ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

レンビュート・アックア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

レンビュート・アックア

プレイヤー:旅人

おっ。先輩っすね。こんちわー。ん?なぜ先輩って呼ぶっすか。まぁ、先輩は先輩っすからね」

種族
エルフ
年齢
83
性別
女性
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
生まれ
錬体士
信仰
ランク
センチネル
穢れ
0
11
5
10
7
6
3
5
10
7
成長
5
成長
2
成長
5
成長
4
成長
11
成長
2
器用度
23
敏捷度
19
筋力
13
生命力
14
知力
31
精神力
19
増強
増強
増強
2
増強
1
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
2
生命力
2
知力
5
精神力
3
生命抵抗
12
精神抵抗
13+1=14
HP
45+2=47
MP
40+2=42
冒険者レベル
10

経験点

使用
50,000
残り
2,750
総計
52,750

技能

シューター
10
セージ
8
マギテック
7
エンハンサー
3

一般技能

ノーブル(貴族)
5
ウェザーマン(天候予報士)
5

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《両手利き》
  • 《武器習熟A/ガン》
  • 《射手の体術》
  • 《武器習熟S/ガン》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【アンチボディ】
  • 【ガゼルフット】

判定パッケージ

セージ技能レベル8 知識 13
魔物知識
+2=15
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
19 m
全力移動
57 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
魔動機文明語
魔法文明語
リカント語
海獣語
汎用蛮族語
魔神語
ドレイク語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル7 魔動機術 12 12 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル10 15 13 12
《武器習熟S/ガン》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
バレットシャワー 1H 5 +1=15 10 15 射程:10m 命中+1 装填数四発  弾丸,断空弾,衝撃弾,活性弾がそれぞれ一発ずつ装填している。
バレットシャワー 1H 5 +1=15 10 15 射程:10m 命中+1 装填数四発。  弾丸,断空弾,衝撃弾,活性弾がそれぞれ一発ずつ装填している。
ロングバレル 2H 15 +1=15 10 +4=19 射程:50m 命中+1 追加ダメージ+4 装填数一発。 予め弾丸が1発装填されている。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
シューター技能レベル10 15 13
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
弾丸加工のスプリントアーマー 15 0 5 金属鎧/Bランク 防弾加工6/6
ミスリルの鎧下 「毒」「病気」「精神効果」以外の魔法ダメージ,物理ダメージを1点軽減する。
合計: すべて 13 5
装飾品 専用 効果
とんがり帽子 ✔HP 魔物知識判定に+1の修正が加えられる。ちょっとフレーバー的にあくまでもフレーバー的になんですが。おそらくこのとんがり帽子は魔法使いがつけているようなとんがり帽子でしたが、ふと途中に彼女がこれじゃ、なんだかいつもの格好には似合わないと思って改造していると思われる。とんがりはしていない。絶対に。
狩人の目 魔物知識判定に成功した場合、その対象の命中判定に+1の修正が加えられる。魔物知識判定に失敗したとしても対象のレベルが判明する。
スマルティエの耳飾り スマルティエの装飾品。天然石の耳飾りをスマルティエの装飾品にしたもの。
スマルティエの銀鈴 スマルティエの装飾品。[装備部位:その他]が増えます。この装飾品が外れたときに追加された[装備部位:その他]はなくなり、身に着けていた装飾品も外れます。
背中 インテリアニマルサック ✔MP 簡単に言えば、動物を姿をしている喋るリュックサック。ちなみに彼女がつけているリュックサックはダウレスの姿をしている。通称だうれす君。かわいらしい見た目のわりに意外と毒舌で色々言ってくる。探索、魔物知識、異常感知、危機感知、罠回避の各判定に+1のボーナス修正が加えられる。
右手 信念のリング 精神抵抗に+1のボーナス修正を加えます。
左手 スマルティエの怪力の腕輪 スマルティエの増強の腕輪。一つの能力を+2する。スマルティエの装飾品として扱う。
マギスフィア(中) 魔動機術の行使に必要。
バレットポーチ 弾丸を24発まで収納可能。これを身に付けるには武器習熟A/ガンが必要。収納している弾丸は、弾丸八発,断空弾四発,衝撃弾四発,活性弾六発,銀の弾丸二発
ウェポンホルダー 用法1H、2Hのアイテムの固定できる。武器や盾、アイテムの種類を問わず、戦闘準備や補助動作で取り付けたり、取り出すことが可能。ただし、武器の変更となるため主動作の前で行わなければならない。
ミスリルの鎧下 「毒」「病気」「精神効果」以外の物理ダメージ,魔法ダメージを1点軽減する。この装飾品は[装備部位:その他]にしかつけられません。鎧下とは、つまりは下着です。熊さんでしょうね。  ヴァイスシティp112
所持金
26,920 G
預金/借金
G

