《薙ぎ払いⅡ》宣言:範囲内5体を近接攻撃 《全力攻撃Ⅲ》宣言:ダメージ+20、回避-2 《殺し打ち・轟震万雷》宣言:ダメージ+12、打撃武器に変化、攻撃命中時自身に6点の確定ダメージ 《捨て身攻撃Ⅲ》宣言:ダメージ+30、自身に30点の確定ダメージ ### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B}>=? 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B}>=? 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B}>=? 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{生命B}>=? 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{知力B}>=? 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{精神B}>=? 冒険者+精神 2d+{スカウト技巧}>=? スカウト技巧 2d+{スカウト運動}>=? スカウト運動 2d+{スカウト観察}>=? スカウト観察 2d+{スカウト観察}+1>=? スカウト観察:🐮インテリアニマルサック(探索、魔物知識、異常感知、危険感知、罠回避) 2d+{スカウト観察}+1+1+2>=? スカウト観察:🐮👓インテリアニマルサック&ひらめき眼鏡&エクスプローラーエイド(探索) 2d+{レンジャー技巧}>=? レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動}>=? レンジャー運動 2d+{レンジャー観察}>=? レンジャー観察 2d+{アルケミスト知識}>=? アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識}+1>=? アルケミスト知識:👓ひらめき眼鏡(見識) k0tf4+{レンジャー}+{器用B}@13 魔香草/薬師道具セット k0+{レンジャー}+{器用B}+1@13 魔香草/魔香のパイプ ✦✦✦戦闘関係✦✦✦ 【戦闘準備】ベロニカ起動(未使用時は省略)、ヒート・ウェポン、ブリンク、ケンタウロスレッグ、スフィンクスノレッジ、ジィプロフェシー(効果時間中は省略)、ポーマス→スカーレットポーション(最大HP+10)、イニシアティブブーストS→自分 2d6+{スカウト}+{敏捷B}>=? 先制判定 2d6+{スカウト}+{敏捷B}+1+4+2>=? 先制判定:ケンレグ+イニブS+ジィプロフェシー 2d6+{冒険者}+{知力B}+1>=? 弱点隠蔽:スフィノレ 2d6+({冒険者}+{生命B})+2>=? 生死判定/抵抗強化Ⅱ k20[13]+{レンジャー観察} ヒーリングポーション回復 1d>1 定まらないアビスカース✔ ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 //回復量修正=0 2d+{真語魔法}+{魔力修正}+{行使修正}-2>? 真語魔法行使 k10[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k10[13]+{真語魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 k20[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k20[13]+{真語魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 k30[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k30[13]+{真語魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 k40[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k40[13]+{真語魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 2d+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正}>? 神聖魔法行使 k10[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量/神聖魔法 2d+{魔動機術}+{魔力修正}+{行使修正}>? 魔動機術行使 2d+{森羅魔法}+{魔力修正}+{行使修正}>? 