### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{知力B} △弱点隠蔽[冒険+知力] 2d+{レンジャー技巧}+(+0) レンジャ技巧◆応急/隠蔽/解除/設置 2d+{レンジャー運動}+(+0) レンジャ運動◆受身/隠密/軽業/登攀/尾行 2d+{レンジャー観察}+(+0) レンジャ観察◆地図/足跡/聞耳/危険/異常/探索/病気/薬品 ### ■抵抗回避 2d+{生命抵抗}+(+0) 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+(+0) 精神抵抗力 2d+{回避1}+(+0) 回避力 ### ■武器攻撃系 2d+{命中1} 命中力/メイジスタッフ2H k11[(11)]+{追加D1} ダメージ/メイジスタッフ2H ### ■魔法系 2d+{真語魔法}+(+0) 真語魔法行使 ーーーー k10[10]+{真語魔法}+(+0) 魔法/エネボ k10[13]+{真語魔法}h+(+0) 半減/エネボ ー k20[10]+{真語魔法}+(+0) 魔法/ライトニングorファイボ k20[13]+{真語魔法}h+(+0) 半減/ライトニングorファイボ ー k30[10]+{真語魔法}+(+0) 魔法/ブラストorブリザード k30[13]+{真語魔法}h+(+0) 半減/ブラストorブリザード ー k40[10]+{真語魔法}+(+0) 魔法/エネジャベ k40[13]+{真語魔法}h+(+0) 半減/エネジャベ ーーーー ### ■かいふく(薬道具 k*sf4[(13)]+{レンジャー技巧}) k20[(13)]+{レンジャー}+{知力B} ポーション k10sf4[(13)]+{レンジャー技巧} 救命草/薬道具 k50sf4[(13)]+{レンジャー技巧} 救難草/薬道具 k0sf4[(13)]+{レンジャー技巧} 魔香草/薬道具 k10sf4[(13)]+{レンジャー技巧} 魔海草/薬道具 1d0+{レンジャー観察} 魔香水 ー ### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B}+(+0) 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B}+(+0) 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B}+(+0) 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B}+(+0) 冒険者+知力 ー ー ー ー ー ### ■能力値 //器用度=21 //敏捷度=18 //筋力=12 //生命力=16 //知力=22 //精神力=25 //器用度増強=3 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=2 //精神力増強=1 ### ■技能レベル //冒険者レベル=2 //フェンサー=1 //ソーサラー=2 //レンジャー=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+{知力増強})/6) //命中1=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+1) //追加D1=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //回避1=(0)