### ■非戦闘系 2d+13+2 冒険者+器用 2d+13+2 冒険者+敏捷 2d+13+3 冒険者+筋力 2d+13+7 冒険者+知力 2d+1+7 セージ知識 2d+1+7+1 魔物知識 2d+5+7 バード見識 2d+13+2 ライダー運動 2d+13+7 ライダー観察 2d+13+7 ライダー知識 2d+13+7+1 魔物知識 2d+10+7 アルケミスト知識 2d+10+2 ウォーリーダー先制 2d+10+7+1 ウォーリーダー先制(知) ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 //回復量修正=0 2d+12+{魔力修正}+{行使修正} 操霊魔法行使 k0[{魔法C}]+12+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法 k0[13]+12+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/操霊魔法 k0[13]+12+{魔力修正}+{回復量修正} 威力0回復量/操霊魔法 2d+10+{魔力修正}+{行使修正} 妖精魔法行使 k10[{魔法C}]+10+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k10[13]+10+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 2d+8+{魔力修正}+{行使修正} 森羅魔法行使 2d+11 呪歌演奏 k10[{魔法C}]+11+{魔法D修正} ダメージ/呪歌 k10[13]+11h+(0+{魔法D修正}) 半減/呪歌 k20[{魔法C}]+11+{魔法D修正} ダメージ/呪歌 k20[13]+11h+(0+{魔法D修正}) 半減/呪歌 k0[13]+11+{回復量修正} 威力0回復量/呪歌 k10[13]+11+{回復量修正} 威力10回復量/呪歌 k20[13]+11+{回復量修正} 威力20回復量/呪歌 k30[13]+11+{回復量修正} 威力30回復量/呪歌 《モラル》範囲内の命中力+1、↑楽素+1、追加↑楽素+1 《レジスタンス》範囲内の生命・精神抵抗+1、↑楽素+1、追加↓楽素+1 《アトリビュート》炎、水・氷、風、土、雷属性から一つ選びそのダメージ+2、♡楽素+2、追加♡楽素+1 ### ■賦術 《連続賦術》主動作時、1Rに2回賦術を使用可能 2d+17+2 賦術 《バークメイル》緑1枚:防護点+1(B)、+2(A)、+4(S) 《パラライズミスト》緑1枚:回避-1(A)、-2(S) 《ヴォーパルウェポン》赤1枚:物理ダメージ+1点(B)、+2点(A)、+3点(S) 《ヒールスプレー》緑2枚:HP回復3点(B)、10点(A)、20点(S) 《アーマーラスト》黒2枚:防護点-1(B)、-3(A)、-5(S) 《イニシアティブブースト》赤2枚:先制判定+1(B)、+2(A)、+4(S) 《ディスペルニードル》黒1枚:「練技」、「呪歌」、「賦術」、「魔物の特殊効果」による効果解除 《ポイズンニードル》黒1枚:6Rの間継続魔法ダメージ、1点(B)、3点(A)、5点(S) 《リーンフォース》赤2枚:魔法ダメージ+1点(A)、+3点(S) 《クレイフィールド》黒3枚:土属性ダメージ無効、風属性ダメージ+5、1R(A)、3R(S) ### ■鼓咆・陣率 《軍師の知略》先制判定を『ウォーリーダーLv+知力B+1』で振ることができる 《傷痍の見立て》対象のHP回復量+5点、陣気-1 《怒涛の攻陣》攻撃系、打撃点+1、陣気+1 《怒涛の攻陣・旋風》攻撃系、命中力+1、陣気+1 《怒涛の攻陣・旋刃》攻撃系、命中力・打撃点+1、陣気+1 《怒涛の攻陣・輝斬》攻撃系、命中力・打撃点+1、陣気+2 《怒涛の攻陣・颱風》攻撃系、命中力・打撃点+2、陣気-3 《強靭なる丈陣Ⅰ》抵抗系、選択した抵抗値を1回だけ+1、陣気+1 《強靭なる丈陣Ⅱ》抵抗系、選択した抵抗値を+1、陣気+1 《強靭なる丈陣Ⅲ》抵抗系、選択した抵抗値を+2、陣気+1 《強靭なる丈陣Ⅳ》抵抗系、選択した抵抗値を+2、陣気+2 《陣率:抗拒の推断Ⅰ》生命・精神抵抗+3、陣気-3点 《陣率:衝戟の刪削Ⅰ》物理、魔法ダメージー5点、陣気-3点 ### ■騎芸類 《通じ合う意思(強化)》30m以内の騎獣の命中力・回避力+2(6R) 《魔法指示(瞬時)》騎獣に魔法を使わせることができる。補助動作で可能。 《騎乗指揮》騎獣と選択したキャラクターに命中力+2の補正を与える。主動作。 ### ■宣言 《カード軽減》2枚以上のカード使用賦術の消費を1枚軽減 《ディスパース》物理・魔法ダメージー2点、回避以外の行動判定値-4。 《ディフェンススタンス》回避・生命抵抗・精神抵抗から一つ選んで+4、回避以外の行動判定値-4。 《不倒なる守りの構え》防護点+4点、回避以外の行動判定値-4。 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+2+{命中修正} 命中力/フィスタロッサム1H k10[(12+{C修正})]+1+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/フィスタロッサム1H 2d+0+{命中修正} 命中力/カードシューター1H kなし[(なし+{C修正})]+0+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/カードシューター1H 2d+0+{命中修正} 命中力/我慢比べのワンド1H kなし[(なし+{C修正})]+0+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/我慢比べのワンド1H //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+18+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+19+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+-2+{回避修正} 回避力 ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