### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} セージ知識 2d+{セージ知識} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 真語魔法行使 2d+{真語魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 操霊魔法行使 2d+{操霊魔法}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+{操霊魔法}+{回復量修正} 深智魔法行使 2d+{深智魔法}+{行使修正} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} ### ▼真語魔法 【エネルギー・ボルト】:Lv1_消費MP5_1体_2(30m)/射撃_一瞬_半減_純エネルギー_「威力10+魔力」点の魔法ダメージを与える。 【ブラント・ウェポン】:Lv1_消費MP2_1体_2(30m)/起点指定_3分(18ラウンド)_消滅_対象が近接攻撃・遠隔攻撃で発生させる物理ダメージを-4点する。 【ライト】:Lv1_消費MP1_任意の地点_2(30m)/起点指定_3時間_なし_対象を中心に2~3エリア(半径10m)内を光で満たし、その範囲は暗い事によるペナルティを受けない。この魔法は物体にかけ、それを持ち歩く事も可能です。キャラクターに直接かける事はできません。 【ロック】:Lv1_消費MP1_物体1つ_接触_3時間_なし_施錠可能な鍵を、必要とされる鍵なしに施錠します。 【センス・マジック】:Lv2_消費MP1_物体1つ_2(30m)/起点指定_一瞬_なし_対象に何らかの魔法がかけられているかどうかを判別します。かけられている魔法の名称や系統などの詳しい情報はいっさい分かりません。 【ディスペル・マジック】Lv2_消費MP3_魔法1つ_2(30m)/起点指定_一瞬_消滅_「呪い」属性以外の魔法の効果1つを解除します。対象とした魔法と達成値の比べあいが必要です。R1:P.185を参照。 【ナップ】:Lv2_消費MP5_1体X_1(10m)/起点指定_3分(18ラウンド)_消滅_精神効果(弱)_対象は軽い眠りに陥ります。移動と能動的な行動をいっさい行いません。行動判定を要求されたときには、すべてに-4のペナルティ修正を受けます。立った状態の場合、転倒することはありません。この魔法の効果は、対象に他キャラクターが触れただけで、自動的に解除されます。味方キャラクターなら、補助動作で解除できます。 【バイタリティ】:Lv2_消費MP2_1体全_2(30m)/起点指定_3分(18ラウンド)_任意_生命抵抗力判定+2。 ▼ 【エンチャント・ウェポン】:Lv1_消費MP2_1体_2(30m)/起点指定_3分(18ラウンド)_任意_対象の武器や拳、爪などを強化し、近接・遠隔攻撃の物理ダメージ+1。 【スパーク】:Lv1_消費MP6_1エリア(半径3m)/5_2(30m)/起点指定_一瞬_半減_雷属性_「威力0+魔力」点の魔法ダメージを与える。 【ダーク・ミスト】:Lv1_消費MP2_1エリア(半径3m)/5_2(30m)/起点指定_一瞬/10秒(1ラウンド)_消滅_回避力判定-2。 【プロテクション】:Lv1_消費MP1_1体_1(10m)/起点指定_3分(18ラウンド)_任意_対象の被ダメージを-1。ただし、「毒」「病気」「呪い」の属性ダメージは軽減できない。 【アース・ヒール】:Lv2_消費MP3_1体_1(10m)/起点指定_消滅_威力0で回復。 【ファナティシズム】:Lv2_消費MP3_1体_2(30m)/起点指定_3分(18ラウンド)_消滅_命中力判定+2、回避力判定+2。 ### ■能力値 //器用度=18 //敏捷度=18 //筋力=5 //生命力=11 //知力=22 //精神力=26 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=2 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=3 //ソーサラー=2 //コンジャラー=2 //ウィザード=2 //レンジャー=1 //セージ=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //SOR={ソーサラー} //CON={コンジャラー} //WIZ={ウィザード} //RAN={レンジャー} //SAG={セージ} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=20 //最大MP=38 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //深智魔法=({ウィザード}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //武器1=魔法の発動体 //命中1= //威力1= //C値1= //追加D1=