所持品

【装飾品】

マギスフィア(大)   ::-1000

【消耗品、冒険道具など】

〈冒険道具〉
冒険者道具セット ::-100

〈薬草、ポーション類〉
アウェイクンポーション ::-100*3
ヒーリングポーション+1 ::-200*5

〈嗜好品〉
刻み煙草 ::-10*5
煙管   ::-75

〈食料、飲料〉
保存食(一週間分) ::-50

〈魔晶石〉
魔晶石⑤ ::-500*12

〈魔符〉
月光の魔符+1 ::-500*4

〈矢弾〉 
弾丸(12発)  ::-50*3
現在:28発

銀の弾丸 ::-25*8
現在:7発

活性弾(12発) ::-160*2
現在:23発

衝撃弾 ::-50*11
現在:10発

断空弾 ::-50*11
現在:10発

<消費アイテム>
弾丸*10 銀の弾丸*1 活性弾*2 衝撃弾*5 断空弾*5

名誉点
291
ランク
センチネル

名誉アイテム

点数
冒険者ランク500
バレットシャワーの専用化 フリー名誉点により消費を0点に。0
バレットシャワーの専用化 フリー名誉点により消費を0点に。0
ロングバレルの専用化 フリー名誉点により消費を0点に。0
とんがり帽子の専用化 フリー名誉点により消費を0点に。0
インテリアニマルサックの専用化 フリー名誉点により消費を0点に。0

容姿・経歴・その他メモ

【経歴】
B-1-6 かつて信頼できる仲間がいた
C-2-6 歌を褒められたことがない。
C-1-6 純潔である。

【冒険に出た理由】
5-3 まだ見ぬ世界を見るため

【設定】
「どうもー。永遠の後輩になりたいレンビュート・アックアっす!レンビュートは可愛くないのでレンちゃん、びゅーちゃんなりあだ名で呼んでくださいっす」

名前:レンビュート・アックア
身長:145cm 髪色:薄い茶色 特徴:二つ結びになっている髪とそばかす、低身長


自称後輩系エルフ(83)何故彼女は後輩系エルフを自称しているのだろうか。語れば長くなるようで短いような。まぁ、つまらぬ話故ここでは割愛させていただきます。

ちなみに彼女はレンビュートと呼ばれることを嫌っています。可愛くないのでという理由もあるのだが、とにかくレンビュートとは呼ばないことを推奨します。それと、またまたちなみになんですが。基本的にはどのような人でも先輩をつけますが、先輩だけで呼ぶことはありません。もしも前に名前を付けず先輩だけで呼んだときは過去と現在を重ねてしまったときでしょう。


【成長】
→ 1回目: SwordWorld2_5 : [6,1]->(精神力 or 器用度) 精神力 精神力*2 知力*8 器用度*4 筋力*5 俊敏度*1 生命*2
→ 2回目: SwordWorld2_5 : [6,6]->(精神力)      精神力
→ 3回目: SwordWorld2_5 : [5,4]->(知力 or 生命力)  知力
→ 4回目: SwordWorld2_5 : [4,3]->(生命力 or 筋力)  筋力
→ 5回目: SwordWorld2_5 : [5,3]->(知力 or 筋力)   知力
→ 6回目: SwordWorld2_5 : [3,1]->(筋力 or 器用度)  筋力
→ 7回目: SwordWorld2_5 : [2,3]->(敏捷度 or 筋力)  筋力
→ 8回目: SwordWorld2_5 : [1,1]->(器用度)      器用度
→ 9回目: SwordWorld2_5 : [5,5]->(知力)       知力
→ 10回目: SwordWorld2_5 : [4,1]->(生命力 or 器用度) 生命

