### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} セージ知識 2d+{セージ知識} 魔物知識 2d+{セージ知識}+2 アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ### ■魔法系 真語魔法行使 2d+{真語魔法}+1 ダメージ k10[10]+{真語魔法} ダメージ k20[10]+{真語魔法} 半減 k10[13]+{真語魔法}// 半減 k20[13]+{真語魔法}// 操霊魔法行使 2d+{操霊魔法}+1 ダメージ k0[10]+{操霊魔法} ダメージ k10[10]+{操霊魔法} ダメージ k20[10]+{操霊魔法} ダメージ k30[10]+{操霊魔法} 半減 k0[13]+{操霊魔法}// 半減 k10[13]+{操霊魔法}// 半減 k20[13]+{操霊魔法}// 半減 k30[13]+{操霊魔法}// 回復量 k0[13]+{操霊魔法} 深智魔法行使 2d+{深智魔法}+1 ダメージ k20[10]+{深智魔法} 半減 k20[13]+{深智魔法}// 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 命中力/[魔]無謀なマナスタッフ[打]2H 2d+{命中1} ダメージ k13[12]+{追加D1} ### ■抵抗回避 生命抵抗力 2d+{生命抵抗} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗} 回避力 2d+{回避1} ### ### ■薬草判定 K10[13]+{レンジャー技巧}  【救命草】 K10sf4[13]+{レンジャー技巧}  【救命草(薬師道具セット)】 K50[13]+{レンジャー技巧}  【救難草】 K50[10]+{レンジャー技巧}  【救難草(クロロ酵素)】 K50sf4[13]+{レンジャー技巧}  【救難草(薬師道具セット)】 K50sf4[10]+{レンジャー技巧}  【救難草(薬師道具セット+クロロ酵素)】 K0[13]+{レンジャー技巧}  【魔香草】 K0sf4[13]+{レンジャー技巧}  【魔香草(薬師道具セット)】 K10[13]+{レンジャー技巧}  【魔海草】 K10[10]+{レンジャー技巧}  【魔海草(クロロ酵素)】 K10sf4[13]+{レンジャー技巧}  【魔海草(薬師道具セット)】 K10sf4[10]+{レンジャー技巧}  【魔海草(薬師道具セット+クロロ酵素)】 K20[13]+{レンジャー観察}+1 【ヒーリングポーション+1】 ### ■一般技能判定 2d+{ペインター}+{知力B} 異常感知/ペインター 2d+{ペインター}+{知力B} 探索/ペインター 2d+{ペインター}+{知力B} 地図作成/ペインター 2d+{ペインター}+{精神B} 絵画作成/ペインター 2d+{カラーマン}+{知力B} 薬品学/カラーマン 2d+{カラーマン}+{器用B} 絵具作り/カラーマン 2d+{カラーマン}+{知力B} 見識(着色料)/カラーマン 2d+{カラーマン}+{知力B} 染色/カラーマン ### ■能力値 //器用度=18 //敏捷度=15 //筋力=12 //生命力=28+3 //知力=31+2 //精神力=31 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //ソーサラー=4 //コンジャラー=9 //ウィザード=9 //スカウト=3 //レンジャー=3 //セージ=7 //アルケミスト=1 //ペインター=5 //カラーマン=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+2)/6)+2 //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+2)/6)+2 //深智魔法=({ウィザード}+({知力}+2)/6)+2 //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1=1 //追加D1= //回避1=(0)