2d+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d+{スカウト運動} スカウト運動 2d+{スカウト観察} スカウト観察 :HP :MP ――■■ 抵抗回避 ■■―― 2d+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗} 精神抵抗力 2d+{回避1}+1 回避力・ガゼルフット ――■■ 武器攻撃系 ■■―― ≫△【バークメイル】 [輝く肉体] 「痺れるやつ、行くぜ!!」雷属性起動 【ガゼルフット】【ビートルスキン】【マッスルベアー】【キャッツアイ】 ≫【ヴォーパルウェポン】 ≫【ターゲットサイト】MP2 ーーーー 2d+{命中1}+1 命中力〈タバク・トヨク〉キャッツアイ 2d+{命中1}+1-2 命中力〈タバク・トヨク〉キャッツアイ・両手利き 2d+{命中1}+1-2+1 命中力〈タバク・トヨク〉キャッツアイ・両手利き・ターゲットサイト 2d+{命中2}+1 命中力〈ロゼフロッツ〉キャッツアイ 2d+{命中2}+1+1 命中力〈ロゼフロッツ〉キャッツアイ・ターゲットサイト ーーーー k15[(11)]+{追加D1}+2+2 ダメージ〈タバク・トヨク〉マッスルベアー・ヴォーパルA k15[(11)]+{追加D1}+2+2+1 ダメージ〈タバク・トヨク〉マッスルベアー・ヴォーパルA・雷属性 k30[(11)]+{追加D2}+2+2+1 ダメージ〈ロゼフロッツ〉マッスルベアー・ヴォーパルA・雷属性 ――■■ 非戦闘系 ■■―― 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{生命B} 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{精神B} 冒険者+精神 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 ――■■ 投げ ■■―― 2d+{命中3} 命中力〈投げ〉 2d+{命中3} 命中力+1+1〈投げ〉キャッツアイ・ターゲットサイト k10[(12)]+{追加D3}+2+2 ダメージ〈投げ〉マッスルベアー・ヴォーパルA ――■■ デフォルト変数 ■■―― ### ■能力値 //器用度=21 //敏捷度=27 //筋力=31 //生命力=29 //知力=6 //精神力=12 //器用度増強=1 //敏捷度増強=1 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 //穢れ=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //グラップラー=9 //マギテック=1 //スカウト=8 //エンハンサー=5 //アルケミスト=3 //芸人=5 //理髪師=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //GRA={グラップラー} //MAG={マギテック} //SCO={スカウト} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+1 //最大HP=73 //最大MP=17 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+{知力増強})/6) //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //武器1=[魔]〈|タバク・トヨク《妖精(雷)の疲れが取れない銀製のチェインスティック・カスタム+1》〉[打] //命中1=({グラップラー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+3) //威力1=18 //C値1=11 //追加D1=({グラップラー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+1) //武器2=[魔]〈ロゼフロッツ〉[刃] //命中2=({グラップラー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+0) //威力2=33 //C値2=11 //追加D2=({グラップラー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+1) //武器3=〈投げ〉[打] //命中3=({グラップラー}+({器用}+{器用増強})/6+0) //威力3=10 //C値3=12 //追加D3=({グラップラー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+0) //回避1=({グラップラー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+2) //防護1=9