森羅魔法行使 k10[{魔法C}]+{森羅魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/森羅魔法 k10[13]+{森羅魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/森羅魔法 k20[{魔法C}]+{森羅魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/森羅魔法 k20[13]+{森羅魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/森羅魔法 Dru[0,3,6]+{森羅魔法}+{魔力修正}+{物理魔法D修正} ダメージ/【ウルフバイト】 Dru[4,7,13]+{森羅魔法}+{魔力修正}+{物理魔法D修正} ダメージ/【ソーンバッシュ】 2d+{賦術}>? 賦術 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+{命中1}+{命中修正}>? 命中力/アルディテッツァ k42[(9+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/アルディテッツァ k42[(9+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}+12{出目修正} ダメージ/アルディテッツァ:全力Ⅱ(轟震万雷) k42[(9+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}+20{出目修正} ダメージ/アルディテッツァ:全力Ⅲ k42[(9+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}+30{出目修正} ダメージ/アルディテッツァ:捨て身Ⅲ k42[(9+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}+12+30{出目修正} ダメージ/アルディテッツァ:全力Ⅱ(轟震万雷)&捨て身Ⅲ k42[(9+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}+20+30{出目修正} ダメージ/アルディテッツァ:全力Ⅲ&捨て身Ⅲ 2d+{命中2}+{命中修正}>? 命中力/[刃]牙2H# k11[(10+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/[刃]牙2H# 2d+{命中3}+{命中修正}>? 命中力/[魔][刃]スローイングスター1H投 k1[(10+{C修正})]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/[魔][刃]スローイングスター1H投 2d+{命中4}+{命中修正}>? 命中力/[魔]ウォーターバルーン1H投 k0[(13+{C修正})]+{追加D4}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/[魔]ウォーターバルーン1H投 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}>=? 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}>=? 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正}>=? 回避力 2d+{生命抵抗}>=? 生死判定 ✦✦✦練技✦✦✦ 練技更新【練技:デーモンフィンガー】【練技:ジャイアントアーム】【練技:ケンタウロスレッグ】 【練技:キャッツアイ】⏩3MP/3R/命中判定+1 【練技:マッスルベアー】⏩3MP/3R/筋力B+2 【練技:ガゼルフット】⏩△3MP/3R/回避判定+1 【練技:ビートルスキン】⏩△3MP/3R/防護点+2 【練技:デーモンフィンガー】⏩3MP/1R/器用度+6 【練技:ジャイアントアーム】⏩3MP/1R/筋力+12 【練技:ケンタウロスレッグ】⏩△3MP/1R/敏捷+6 【練技:トロールバイタル】⏩△3MP/3R/魔法D-4 【練技:ジィプロフェシー】⏩△3MP/1時間/危険感知&先制判定+2 【練技:ストロングブラッド】⏩△3MP/3R/炎&水・氷属性D-5 【練技:リカバリィ】⏩3MP/一瞬/エンハンサーLv(={エンハンサー}+{生命B})点のHP回復 【練技:フェンリルバイト】⏩3MP/18R/口に牙を生やし、攻撃できるようになる(1R1回、2回目以降命中+1orダメージ+2) 【練技:バルーンシードショット】⏩3MP/3R/口で投擲武器を使用できる(1R1回) 【練技:スフィンクスノレッジ】⏩△3MP/1R/知力+6 ✦✦✦賦術✦✦✦ 【ヴォーパルウェポン】⏩赤*1/1体/1(10m)起点/18R(3分)/短縮 /物理D上昇[A+2、S+3、SS+6]⇒ 【クリティカルレイ】⏩金*1/対象:1体/接触/1R(10秒) /威力決定の出目+2[A+2、S+3、SS+6]⇒ 【バークメイル】⏩緑*1/対象:1体/2(30m)起点/18R(3分) /防護点上昇[A+2、S+4、SS+8]⇒ 【ヒールスプレー】⏩緑*2/1体/2(30m)射撃/一瞬/HP回復[A+10、S+20、SS+50]⇒ 【アーマーラスト】⏩黒*2/1体/1(10m)射撃/6R/短縮 /防護点減少[A-3、S-5、SS-10]⇒ 【イニシアティブブースト】△赤*2/1体/接触/一瞬 /先制判定上昇[A+2、S+4、SS+8]⇒ ✦✦✦神聖魔法✦✦✦ 【神聖1.