###ドルイド補助バフ ウィングフライヤーⅡ:MP4/飛行能力を付与、近接に対する命中回避+2 スタッフボーンサバイバー:MP4:毒病気属性への生命精神抵抗+2、解除の判定+2 ファイアプロテクター:MP2:対象を炎から完全防護する フォッシルアブソーバー:MP4:魔法ダメージ-6 コールドプロテクター:MP2:対象を水・氷から完全防護する マルチプルアクター/クラッシュベア:MP8+レベル:主動作を1回追加 ビッグディフェンダー/ヒドラ:MP5:近接攻撃、遠隔攻撃を2回まで無効化 リプロデューサー/リビングツリー:MP7:毎ラウンドHP10点回復 ### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{セージ知識} セージ知識 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 //回復量修正=0 2d+{真語魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 真語魔法行使 k10[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k10[13]+{真語魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 k20[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k20[13]+{真語魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 2d+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 操霊魔法行使 k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法 k0[13]+{操霊魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/操霊魔法 k20[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法 k20[13]+{操霊魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/操霊魔法 k30[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法 k30[13]+{操霊魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/操霊魔法 k0[13]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{回復量修正} 威力0回復量/操霊魔法 k30[13]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{回復量修正} 威力30回復量/操霊魔法 2d+{深智魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 深智魔法行使 k20[{魔法C}]+{深智魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/深智魔法 k20[13]+{深智魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/深智魔法 2d+{森羅魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 森羅魔法行使 k10[{魔法C}]+{森羅魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/森羅魔法 k10[13]+{森羅魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/森羅魔法 k20[{魔法C}]+{森羅魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/森羅魔法 k20[13]+{森羅魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/森羅魔法 Dru[0,3,6]+{森羅魔法}+{魔力修正}+{物理魔法D修正} ダメージ/【ウルフバイト】 Dru[4,7,13]+{森羅魔法}+{魔力修正}+{物理魔法D修正} ダメージ/【ソーンバッシュ】 Dru[12,15,18]+{森羅魔法}+{魔力修正}+{物理魔法D修正} ダメージ/【コングスマッシュ】 Dru[13,16,19]+{森羅魔法}+{魔力修正}+{物理魔法D修正} ダメージ/【ボアラッシュ】 Dru[18,21,24]+{森羅魔法}+{魔力修正}+{物理魔法D修正} ダメージ/【マルサーヴラプレス】 2d+{賦術} 賦術 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/轟炎輪2H k27[(12)]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/轟炎輪2H //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ### ■能力値 //器用度=10 //敏捷度=31 //筋力=23 //生命力=26+1 //知力=65+5 //精神力=41+1 ### ■技能レベル //冒険者レベル=13 //ソーサラー=6 //コンジャラー=13 //ウィザード=13 //ドルイド=11 //セージ=12 //アルケミスト=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B})+2 //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+4 //冒険者={冒険者レベル} //セージ知識={セージ}+{知力B}+2 //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力})/6)+2+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6)+2+{魔力修正} //深智魔法=({ウィザード}+({知力})/6)+2+{魔力修正} //森羅魔法=({ドルイド}+({知力})/6)+2+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1=2 //追加D1=3