### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} セージ知識 2d+{セージ知識} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ダークハンター知識 2d+{ダークハンター知識} ※魔香草使用 k0sf4[13]+{レンジャー}+{器用B}+1 学者+知力 2d+{学者}+{知力B} 【スパーク】 k0、半径3m/5 雷魔法 MP6消費 【プロテクション】 「毒」「病気」「呪い」以外の被ダメージ-1 MP1消費 【アース・ヒール】 k0回復 MP3消費 【カウンター・マジック】 精神抵抗+2 MP1消費 【ファナティシズム】 命中+2 回避-2 MP3消費 【ファイア・ウェポン】 火物理+2(接触) MP4消費 【スピリットナイフ】k0。10m。射撃。奈落魔法。MP3消費 【アビス・エクスプロール】魔域内で「探索判定」「足跡追跡判定」「危険感知判定」「罠回避判定」+2。1日。MP2消費 【メンタルブースト】 生命抵抗力-2.精神抵抗力+2。18ラウンド △【テイク・ザ・リードⅠ】魔域内先制判定+1。MP3消費 【ヒーリング・イメージ】k0回復。MP2消費 ▶▶【ヒーリング・イメージ】(※悪魔の血使用)。k0回復。MP2消費 【ペシミズム】k10。30m。起点指定。精神効果属性。MP4消費 【コールドレイン】k10。10m。抵抗失敗時回避-1。起点半径3。MP7消費 【キュアハート】k30回復。起点30m。MP5-1消費 ※アンナマリーア使用 ▶▶△【気防陣】3ラウンド(30秒間)被ダメージ2点軽減。10m起点。 1d6HP消費 m/5。水氷属性。MP7消費 戦域魔導術アンナマリーア ベロニカ ### ■宣言特技 [宣]《魔法拡大/数》 [宣]《魔法拡大すべて》 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 操霊魔法行使 2d+{操霊魔法}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+{操霊魔法}+{回復量修正} 神聖魔法行使 2d+{神聖魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 奈落魔法行使 2d+{奈落魔法}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+{奈落魔法}+{魔法D修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{奈落魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{奈落魔法}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+{奈落魔法}//+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{奈落魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{奈落魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+{奈落魔法}+{回復量修正} 賦術 2d+{賦術} 操気 2d+{理力} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/〈ナイフ〉[刃]1H投 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ[刃] k1[10+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} ### k0[(13)]+{奈落魔法}+{回復量修正} 回復量 ※ヒーリングイメージ ### ■能力値 //器用度=17 //敏捷度=15 //筋力=9 //生命力=13 //知力=30 //精神力=28 //器用度増強=1 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=1 //知力増強=1 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=5 //コンジャラー=2 //プリースト=5 //アビスゲイザー=4 //スカウト=1 //レンジャー=3 //セージ=3 //アルケミスト=2 //ダークハンター=1 //学者=3 //絵師=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //CON={コンジャラー} //PRI={プリースト} //ABY={アビスゲイザー} //SCO={スカウト} //RAN={レンジャー} //SAG={セージ} //ALC={アルケミスト} //DAR={ダークハンター} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=29 //最大MP=61 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ダークハンター知識={ダークハンター}+{知力B} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //奈落魔法=({アビスゲイザー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //理力=({ダークハンター}+({精神力}+{精神力増強})/6) //武器1=〈ナイフ〉[刃] //命中1= //威力1=1 //C値1=10 //追加D1= //武器2=〈メイジスタッフ〉[打] //命中2= //威力2= //C値2= //追加D2= //回避1=(0) //防護1=6