サニティ】MP3/1体X/接触/一瞬/消滅/対象の精神状態を平常に戻す⇒ 【神聖1.フィールド・プロテクション】MP2/半径3m/術者/18R/必中/対象の被ダメージを1点軽減、毒病呪を除く⇒ 【神聖1.バニッシュ】MP3/半径3m/30m起点/一瞬・さまざま/消滅/蛮族とアンデッドに悪影響を与える⇒ 【神聖2.アウェイクン】MP5/1体/10m起点/一瞬/任意/対象を気絶・睡眠・放心から覚醒させる。対象のHPが0以下だった場合、1まで回復⇒ 【神聖2.キュア・ウーンズ】MP3/1体/10m起点/一瞬/消滅/対象のHPを「k10+魔力@13」点回復⇒ 【神聖2.ディテクト・フェイス】MP4/1体全/10m起点/一瞬/消滅/対象が信仰する神の名を質す⇒ 【神聖3.キュア・ブラインドネス】MP2/1体X/接触/一瞬/任意/視力を回復、達成値比較あり⇒ 【神聖3.キュア・ポイズン】MP3/1体/接触/一瞬/任意/毒を癒す、達成値比較あり⇒ 【神聖3.フィールド・レジスト】MP5/半径5m/術者/18R/必中/「土」「水・氷」「炎」「風」「雷」「純エネルギー」いずれかの属性ダメージを3点軽減⇒ 【神聖3.フォース】MP4/10m射撃/一瞬/半減/「k10+魔力@10」の魔法ダメージ⇒ 【神聖4.フェイス・インジケイト】MP5/半径5m/術者/18R/消滅/他の神の特殊神聖魔法を封じる⇒ 【神聖4.セイクリッド・ウェポン】MP3/1体/30m起点/18R/任意/蛮族・アンデッドに対し武器の命中+1、物理D+2⇒ 【神聖4.セイクリッド・シールド】MP4/1体/10m起点/18R/任意/蛮族・アンデッドから受ける物理D-2⇒ 【🔥特殊神聖(グレンダール)2.サイントーチ】MP2/1体/10m起点/6R/消滅/対象の回避力-2⇒ 【🔥特殊神聖(グレンダール)4.ヒート・ウェポン】⏩△MP4/術者/術者/18R/任意/近接攻撃を炎属性にし、+2ダメージ ✦✦✦真語魔法✦✦✦ 【真語8.ブリンク】⏩△MP10/術者/術者/18R/任意/1回だけ回避判定を肩代わりする分身を作り出す ✦✦✦魔動機術✦✦✦ 【魔動1.ターゲットサイト】⏩MP2(小)/弾丸/術者/1R/任意/命中力+1 【魔動1.サウンド・ボム】MP2(小)/任意の地点/2(30m)射撃/一瞬/なし/小さな音を立てる 【魔動1.フラッシュライト】MP2(小)/術者/術者/6時間/任意/2エリア(前方10m半径の半円)を照らす 【魔動1.マナサーチ】MP3(大中小)/全エリア/2(30m)起点/一瞬/必中/魔力を帯びた物品の位置を知る。大:半径50m、中:半径30m、小:半径10m 【魔動2.エクスプローラーエイド】⏩MP4(小)/術者/術者/10分/任意/探索・解除判定+2 【魔動2.サウンドレコーダー】MP5(大中小)/術者/術者/特殊/必中/音声を記録再生する 【魔動2.シャドウボディ】MP3(小)/術者/術者/6R/任意/回避力+1 【魔動2.ノッカーボム】MP3(小)/物体1つ/接触/一瞬&1R/消滅/錠や錠前を吹き飛ばす。魔法で施錠されている場合、達成値比較が必要 ✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦ ### ■能力値 //器用度=42+1 //敏捷度=39 //筋力=30 //生命力=44+1 //知力=25 //精神力=31 ### ■技能レベル //冒険者レベル=15 //ファイター=15 //ソーサラー=8 //プリースト=4 //マギテック=4 //ドルイド=4 //スカウト=12 //レンジャー=9 //エンハンサー=14 //アルケミスト=6 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B})+2 //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+6 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B}+1 //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //森羅魔法=({ドルイド}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1=({ファイター}+({器用}+2)/6+2) //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+7) //命中2=({エンハンサー}+({器用})/6+0) //追加D2=({エンハンサー}+({筋力})/6+6) //命中3=({エンハンサー}+({器用})/6+1) //追加D3=({エンハンサー}+({筋力})/6+0) //命中4=({エンハンサー}+({器用})/6+1) //追加D4=({エンハンサー}+({筋力})/6+0) //回避1=({ファイター}+({敏捷})/6+1)