### ■非戦闘系 2d+9+3 冒険者+器用 2d+9+3 冒険者+敏捷 2d+9+3 冒険者+筋力 2d+9+3 冒険者+知力 2d+4+3 スカウト技巧 2d+4+3 スカウト運動 2d+4+3 スカウト観察 2d+3+3 セージ知識 2d+3+3+1 魔物知識判定 とんがり帽子 2d+1+3 アルケミスト知識 ### ■魔法系 2d+9 魔動機術行使 k30[10]+9 ダメージ/魔動機術 k30[13]+9h+(0) 半減/魔動機術 2d+4 賦術 ### ■武器攻撃系 2d+13+2+1+1+1+1 命中力/ロングバレル2H 人形、狩人、鼓咆、猫目、タゲサ 2d+13+2+1+1+1 命中力/ロングバレル2H 人形、鼓咆、猫目、タゲサ k20[10]+14 ダメージ k20[9]+14 ダメージ k30[10]+14 ダメージ k0[13]+14 回復量 2d+12+2+1+1+1+1 命中力/テンペスト2H 人形、狩人、鼓咆、猫目、タゲサ 2d+12+2+1+1+1 命中力/テンペスト2H 人形、鼓咆、猫目、タゲサ k20[11]+12 ダメージ k20[10]+12 ダメージ k30[11]+12 ダメージ k0[13]+12 回復量 2d+13+1+1+1+1 命中力/デリンジャー1H 鼓咆、狩人、猫目、タゲサ 2d+13+1+1+1 命中力/デリンジャー1H 鼓咆、猫目、タゲサ k20[10]+10 ダメージ k20[9]+10 ダメージ k30[10]+10 ダメージ k0[13]+10 回復量 2d+12 命中力/ヘビーボウ2H k27[(10)]+12 ダメージ/ヘビーボウ2H ### ■抵抗回避 2d+11+1 生命抵抗力 2d+11+1 精神抵抗力 2d+-1 回避力 ### ■能力値 //器用度=21+1 //敏捷度=22 //筋力=20 //生命力=12 //知力=20 //精神力=17 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //シューター=9 //マギテック=6 //スカウト=4 //セージ=3 //エンハンサー=1 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //SHO={シューター} //MAG={マギテック} //SCO={スカウト} //SAG={セージ} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B})+1 //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+1 //最大HP=39 //最大MP=35 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6) //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=ロングバレル //命中1=({シューター}+({器用})/6+1) //威力1=- //C値1=10 //追加D1=({魔動機術}+1+4) //武器2=テンペスト //命中2=({シューター}+({器用})/6+0) //威力2=- //C値2=11 //追加D2=({魔動機術}+1+2) //武器3=デリンジャー //命中3=({シューター}+({器用})/6+1) //威力3=- //C値3=10 //追加D3=({魔動機術}+1+0) //武器4=ヘビーボウ //命中4=({シューター}+({器用})/6+0) //威力4=27 //C値4=10 //追加D4=({シューター}+({筋力})/6+0) //回避1=(-1) //防護1=6 //防護2=0 //防護3=0 ### ■能力値 //器用度=21+1 //敏捷度=22 //筋力=20 //生命力=12 //知力=20 //精神力=17 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //シューター=9 //マギテック=6 //スカウト=4 //セージ=3 //エンハンサー=1 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //SHO={シューター} //MAG={マギテック} //SCO={スカウト} //SAG={セージ} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B})+1 //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+1 //最大HP=39 //最大MP=35 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6) //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=ロングバレル //命中1=({シューター}+({器用})/6+1) //威力1=- //C値1=10 //追加D1=({魔動機術}+1+4) //武器2=テンペスト //命中2=({シューター}+({器用})/6+0) //威力2=- //C値2=11 //追加D2=({魔動機術}+1+2) //武器3=デリンジャー //命中3=({シューター}+({器用})/6+1) //威力3=- //C値3=10 //追加D3=({魔動機術}+1+0) //武器4=ヘビーボウ //命中4=({シューター}+({器用})/6+0) //威力4=27 //C値4=10 //追加D4=({シューター}+({筋力})/6+0) //回避1=(-1) //防護1=6