2d6+3 戦利品判定! ### ■宣言特技 [宣]《必殺攻撃Ⅰ》&クリティカルレイA ### ■武器攻撃系 2d+{命中1}+1 命中力/〈サンダーバッシュ〉(キャッツアイ) k26[(10-1)]+{追加D1} ダメージ/〈サンダーバッシュ〉 k26[(10-1)]#1$+1+{追加D1} ダメージ/〈サンダーバッシュ〉必殺+クリレイB k26[(10-1)]#1$+1+{追加D1}+1 ダメージ/1H〈サンダーバッシュ〉必殺+雷起動+クリレイB k26[(10-1)]#1$+2+{追加D1}+1 ダメージ/1H〈サンダーバッシュ〉必殺+雷起動+クリレイA 2d+{命中2} 命中力/[魔]〈サンダーバッシュ〉[刃][打]2H k41[(10-1)]+{追加D2} ダメージ/〈サンダーバッシュ〉 k41[(10-1)]#1$+1+{追加D2} ダメージ/〈サンダーバッシュ〉必殺+クリレイB k41[(10-1)]#1$+1+{追加D2}+1 ダメージ/2H〈サンダーバッシュ〉必殺+雷起動+クリレイB k41[(10-1)]#1$+2+{追加D2}+1 ダメージ/2H〈サンダーバッシュ〉必殺+雷起動+クリレイA 2d+{命中3} 命中力/〈スルーピック〉[刃][打]1H k18[(13)]#1$+1+{追加D3} ダメージ/1H〈スルーピック〉必殺+クリレイB《掠め取り》出目合計8以上で成功 k18[(13)]#1$+2+{追加D3} ダメージ/1H〈スルーピック〉必殺+クリレイA《掠め取り》出目合計8以上で成功 ### ■抵抗回避 2d+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗} 精神抵抗力 2d+{回避1}+1 回避力+ガゼルフット 2d+{回避1}+1-2 回避力+ガゼルフット+必殺ペナ ### ■非戦闘系・魔物知識・先制 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{生命B} 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{精神B} 冒険者+精神 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d+{スカウト運動} スカウト運動 2d+{スカウト観察} スカウト観察 2d+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d+{レンジャー観察} レンジャー観察 2d+{セージ知識} セージ知識 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 「ど・ろ・ぼ・う?」 「俺を呼ぶならトレジャーハンターと呼んでくれ!」 ### ■薬草 K10sf4[13]+{レンジャー技巧} 【救命草(薬師道具セット)】 K0sf4[13]+{レンジャー技巧} 【魔香草(薬師道具セット)】 k10[13]+{レンジャー}+{器用B} 〈救命草〉 k50[13]+{レンジャー}+{器用B} 〈救難草〉 k0[13]+{レンジャー}+{器用B} 〈魔香草〉 k10[13]+{レンジャー}+{器用B} 〈魔海草〉 ### ■能力値 //器用度=25 //敏捷度=24 //筋力=18 //生命力=19 //知力=16 //精神力=12 //器用度増強=1 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=2 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //バトルダンサー=9 //スカウト=7 //レンジャー=5 //セージ=5 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //命中1=({バトルダンサー}+({器用}+{器用増強})/6+1) //追加D1=({バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+1) //命中2=({バトルダンサー}+({器用}+{器用増強})/6+0) //追加D2=({バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+1) //命中3=({バトルダンサー}+({器用}+{器用増強})/6+1) //追加D3=({バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+1) //回避1=({バトルダンサー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+3)