### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+15+3 冒険者+敏捷 2d+15+3 冒険者+筋力 2d+15+4 冒険者+知力 2d+15+4 スカウト技巧 2d+7+3 スカウト運動 2d+7+3 スカウト観察 2d+7+4 レンジャー技巧 2d+15+3 レンジャー運動 2d+15+3 レンジャー観察 2d+15+4 セージ知識 2d+1+4 アルケミスト知識 2d+5+4 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 //回復量修正=0 神聖魔法行使 2d+15+2+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+15+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+15+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+15+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k50[{魔法C}]+15+2+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+15+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+15+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+15+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k50[13]+15+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+15+2+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+15+2+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k50[13]+15+2+{魔力修正}+{回復量修正} 魔動機術行使 2d+17+2+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k30[{魔法C}]+17+2+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k30[13]+17+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 妖精魔法行使 2d+14+2+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+14+2+{魔力修正}+{魔法D修正} 物理ダメージ k10[12]+14+2+{魔力修正}+{物理魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+14+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+14+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k40[{魔法C}]+14+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k50[{魔法C}]+14+2+{魔力修正}+{魔法D修正} 物理ダメージ k50[12]+14+2+{魔力修正}+{物理魔法D修正} ダメージ k80[{魔法C}]+14+2+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+14+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+14+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+14+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k40[13]+14+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k50[13]+14+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k80[13]+14+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 賦術 2d+9 ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+26+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+21+{精神抵抗修正} ### 〇装備アリ常時効果(魔法ダメージ系) ・被魔法ダメージ-5(ポーション込) ・衝撃属性ならさらに-2 ・回避、抵抗をしたときならさらに-4 ・純エネルギー属性ならさらに-6 〇装備アリ常時効果(特殊系) ・バレット系に対する被ダメージー2 ・ラウンド終了時にラウンド数と同じ確定ダメージを受ける ・「形状:貫通、射撃」は食らったら跳ね返し(受けること前提。貫通は1d6で1~3がでたら) ・HP回復を受けたらMP1点回復(15回) 〇戦闘前 【フォレストパス】MP1 3時間 HP最大値と現在値+3 〇戦闘準備 ▶▶△【バークメイル】SS 防護点+4、8 ▶▶△【ダブルアップ】MP12 18R アイテム破壊で受ける効果2倍 ▶▶「平準の指輪」破壊 【ダブルアップ】効果でこの瞬間の敏捷ボーナスに+19(差分計算済)(敏捷-2、生命力+1により各種ステータス変化) 〇初手 ▶▶ビートルスキン、スフィンクスノレッジ、アンチボディ、メディテーション(各石3点) ▶▶「アンチマジックポーション」 6R 被魔法ダメージ-3 ▶▶【リーンフォース】SS 魔法ダメージ+3、6 ▶▶【オートガードⅡ】MP8 1R 回避+1 防護点+2(石5点) ▶▶「風の翼」起動 12R 近接の回避+1 ▶▶「かばうⅡ(ガーディアンⅡ)」対象: ダブルキャスト+ダブルキャスト 【ブレスⅡ】MP12 18R すべての能力値+6(石5点) 【バーチャルタフネスⅡ】MP9 18R HP最大値と現在値+24点(石5点) 【ホーリーブレッシング】MP8 18R HP30点分の防護を得る(石5点) 2回目【ストーンガード】MP4 18R 1回だけ物理ダメージ-5 2回目【ブレス(生命力)】MP5 18R HP最大値と現在値+6 生命抵抗力+1 2回目【スモーク・ボム】MP4 1エリア(5m/空間) 3R 「知覚:五感」は視力を失う ▶▶【スモーク・ボム】味方全員にかかっている効果を解除 〇相手のターン 2d6+ 《茨のローブ》効果 魔法ダメージ 《トータルリフレクター》効果 「形状:貫通、射撃」内容を達成値そのままに跳ね返す 「サバイバビリティ」効果 1日1回 生命抵抗力・精神抵抗力判定に自動成功する 〇こちらのターン:回復 ▶▶スフィンクスノレッジ ▶▶【ハーヴェスト・フィールド】MP10 1エリア6m/20 1R HP回復効果2倍 ▶▶リカバリィ(HP18点回復) ▶▶【ヒールスプレー】AS HP10、20回復 ▶▶「スカーレットポーション」 6R HP最大値+10 HP回復31点 k20+20+1+1 ▶▶「ヒーリングポーション+1」HP回復 ▶▶「魔香水」MP21点回復 ▶▶「かばうⅡ(ガーディアンⅡ)」対象: ▶▶【オートガードⅡ】MP8 1R 回避+1 防護点+2(石5点) ダブルキャスト 【キュア・インジャリー】MP8 30m 威力50回復 〇こちらのターン:攻撃 ダブルキャスト 【クラック】MP9 1エリア(6m/すべて) 威力40土属性魔法ダメージ+転倒 浮いてる相手にはあたらない(石5点) 【ファイアジャベリン】MP9 30m 威力50炎属性魔法ダメージ(石5点) 【ゴッドフィスト(大神)】MP10 10m 威力30衝撃属性魔法ダメージ 【バトルソング】MP6 1エリア(6m/空間) 命中+2 命中時の与えるダメージ+2 2回目【フレイムアロー】MP6 30m 威力20炎属性魔法ダメージ 2回目【フォース】MP4 10m 威力10衝撃属性魔法ダメージ ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