choice[{PC1},{PC2},{PC3}] 対象決定 choice[{PC1},{PC2},{PC3},{PC4}] 対象決定 ◆ 獣化……戦闘準備、補助動作で獣の姿になる、もしくはそれを解除することが可能 ◆ ○通常武器無効:銀製もしくは魔法の武器以外の武器攻撃を無効とする。 ◆ ○獣人の力:満月の夜、回避力と命中力に+1、太陽の下ではそれぞれー1 2d6+6+{回避修正} 回避力 2d6+6+{回避修正}ー1 回避力(太陽の下) 2d6+6+{回避修正}+1 回避力(満月の夜) 2d6+8+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+10+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 ◆[練技]ストロングブラッド(補助,戦闘準備)……3ラウンド炎、水・氷属性のダメージー5 ◆[練技]ビートルスキン(補助,戦闘準備)……3ラウンド防護点+2 ◆[自動]2刀流&双撃……両手で2回の攻撃ができる。対象は1度目の攻撃を確認してから変えてもいい。 2d6+9+{命中修正} 命中力/サーベル・カスタム 2d6+9+{命中修正}ー1 命中力(太陽の下)/サーベル・カスタム 2d6+9+{命中修正}+1 命中力(満月の夜)/サーベル・カスタム k13[10+{C修正}]+10+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/サーベル・カスタム 2d6+7+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 ◆[特殊神聖魔法]ウォークライ(精神効果属性):MP6,形状:術者,抵抗:消滅,半径6m(20体),1Rの間蛮族の物理ダメージを+2点。術者の雄叫びが聞こえなければ効果はない。 ◆[特殊神聖魔法]フレンジィ(呪い・精神効果属性):MP8,形状:術者,抵抗:消滅,半径6m(20体),18Rの間対象は戦いに専念し、如何なる状態に陥っても敵対するキャラクターが周囲にいる限り戦いを止めない。対象はあらゆる精神効果属性の効果を受けず、発生させるすべての魔法、物理ダメージに+2点。 ◆[神聖魔法]フィアー:MP3,起点指定(30m),抵抗:消滅,半径3m(5体)……人族とアンデットに悪影響を与える。2dを振り、表を参照。 2d6 ◇2~4対象は恐怖状態から凶暴化する。3Rの間命中+2、回避-2。知能が低いとして処理され、魔法が行使できない。◇5~9対象は恐怖に襲われ行動が妨げられる。18Rの間命中、回避、魔法行使判定に-1。◇10~12対象は逃げ去る。それができない場合、1Rの間一切の移動と能動的な行動ができず、すべての行動判定(I巻123頁)に自動的に失敗する。[フィアー効果表] ◆[神聖魔法]キュア・ウーンズ:MP3,起点指定(10m)1体,抵抗:消滅……対象を威力10+魔力で回復。魔法生物、魔動機に無効、アンデットにダメージ。 k10[13]+7+{魔力修正} 回復量 ◆[神聖魔法]ヴァイス·ウェポン:MP3,起点指定(30m)1体,抵抗:任意……対象の武器を魔法の武器として扱い、人族、アンデットに対して行う命中判定に+1,ダメージに+2。 ◆[神聖魔法]ヴァイス·シールド:MP4,起点指定(10m)1体,抵抗:任意……人族、アンデットから受ける物理ダメージにー3。 2d6+7+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 k10[{魔法C}]+7+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k10[13]+7+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減/神聖魔法 k10[13]+7+{魔力修正} 回復量 ◆[自動]2刀流&双撃……両手で2回の攻撃ができる。対象は1度目の攻撃を確認してから変えてもいい。 2d6+9+{命中修正} 命中力/爪 2d6+9+{命中修正}-1 命中力(太陽の下)/爪 2d6+9+{命中修正}+1 命中力(満月の夜)/爪 k6[10+{C修正}]+10+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/爪 2d6+9+{命中修正} 命中力/牙 2d6+9+{命中修正}-1 命中力(太陽の下)/牙 2d6+9+{命中修正}+1 命中力(満月の夜)/牙 k11[9+{C修正}]+10+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/牙 ◆[アイテム]テインデットポーション(知名度14):ヒーリングポーションに穢れを混入させたもので濁った青色をしている。穢れを1以上持つ者が使用すると威力20+レンジャー技能レベル+知力ボーナス+穢れ点のHP回復。穢れを持たないものには威力20+レンジャー技能レベル+知力ボーナス点の毒属性ダメージ。抵抗に成功で消滅する。 k20+{レンジャー}+{知力B}+2 回復量 k20+{レンジャー}+{知力B} 回復量/ヒーリングポーション k10+{レンジャー}+{器用B} 回復量/救命草 ◆[弱点]銀武器ダメージ+3点(達成値16) ◆ライカンスロープ(ワータイガー)……ライカンスロープと呼ばれる獣人。普段は人間に化けて生活している。[II巻381頁ワーウルフ](達成値11)※レイクは蛮族PCとして作成したため内容は異なる。[ファイター6,プリースト4,エンハンサー2,スカウト1,レンジャー1] ### ■非戦闘系・先制 冒険者+器用 2d+7+3 冒険者+敏捷 2d+7+2 冒険者+筋力 2d+7+4 冒険者+生命 2d+7+4 冒険者+知力 2d+7+2 冒険者+精神 2d+7+2 スカウト技巧 2d+1+3 スカウト運動 2d+1+2 スカウト観察 2d+1+2 レンジャー技巧 2d+1+3 レンジャー運動 2d+1+2 レンジャー観察 2d+1+2 ### ■宣言特技 [宣]《マルチアクション》 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 神聖魔法行使 2d+6+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+6+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+6+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+6+{魔力修正}+{回復量修正} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/爪1H拳 2d+10+{命中修正} ダメージ k6[10+{C修正}]+11+{追加D修正}{出目修正} 命中力/牙2H# 2d+10+{命中修正} ダメージ k11[9+{C修正}]+11+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+11+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+9+{精神抵抗修正} ### ### ■能力値 //器用度=18 //知力=16 //器用度増強=0 //知力増強=0 ### ■技能レベル //レンジャー=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //器用増強={器用度増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6)