###行動宣言 〆通常攻撃/ロングソード → 〆通常攻撃/ヘビーマレット → (+)○《かいくぐり》近接戦闘において、盾を構えて回避力判定に成功するごとに次の攻撃のC値-1 💬《必殺攻撃Ⅰ》近接攻撃時の威力表参照の出目+1/回避力判定-2 〆《吸精》「1体/必中/接触」対象のMPに「{mndB}+{穢れ}」の確定ダメージを与え、自身のMPを同点分回復 ▶▶△【ガゼルフット】消費MP3「自身/30秒」回避力判定+1 ▶▶【キャッツアイ】消費MP3「自身/30秒」命中力判定+1 ▶▶【クリティカルレイB】消費:金「1体/接触/-/10秒/任意」\n物理ダメージの威力決定の出目を+1上昇させる ### ### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧(器用) 2d+{スカウト運動} スカウト運動(敏捷) 2d+{スカウト運動} 先制判定 2d+{スカウト運動}>= 先制判定 2d+{スカウト観察} スカウト観察(知力) 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 ### ### ■武器攻撃系 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //C修正=0 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} 〆通常攻撃/ロングソード → 2d+{命中1} 命中力/ロングソード1H 2d+{命中1}> 命中力/ロングソード1H k13[(9-{C修正})]+{追加D1}{出目修正} ダメージ/ロングソード1H 〆通常攻撃/ヘビーマレット → 2d+{命中2} 命中力/ヘビーマレット1H 2d+{命中2}> 命中力/ヘビーマレット1H k15[(11-{C修正})]+{追加D2}{出目修正} ダメージ/ヘビーマレット1H ### ### ■抵抗回避 2d+{生命抵抗}>= 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}>= 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+2>= 精神抵抗力/カウンターマジック有 2d+{回避1} 回避力 2d+{回避1}>= 回避力 2d+{回避1}-2>= 回避力/必殺使用時 (+)○《かいくぐり》近接戦闘において、盾を構えて回避力判定に成功するごとに次の攻撃のC値-1 ### ### ■能力値 //器用度=14+1 //敏捷度=20+1 //筋力=23+2 //生命力=13 //知力=18 //精神力=11+1 ### ■技能レベル //冒険者レベル=5 //フェンサー=5 //スカウト=5 //エンハンサー=1 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FEN={フェンサー} //SCO={スカウト} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=28 //最大MP=12 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=ロングソード //命中1=({フェンサー}+({器用})/6+0) //威力1=13 //C値1=9 //追加D1=({フェンサー}+({筋力})/6+0) //武器2=ヘビーマレット //命中2=({フェンサー}+({器用})/6+1) //威力2=15 //C値2=11 //追加D2=({フェンサー}+({筋力})/6+0) //武器3=ロングソード(2H) //命中3=({フェンサー}+({器用})/6+0) //威力3=23 //C値3=9 //追加D3=({フェンサー}+({筋力})/6+0) //武器4=サーベル //命中4=({フェンサー}+({器用})/6+0) //威力4=10 //C値4=9 //追加D4=({フェンサー}+({筋力})/6+0) //回避1=({フェンサー}+({敏捷})/6+2) //防護1=5