★エンハンサー ガゼルフット△/3R/回避力判定+1 キャッツアイ/3R/命中力判定+1 マッスルベアー/3R/筋力ボーナス+2 ケンタウロスレッグ/1R/敏捷度+6 メディテーション/3R/精神効果属性に対して精神抵抗力判定+4 ジャイアントアーム/1R/筋力+12 賦術 クリティカルレイ/金/物理ダメージの出目+1,2,3,6/任意 ★真語魔法 ライト/30m起点/3時間/半径10mを光で照らす/MP1 センスマジック/30m起点/魔法がかけられているか調べる/MP1 バイタリティ/30m起点/18R/生命抵抗力判定+2/MP2-1 アンロック/接触/鍵を開ける/MP1 マーキング/接触/3日/対象の方角と位置が分かるようになる/MP1 ウェポンマスター/30m起点指定/18R/対象に一時的に戦闘特技を与える/MP4 <かいくぐり><ターゲッティング><武器習熟A><両手利き><囮攻撃Ⅰ><牽制攻撃Ⅰ><全力攻撃Ⅰ><挑発攻撃Ⅰ><必殺攻撃Ⅰ><鎧貫きⅠ> ウォール・ウォーキング/30m起点/18R/対象は壁や天井を歩ける/MP2 トランスレイト/術者/3分/文字の内容を直感的に理解する/MP1 コンシールセルフ/術者/1時間/「五感」「機械」「魔法」のいかなる近くに対して透明になる。能動行動後解除/MP15-1 アナライズ・エンチャントメント/10m起点/一瞬/かけられている魔法の詳細を知る/MP4-1 タング/術者/3分/未知の言語で会話ができる/MP5-1 >>△ブリンク/術者/18R/回避力判定自動成功。強制発動。発動後解除/MP10-1 マジシャン/10m起点/18R/対象に戦闘特技の付与/MP6-1 <ターゲッティング><魔法収束><魔法制御><鷹の目><バイオレンスキャストⅠ> ブレード・ネット/10m起点/3R(短縮)/対象が行動すれば対象の手番終了時k0+魔力ダメージ/MP10-1 シースルー/10m射撃/r2m(空間)/1R/対象を術者から透明にする/MP6-1 フライト/接触/1体X/1時間/対象は空を飛べるようになる/MP8-1 ★操霊魔法 エンチャント・ウェポン/30m起点/18R/物理ダメージ+1/MP2-1 カウンターマジック/30m起点/18R/精神抵抗力+2/MP1 ファイア・ウェポン/30m起点/18R/炎属性付与、ダメージ+2/MP4-1 レイジングアース/10m起点/3R/毎ラウンド3点回復/MP7-1 アイシクル・ウェポン/30m起点/18R/水・氷属性付与,ダメージ+3/MP5-1 プロテクションⅡ/30m起点/18R/被ダメージ-3/MP3-1 スケープ・ドール/接触/人形1つ/1日/人形に負傷を肩代わりさせる/MP8-1 ★神聖魔法 バトルソング/r6空間(対象任意)/近接,投的命中判定+2, 近接,魔法ダメージ+2/MP6-1 ホーリーブレッシング/10m起点/18R/HP30の防護点を得る/MP8-1 キュア・インジャリー/30m起点/k50+魔力で回復/MP8-1 リフレッシュ/接触/毒や病気を癒す/MP6-1 ブレスⅱ/30m起点/18R/すべての能力+6/MP12-1 ホーリーライトⅡ/術者/r6(20)/一瞬,18R/アンデッドにk50+魔力,抵抗失敗時精神抵抗判定-2/MP9-1 イレイス・ブランデッド/接触/一瞬/対象から穢れをとる/MP50-1 ★特殊神聖魔法(キルヒア) △ペネトレイト/魔物知識判定+2/MP2-1 ウィークポイント/18R/対象へのダメージ決定でC値-1/MP4-1 インスピレーション/1日(1回のみ)/観察, 知識判定を自動成功/MP4-1 >>△プレこぐ/1R/行為判定の出目を8にできる/MP6-1 >>△コンプレーション/1R/Lv10までの真語,操霊,妖精魔法を習得する/MP10-1 ★宣言特技 マルチアクション 魔力撃/生命,精神-2/魔力16 必殺攻撃Ⅲ/出目+1 ★秘伝 《戦域魔道術ベロニカ》遅発する形で魔法を行使する。 《△パリィ&ブレイク》/近接攻撃に対する回避成功で、攻撃者の回避力-1(達成地4以上のとき-2)1R 《プランドリポスト》秘伝効果で体制の崩れる敵にダメージ+4 《法剣魔側眼》/精神・生命抵抗判定-2/命中力判定に知力ボーナスをプラス ★「行くよ」スマルティエの風切り布/!R/命中+2,回避+2 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+13+7 冒険者+敏捷 2d+13+7 冒険者+筋力 2d+13+5 冒険者+知力 2d+13+3 スカウト技巧 2d+3+7 スカウト運動 2d+3+7 スカウト観察 2d+3+3 レンジャー技巧 2d+5+7 レンジャー運動 2d+5+7 レンジャー観察 2d+5+3 セージ知識 2d+12+3 魔物知識 2d+12+3+1 アルケミスト知識 2d+1+3 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 神聖魔法行使 2d+16+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+16+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+16+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+16+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k50[{魔法C}]+16+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+16+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+16+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+16+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k50[13]+16+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+16+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+16+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k50[13]+16+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k70[13]+16+{魔力修正}+{回復量修正} 賦術 2d+4 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/切ルヒア刀(首切り刀)1H両 2d+21+{命中修正} ダメージ k38[8+{C修正}]+23+{追加D修正}{出目修正}首切 命中力/切ルヒア刀(首切り刀)2H 2d+21+{命中修正} ダメージ k48[8+{C修正}]+23+{追加D修正}{出目修正}首切 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+15+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+16+{精神抵抗修正} 回避力 2d+22+{回避修正} 回避力 2d+21+{回避修正} ### ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