ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

リザードマンアドミラール - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
20

リザードマンアドミラール

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感
反応
敵対的
穢れ
3
言語
汎用蛮族語、リザードマン語、ドラゴン語
生息地
海洋
知名度/弱点値
22/27
弱点
土属性ダメージ+3
先制値
27
移動速度
24/24(水中)
生命抵抗力
24 (31)
精神抵抗力
24 (31)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 24 (31) 2d6+23 23 (30) 22 172 136

特殊能力

[常]水中適性
[常]複数宣言=2回
[常]2回行動
[常]ファストアクション

戦闘特技《ファストアクション》を習得しています。

[主]魔法(1系統)15レベル/魔力22(29)
[常][宣][主]魔法適性

戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》
《魔法拡大/すべて》《ワードブレイク》を習得しています。

[宣]強化魔力撃=+4命中・+18ダメージ

命中力判定に+4のボーナス修正を得、打撃点が+18点されます。
同時に自身の回避力・生命抵抗力・精神抵抗力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

[宣]斬り返しⅡ

近接攻撃を行った際に回避された場合、直後にもう1度近接攻撃を行えます。
1回目に命中した近接攻撃は追加ダメージが「+3」点され、2回目の攻撃は行われません。

[補]鼓砲

【怒涛の攻陣Ⅰ】【怒涛の攻陣Ⅱ‐烈火‐】【怒涛の攻陣Ⅲ‐轟炎‐】
【強靭なる丈陣Ⅰ】【強靭なる丈陣Ⅱ‐精定‐】【強靭なる丈陣Ⅲ‐整身‐】
【鉄壁の防塵Ⅰ】【鉄壁の防塵Ⅱ‐堅体‐】の鼓砲をしようします。

[宣]テイルスウィープ

自身の存在する乱戦エリア内の任意5体までに尻尾で攻撃します。

戦利品

自動
万色の鱗(450G/金赤A)
2~8
なし
9~12
宝石(500G/金A)×3
13~
提督の戦旗槍(7500G/金赤S)

解説

リザードマンの提督です。
リザードマンを主軸とする水棲魔物を統括し、一団の長として率いています。

製作者:諱

チャットパレット