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リザードマンアドミラール
分類:蛮族
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 3
- 言語
- 汎用蛮族語、リザードマン語、ドラゴン語
- 生息地
- 海洋
- 知名度/弱点値
- 22/27
- 弱点
- 土属性ダメージ+3
- 先制値
- 27
- 移動速度
- 24/24(水中)
- 生命抵抗力
- 24 (31)
- 精神抵抗力
- 24 (31)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 24 (31) | 2d6+23 | 23 (30) | 22 | 172 | 136 |
特殊能力
[常]水中適性
[常]複数宣言=2回
[常]2回行動
[常]ファストアクション
戦闘特技《ファストアクション》を習得しています。
[主]魔法(1系統)15レベル/魔力22(29)
[常][宣][主]魔法適性
戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》
《魔法拡大/すべて》《ワードブレイク》を習得しています。
[宣]強化魔力撃=+4命中・+18ダメージ
命中力判定に+4のボーナス修正を得、打撃点が+18点されます。
同時に自身の回避力・生命抵抗力・精神抵抗力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
[宣]斬り返しⅡ
近接攻撃を行った際に回避された場合、直後にもう1度近接攻撃を行えます。
1回目に命中した近接攻撃は追加ダメージが「+3」点され、2回目の攻撃は行われません。
[補]鼓砲
【怒涛の攻陣Ⅰ】【怒涛の攻陣Ⅱ‐烈火‐】【怒涛の攻陣Ⅲ‐轟炎‐】
【強靭なる丈陣Ⅰ】【強靭なる丈陣Ⅱ‐精定‐】【強靭なる丈陣Ⅲ‐整身‐】
【鉄壁の防塵Ⅰ】【鉄壁の防塵Ⅱ‐堅体‐】の鼓砲をしようします。
[宣]テイルスウィープ
自身の存在する乱戦エリア内の任意5体までに尻尾で攻撃します。
戦利品
- 自動
- 万色の鱗(450G/金赤A)
- 2~8
- なし
- 9~12
- 宝石(500G/金A)×3
- 13~
- 提督の戦旗槍(7500G/金赤S)
解説
リザードマンの提督です。
リザードマンを主軸とする水棲魔物を統括し、一団の長として率いています。