ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

フォルセト - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

フォルセト

プレイヤー:たつやまあすか

種族
ナイトメア(エルフ)
年齢
161
性別
種族特徴
[異貌][弱点/水・氷]
生まれ
射手
信仰
ランク
穢れ
1
10
10
10
11
11
6
2
9
7
成長
0
成長
0
成長
1
成長
1
成長
0
成長
1
器用度
21
敏捷度
21
筋力
17
生命力
13
知力
19
精神力
18
増強
7
増強
9
増強
9
増強
増強
5
増強
2
器用度
4
敏捷度
5
筋力
4
生命力
2
知力
4
精神力
3
生命抵抗
13
精神抵抗
14
HP
46
MP
29+2=31
冒険者レベル
11

経験点

使用
71,500
残り
620
総計
72,120

技能

シューター
11
スカウト
9
ライダー
7
セージ
6
エンハンサー
5
マギテック
3

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《鷹の目》
  • 《狙撃》
  • 《武器習熟A/ボウ》
  • 《武器習熟S/ボウ》
  • 《影矢》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》
  • 《鋭い目》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【チックチック】
  • 【リカバリィ】

騎芸

  • 【遠隔指示】
  • 【以心伝心】
  • 【高所攻撃】
  • 【魔法指示】
  • 【人馬一体】
  • 【特殊能力解放】
  • 【魔法指示回数増加】

判定パッケージ

スカウト技能レベル9 技巧 13
運動 14
観察 13
セージ技能レベル6 知識 10
ライダー技能レベル7 運動 12
知識 11
魔物知識
11
先制力
14
制限移動
3 m
移動力
30 m
全力移動
90 m

言語

会話読文

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル3 魔動機術 7 7 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル11 26 15 15
《武器習熟S/ボウ》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
軟弱なコンポジットボウ・カスタム 2H 25 +1=17 45 9 18 必筋/威力:+2 アビス強化:C値-1 アビスカース:精神抵抗-1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 26 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 13 0 4
合計: すべて 0 4
装飾品 専用 効果
スポッタードール 狙撃時命中+2
熊の爪 マッスルベアー+1
背中 サーマルマント 炎/水/氷被ダメージ-1
右手 怪力の腕輪 ✔MP
左手 宗匠の腕輪
えびら 矢、太矢を計24本まで収納
韋駄天ブーツ 移動力+5
マギスフィア(中)
所持金
36110 G
預金/借金
G

所持品

騎獣専有証 (25000) × 1
騎獣縮小の札Ⅱ (500) × 3
騎獣用革鎧 (300) × 1
専用スカウト用ツール (100) × 1 …… 解除/罠設置判定+1(器用+2)
使いやすい調理道具セット (50) × 1
迷わずのチョーク (1200) × 1
冒険者セット (100) × 1
テント (250) × 1
魔香草 (100) × 1
ヒーリングポーション (100) × 1
アウェイクポーション (100) × 1
矢(12本) (10) × 2 …… 現在23本
銀の矢 (5) × 24
閃牙の矢 (250) × 24 …… C値-1
エルヴンアロー (920) × 3 …… 水中で射撃できる
アビスシャード

名誉点
396
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
センチネル500

容姿・経歴・その他メモ

身長
体重
色白
経歴
知り合いに生き返った人がいる
卵を温めたことがある
引きこもっていたことがある

冒険に出た理由:自由のために

・フォルセトはナイトメアとして受ける嫌な目には一通り遭って来ていて、人族に対してあまり期待していない・好意的に思っていないイメージはある
(引きこもっていた経験もあるらしいし)
→ただ、(既に言ったけど)リカントはナイトメアが生まれない=ナイトメアへの差別がない=リカントに嫌な目に遭わされたことはないと考えられる
 →なので、リカント(タビット・リルドラケンetc)に対しては寧ろ好意的に捉えていると思われる
  →根拠として、リルドラケンの里に長期間滞在してテルルの卵を温める機会があってそのまま一緒に旅に出ていることなどを思うと、人嫌いではないはず

・自分に罪がない事柄で理不尽な扱いを受けるという点では覚えがあり、同情はあるかもしれないと考えた
→けどそれなりに長年生きて、長年冒険者をやっていて、前回のセッションを参照しても、恐らく普通に善良な冒険者だと思う
 →つまり復讐心などは抱いていないか、怒りがあってもそれを抑えて生きてきた精神性の持ち主であると予想される
  →なので、復讐心に囚われる者の心は理解しないのではないか?

・現状で「仲間」「初対面の復讐者」「無関係で(少なくとも自身には)無害の村人たち」という対象の中で、一番優先されるのは仲間
→アリアの信仰からくる拒否感を無視してまで初対面の復讐者や彼が齎す利益を優先することは考えづらい
 →冒険に出た理由が「自由のため」であることから、おそらく報酬の多寡には執着がない。何故なら冒険がしたくて冒険をしているのではなく、冒険者になるくらいしか自由を得られないという考えでそうなったのではないか?と解釈しているから
  →冒険者としての功名心もない……のはなんとなく抱いてるイメージ
   →逆に言えば正義感などでもないので、村で虐殺の話を聞いても頓着しなかった

・これは余談だがフォルセトはあすかとしては「一度心を折られたことがあったけど自力で立ち上がった強い人」のイメージ
・たぶん、ガルムの復讐に対して何かを諭してあげるほどの優しさはない気がする
・「人狼の呪い」自体は、第三者の手で運命を歪められたものとして思うところありそう
→どちらかといえば呪いを解きたい方が気持ちは動きやすいと思う
 →なので、遺跡に行けば呪いを消す方法の方を探すと思うし、見つけたら消すと思う
  →何故ならかつて自身も、本来生きられるはずだった人生を歪められたことを呪いはしたと思うから

・上段と下段の話を繋げると、フォルセトは恐らく罪を憎んで人を憎まずという考えの人なので、ナイトメアの方だと「ナイトメアを差別する人」ではなく「差別する風潮」や「そもそもナイトメアが生まれる原因」の方を呪っただろうし
今回の例で行くと、怒り……というほどでなくとも悪感情を抱くとすれば、「人狼を受け入れず殺した村人」ではなく、寧ろ「人狼の呪い」または「魔術王」の方だと思った

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
47,000 78,800
初期作成
6,770 13,350 生命
6,990 6,100 筋力
8,360 17,600 精神
896
データ形式が異なる為、獲得名誉点はここに纏めて記します。
取得総計 72,120 117,050 896 3

収支履歴

騎獣専有証 ::-25000*1
騎獣縮小の札Ⅱ ::-500*3
騎獣用革鎧 ::-300*1
専用スカウト用ツール ::-100*1
使いやすい調理道具セット ::-50*1
迷わずのチョーク ::-1200*1
冒険者セット ::-100*1
テント ::-250*1
魔香草 ::-100*1
ヒーリングポーション ::-100*1
アウェイクポーション ::-100*1
矢(12本) ::-10*2
銀の矢 ::-5*24
閃牙の矢 ::-250*24
エルヴンアロー ::-920*3
アビスシャード

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