:HP- :MP- 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}=> 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}=> 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正}=> 回避力 ・宣言 「一人でも多く······」〘「対象:1体」の魔法で対象を増やすことができる。消費MPは人数に比例して増加〙【魔法拡大・数】 「詠唱省略」〘抵抗:消滅の魔法の消費MPを半減〙【クイックキャスト】 ・神聖魔法(よく使う) 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 {アウェイクン} {ウーンズ} k10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正} 回復量/神聖魔法 {ハート} k30[13]+{神聖魔法}+{魔力修正} 回復量/神聖魔法 {セイシ―} {セイポン} {ブレスⅡ} {フィルプロⅡ} {バトソン} ・深智魔法 2d6+{深智魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 深智魔法行使 皆さんを護ります!【タフパワー】消費MP1。対象1体の精神抵抗と生命抵抗力を+2 2d6+{冒険者}+{器用B}=> 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B}=> 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B}=> 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B}=> 冒険者+知力 2d6+{レンジャー技巧}=> レンジャー技巧 2d6+{レンジャー運動}=> レンジャー運動 2d6+{レンジャー観察}=> レンジャー観察 2d6+{セージ知識}=> セージ知識 {サニティ} {フィルレジ} {ゴッフィス} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d6+{真語魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 真語魔法行使 k10[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 hk10[13]+{真語魔法}+{魔力修正} 半減/真語魔法 k20[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 hk20[13]+{真語魔法}+{魔力修正} 半減/真語魔法 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 操霊魔法行使 k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法 hk0[13]+{操霊魔法}+{魔力修正} 半減/操霊魔法 k0[13]+{操霊魔法}+{魔力修正} 回復量/操霊魔法 k10[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 hk10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正} 半減/神聖魔法 k20[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 hk20[13]+{神聖魔法}+{魔力修正} 半減/神聖魔法 ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 ### //サニティ=「目を覚まそう」〘精神効果をすべて解除。MP1。1体X、接触〙【サニティ】 //ウーンズ=「そのぐらい、かすり傷ですよ」〘威力10+魔力の回復魔法。アンデッドの場合はダメージへ。抵抗:消滅。消費MP1。射程10m/起点指定〙【キュア・ウーンズ】 //アウェイクン=「ここで終わるわけには行きません!」〘対象を睡眠、気絶、放心状態から回復。HPが0以下なら1に。消費MP1〙【アウェイクン】 //フィルレジ=「備えあれば憂いなし、ってね」【フィールド・レジスト】 //セイシ―=「穢れを弾く聖なる守り!」【セイクリッド・シールド】蛮族、アンデッドから受ける物理ダメージ-3。対象1体。消費MP1 //セイポン=「闇をも切り裂く聖なる剣!」【セイクリッド・ウェポン】蛮族、アンデッドに対する命中力+1、ダメージ+2。対象1体。消費MP1 //ハート=「出し惜しみは無しです!」〘威力30+魔力の回復魔法。アンデッドの場合はダメージへ。抵抗:消滅。消費MP2。射程30m/起点指定。〙【キュア・ハート】 //ブレスⅡ=「父なるライフォス神よ、我らに加護を······」〘ステータスのいずれかの値を+6。消費MP2、18ラウンド。〙【ブレス】 //フィルプロⅡ=「守り給え······」〘毒、病気、呪い属性以外のダメージを-2。1エリア(半径5m)/15。射程30m/起点指定。消費MP4。18ラウンド、必中。〙【フィールドプロテクションⅡ】 //バトソン=『戦う者の 歌が聞こえるか』〘半径6m以内の味方全ての命中&ダメージ+2。使用中は主動作不可。消費MP3〙【バトルソング】 //ゴッフィス=「成敗!」〘古代神信仰。射程10m/起点指定。消費MP9。威力40C12〙【ゴッドフィスト】 ### ■能力値 //器用度=9 //敏捷度=10 //筋力=14 //生命力=19 //知力=30 //精神力=34 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=1 //生命力増強=0 //知力増強=2 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //ソーサラー=2 //コンジャラー=2 //ウィザード=2 //プリースト=9 //レンジャー=3 //セージ=9 //サージョン=3 //ドクター=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //SOR={ソーサラー} //CON={コンジャラー} //WIZ={ウィザード} //PRI={プリースト} //RAN={レンジャー} //SAG={セージ} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=48 //最大MP=75 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正} //深智魔法=({ウィザード}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正} //武器1=エキドゥーナ //命中1=1 //威力1=20 //C値1=12 //追加D1=