:HP :MP 攻撃系 2d6+{ファイター}+{器用B}+{命中修正} 命中力/フランベルジュ k28[10]+{ファイター}+{筋力B}+{追加D} ダメージ/フランベルジュ#1 k38[10]+{ファイター}+{筋力B}+{追加D} ダメージ/フランベルジュ#2 2d6+{命中3}+{命中修正} 命中力/パンチ k0[12+{C修正}]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ 2d6+{命中4}+{命中修正} 命中力/キック k5[12+{C修正}]+{追加D4}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ ### ■抵抗回避 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正} 回避力/フル装備 2d6+{回避2}+{回避修正} 回避力/装備なし ### ■練技 :MP-3 :ビートルスキン+3 :防護点+2 :マッスルベアー+3 :キャッツアイ+3 ### ■魔法系 ---スパーク---半径3m/射程30m起点指定/一瞬/抵抗半減/属性雷 ---カウンターマジック--- MP1 精神抵抗判定+2 :カウンターマジック+18 ---ファナティシズム--- MP3/1体/射程30m起点指定/時間3分/抵抗消滅/属性精神攻撃 :ファナティシズム+18 ---ファイアウェポン--- MP-4 攻撃を炎属性にし、ダメージ+2 :ファイアウェポン+18 フォビドゥン・マジック 1体/射程30m起点指定/一瞬継続6ラウンド/抵抗消滅/属性呪い 1系統3レベル以下の魔法を禁止する。 アースシールド MP4/1体/30m起点指定/18ラウンド/抵抗任意 防護点+2 :防護点+2 スペルエンハンス MP3/1体/射程接触/3分/抵抗任意 魔力+1 :スペルエンハンス+18 スタンクラウド MP6/半径5m15体まで/射程30m起点指定/時間一瞬継続3ラウンド/抵抗消滅/属性毒 ドレイン・タッチ MP7/対象1体/射程接触/一瞬/抵抗半減/属性呪い 威力10でHPを吸い取る :MP-1 :MP-2 :MP-3 :MP-4 :MP-5 :MP-6 :MP-7 2d6+{コンジャラー}+{知力B}+{魔力修正}+{操霊魔法行使修正} 操霊魔法行使 k0[10]+{コンジャラー}+{知力B}+{魔力修正} スパーク ダメージ hk0[13]+{コンジャラー}+{知力B}+{魔力修正} スパーク半減 k10[10]+{コンジャラー}+{知力B}+{魔力修正} ダメージ hk10[13]+{コンジャラー}+{知力B}+{魔力修正} 半減 ### ■補正 //ファナティシズムs=(({ファナティシズム}+17)/18) //回避修正=-2*{ファナティシズムs} //命中修正={ファナティシズムs}*2+(({キャッツアイ}+2)/3) //ファイアウェポンs=(({ファイアウェポン}+17)/18) //マッスルベアーs=(({マッスルベアー}+17)/18) //追加D修正={ファイアウェポンs}*2+2*{マッスルベアーs} //カウンターマジックs=(({カウンターマジック}+17)/18) //生命抵抗修正=0 //精神修正=+1+{カウンターマジックs}*2 //回避修正=0 //C修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //魔力修正=(({スペルエンハンス}+17)/18) //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 ### ■能力値 //器用度=18 //筋力=24 //生命力=18 //知力=12 //精神力=18 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //ファイター=7 //コンジャラー=7 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+1 //冒険者={冒険者レベル} //命中3=({ファイター}+({器用})/6+0) //追加D3=({ファイター}+({筋力})/6+0) //命中4=({ファイター}+({器用})/6+-1) //追加D4=({ファイター}+({筋力})/6+0)