◆コマンド :HP- :HP-+{防護点} :防護点+2 〈ドントレシアの堅忍鎧〉発動 :防護点-2*1 〈ドントレシアの堅忍鎧〉解除 :1ゾロ+1 :ICON=0 通常時 :ICON=1 戦闘時 :疲労点+1 :HP^-1 :HP-1 :疲労点+1 :MP^-1 :MP-1 ◆宣言 2d+{ライダー知識} ライダー知識 【魔物知識判定】※知名度のみ 2d+{ライダー知識} ライダー知識 【弱点隠蔽判定】 〈ローガンズヒーター〉装備、〈コガネ〉に騎乗 🗨《不屈にして大いなる庇護の意志》>味方全員を対象に計3回 🗨《戦域魔導術アンナマリーア》 《戦域魔導術ベロニカ》 >>【姿勢堅持】 通常移動しながら騎手は「制限移動」で可能な動作を-4のペナルティ修正を受けて行う。騎獣は主動作を行えない。 >>【バークメイル】A>自身 :緑A-1 :防護点+2 >>【ヒールスプレー】A :緑A-2  HP10点回復 >>【ヴォーパルウェポン】 :赤A-1 物理与ダメージ+2 >>【ビートルスキン】 :MP-3 :防護点+2 >>【ストロングブラッド】 :MP-3 [種族特徴:戦乙女の祝福]宣言 抵抗+2、防護点+3、魔法被D-3点 [剣の恩寵]使用 :恩寵-1 ◆アイテム使用 〈1点の消魔の守護石〉使用 :HP+1 :消魔1-1 〈セービングマント〉発動 魔法D4点軽減 :MCC-1 :MP+5 :5点石-1 :MP+5 :月光の魔符Ⅰ-1 :救命草-1 :魔香草-1 :アウェイクP-1 :指輪-1 知性の指輪破壊 ◆非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d+{レンジャー観察} レンジャー観察 2d+{ライダー運動} ライダー運動 2d+{ライダー観察} ライダー観察 2d+{ライダー知識} ライダー知識 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 ◆魔法系 2d+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 k10[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k20[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k20[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量/神聖魔法 k30[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量/神聖魔法 2d+{賦術} 賦術 神聖5【キュア・ハート】 :MP-(5-1)*1 神聖6【ブレス】 :MP-(5-1)*1 ◆抵抗回避・防御系 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 《サバイバビリティ》宣言 生命・精神抵抗力判定に自動成功 騎芸【騎獣の献身】宣言 ◆代入式 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 ◆アイテム定義文 //MCC=1 //5点石=10 //緑B=5 //緑A=13 //赤A=5 //月光の魔符Ⅰ=1 //救命草=3 //魔香草=6 //アウェイクP=3 //指輪=1 //消魔1=3 //恩寵=1 //疲労点=0 ### ■能力値 //器用度=20 //敏捷度=14 //筋力=24 //生命力=22 //知力=14 //精神力=28 //器用度増強=0 //敏捷度増強=-6 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=1 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=8 //プリースト=7 //レンジャー=7 //ライダー=8 //アルケミスト=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6)