴーレムやアンデッドの支配権を奪う 【スケープ・ドール】MP8:人形に負傷を肩代わりをさせる 【フィジカル・ギミック】MP12:肉体的な欠損を人工的に補う 【ペドロ・クラウド】MP10:対象を石化する ### ■操霊魔術 小魔法 【ウェイト・ベンドュラム】MP4:効果時間中にそれぞれの手で持った2つの物体の重さを比較する 【ボーン・ギャザリング】MP2:死体から骨を抜き取り、採取する 【ホール・シューティング】MP3:動かない穴や台座に対して投擲を行った場合「必中」となる 【リプロデュース・メモラビア】MP2:術者の思い出の品を作り出す 【グロウス・アイブロウ】MP2:眉毛が伸び続ける ### ■戦闘特技 《魔法収束》範囲を対象とする魔法を1体のみに行使する 《魔法制御》範囲から任意の対象を除外して魔法を行使する ### ■騎芸 ▶【魔法指示】騎獣に魔法を行使する ### ■賦術 ▶▶【ヒールスプレー】緑*2:対象のHPを回復する B[3] ▶▶【ヒールスプレー】緑*2:対象のHPを回復する A[10] ### ■その他 △【戦域魔術ベロニカ】効果発生 ▶▶【戦域魔術ベロニカ】効果発生 ### ■戦闘準備 ### ■宣言特技 ### ■補助動作 ### ■主動作 ### ■能力値 //器用度=21 //知力=33 //器用度増強=0 //知力増強=4 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //器用増強={器用度増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6)