→ 1回目: SwordWorld2_5 : [1,2]->(器用度 or 敏捷度) 器用度
→ 2回目: SwordWorld2_5 : [2,5]->(敏捷度 or 知力)  知力
→ 3回目: SwordWorld2_5 : [5,1]->(知力 or 器用度)  知力
→ 4回目: SwordWorld2_5 : [5,3]->(知力 or 筋力)   知力
→ 5回目: SwordWorld2_5 : [2,5]->(敏捷度 or 知力)  知力
→ 6回目: SwordWorld2_5 : [5,3]->(知力 or 筋力)   知力
→ 7回目: SwordWorld2_5 : [3,3]->(筋力)       筋力
→ 8回目: SwordWorld2_5 : [4,2]->(生命力 or 敏捷度) 俊敏度
→ 9回目: SwordWorld2_5 : [3,2]->(筋力 or 敏捷度)  筋力
→ 10回目: SwordWorld2_5 : [4,6]->(生命力 or 精神力) 生命

→ 1回目: SwordWorld2_5 : [1,1]->(器用度)      器用度
→ 2回目: SwordWorld2_5 : [4,1]->(生命力 or 器用度) 器用度


システム : 旅人さんのロール(4 gr)
→ 1回目: SwordWorld2_5 : [4,3]->(生命力 or 筋力) 生命力
→ 2回目: SwordWorld2_5 : [3,2]->(筋力 or 敏捷度) 俊敏度
→ 3回目: SwordWorld2_5 : [3,1]->(筋力 or 器用度) 器用度
→ 4回目: SwordWorld2_5 : [5,4]->(知力 or 生命力) 知力 05:51:49 #Dkgoo

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 40,000 54,000 500 器用×4
敏捷×1
筋力×5
生命×2
知力×8
精神×2
1 7/9 『信仰への渇望』 2,100 8,620 33 知力×2
ニールさん マダムユズコさんdさんにがりさんぽぽんさん
レギュレーション調整 7,900 17,380 167 知力×1
敏捷×1
器用×1
生命×1
2 砂塵の要塞 2,750 26,740 91 生命
しゃんはいさん
ピンゾロ一回
取得総計 52,750 106,740 791 29

収支履歴

【装備】

〈武器〉
バレットシャワー
武器本体 ::-8000

バレットシャワー
武器本体 ::-8000

ロングバレル
武器本体 ::-3500

〈防具〉
スプリントアーマー
防具本体 ::-520 弾丸加工 ::-1500

〈装飾品〉
とんがり帽子 ::-3000
狩人の目 ::-9600
スマルティエの耳飾り ::-255
スマルティエの銀鈴 ::-7500
ウェポンホルダー ::-1000
インテリアニマルサック ::-9000
信念のリング ::-5000
スマルティエの増強の腕輪(筋力) ::-900
マギスフィア(中) ::-500
マギスフィア(大) ::-1000
バレットポーチ    ::-100
ミスリルの鎧下    ::-7500

【消耗品、冒険道具など】

〈冒険道具〉
冒険者道具セット ::-100

〈薬草、ポーション類〉
アウェイクンポーション ::-100*3
ヒーリングポーション+1 ::-200*5
魔香草 ::-100*6

〈嗜好品〉
刻み煙草 ::-10*5
煙管   ::-75

〈食料、飲料〉
保存食(一週間分) ::-50

〈魔晶石〉
魔晶石⑤ ::-500*12

〈魔符〉
月光の魔符+1 ::-500*4

〈矢弾〉 
弾丸(12発)  ::-50*3
銀の弾丸 ::-25*8
活性弾(12発) ::-160*2
衝撃弾 ::-50*11
断空弾 ::-50*11

【売却記録】
能力増強の腕輪(筋力) ::-1000
売却価格 ::+500

能力増強の腕輪(知力) ::-1000
売却価格 ::+500

チャットパレット