### ■非戦闘系・魔物知識・先制 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{生命B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+精神 2d+{冒険者}+{精神B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} バード見識 2d+{バード見識} ライダー運動 2d+{ライダー運動} ライダー観察 2d+{ライダー観察} ライダー知識 2d+{ライダー知識} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ### ■ポーション・薬草 〈救命草〉 k10+{レンジャー}+{器用B} 〈救難草〉 k50+{レンジャー}+{器用B} 〈魔香草〉 k0+{レンジャー}+{器用B} 〈魔海草〉 k10+{レンジャー}+{器用B} 〈ヒーリングポーション〉 k20+{レンジャー}+{知力B} 〈ヒーリングポーション+1〉 k20+{レンジャー}+{知力B}+1 〈魔香水〉 {レンジャー}+{知力B}= ### ■宣言特技 [宣]《全力攻撃Ⅱ》 [宣]《薙ぎ払いⅡ》 ### ■魔法系 演奏 2d+{奏力} 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 命中力/[魔][刃]一押しできる唸るイグニタイト製物干し竿1H両 2d+{命中1} ダメージ[魔][刃] k38[9]+{追加D1}首切 命中力/[魔][刃]一押しできる唸るイグニタイト製物干し竿2H 2d+{命中2} ダメージ[魔][刃] k48[9]+{追加D2}首切 命中力/[魔][刃]一押しできる唸るイグニタイト製物干し竿2H+クリレイA 2d+{命中2} ダメージ[魔][刃] k48[9]+{追加D2}$+2首切 命中力/[魔]魔剣ダオ[刃]1H両 2d+{命中3} ダメージ[魔][刃] k40[9]+{追加D3}首切 命中力/[魔]魔剣ダオ[刃]2H 2d+{命中4} ダメージ[魔][刃] k50[9]+{追加D4}首切 ### ■抵抗回避 生命抵抗力 2d+{生命抵抗} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗} 回避力/片手持ちするとき 2d+{回避1} 回避力/両手持ちするとき 2d+{回避2} ### ### ■薬草判定 K10[13]+{レンジャー技巧}  【救命草】 K10sf4[13]+{レンジャー技巧}  【救命草(薬師道具セット)】 K50[13]+{レンジャー技巧}  【救難草】 K50[10]+{レンジャー技巧}  【救難草(クロロ酵素)】 K50sf4[13]+{レンジャー技巧}  【救難草(薬師道具セット)】 K50sf4[10]+{レンジャー技巧}  【救難草(薬師道具セット+クロロ酵素)】 K0[13]+{レンジャー技巧}  【魔香草】 K0sf4[13]+{レンジャー技巧}  【魔香草(薬師道具セット)】 K10[13]+{レンジャー技巧}  【魔海草】 K10[10]+{レンジャー技巧}  【魔海草(クロロ酵素)】 K10sf4[13]+{レンジャー技巧}  【魔海草(薬師道具セット)】 K10sf4[10]+{レンジャー技巧}  【魔海草(薬師道具セット+クロロ酵素)】 K20[13]+{レンジャー観察} 【ヒーリングポーション】 ### ■一般技能判定 2d+{トランスポーター}+{筋力B} 【運搬】 2d+{トランスポーター}+{知力B} 【地図作成(広域)】 2d+{トランスポーター}+{知力B} 【地域知識・旅先案内・天候予測・事務処理・価格決定】 2d+{トランスポーター}+{精神B} 【商談】 2d+{コック}+{器用B}+1 【料理】 2d+{コック}+{知力B} 【食材目利き】 ### ■能力値 //器用度=32 //敏捷度=18 //筋力=30 //生命力=24 //知力=18 //精神力=18 //器用度増強=2 //敏捷度増強=1 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=12 //ファイター=12 //スカウト=3 //レンジャー=7 //バード=1 //ライダー=12 //アルケミスト=3 //トランスポーター=5 //コック=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //バード見識={バード}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //奏力=({バード}+({精神力}+{精神力増強})/6) //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //命中1=({ファイター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+2) //追加D1=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+1) //命中2=({ファイター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+2) //追加D2=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+1) //命中3=({ファイター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+2) //追加D3=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+2) //命中4=({ファイター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+2) //追加D4=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+2) //回避1=({ファイター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+0) //回避2=({ファイター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+0)