2d+{冒険}+(({生命})/6)-1>=? 生命抵抗力 変化ペナ 2d+{冒険}+(({精神})/6)-1>=? 精神抵抗力 変化ペナ 2d+{冒険}+(({器用})/6)>=? 冒険者+器用 2d+{冒険}+(({敏捷})/6)>=? 冒険者+敏捷 2d+{冒険}+(({筋力})/6)>=? 冒険者+筋力 2d+{冒険}+(({知力})/6)>=? 冒険者+知力 2d+{学者}+(({知力})/6)>=? セージ知識 2d+{学者}+(({知力})/6)+1>=? 魔物知識 2d+{賦術}+(({知力})/6)>=? アルケミスト知識 ### ■魔法 2d+{真語}+(({知力})/6)>? 真語魔法行使 k10+{真語}+(({知力})/6) ダメージ/真語魔法 k10+{真語}+(({知力})/6)h 半減/真語魔法 2d+{操霊}+(({知力})/6)>? 操霊魔法行使 k0+{操霊}+(({知力})/6) ダメージ/操霊魔法 k0+{操霊}+(({知力})/6)h 半減/操霊魔法 k0[13]+{操霊}+(({知力})/6) 回復量/操霊魔法 2d+{真語}+(({知力})/6)>? 深智魔法行使 ### ■森羅魔法 2d+{森羅}+(({知力})/6)>? 森羅魔法行使 k10+{森羅}+(({知力})/6) ダメージ/森羅魔法 k10+{森羅}+(({知力})/6)h 半減/森羅魔法 k20+{森羅}+(({知力})/6) ダメージ/森羅魔法 k20+{森羅}+(({知力})/6)h 半減/森羅魔法 Dru[0,3,6]+{森羅}+(({知力})/6) ダメージ/【ウルフバイト】MP1 Dru[4,7,13]+{森羅}+(({知力})/6) ダメージ/【ソーンバッシュ】MP2 Dru[12,15,18]+{森羅}+(({知力})/6) ダメージ/【コングスマッシュ】MP7 ⏩△【ウイングフライヤー】MP1|1体X|10m/起点指定|1R|任意|命中回避+1&飛行能力付与 ⏩△【フォッシルアブソーバー】MP3|1体|30m/起点指定|1R|任意|魔法ダメージ-6 ⏩【リプロデューサー/ブラッディペタル】MP3|1体|10m/起点指定|6R|任意|対象の手番終了時にHP5点回復 ⏩△【スタッブボーンサバイバー】MP3|1体全|10m/起点指定|18R|任意|毒、病気属性への生命・精神抵抗・解除判定+2 ⏩△【ファイアプロテクター】MP1|1体X|10m/起点指定|1R|任意|炎から完全防護する ⏩△【コールドプロテクター】MP1|1体X|10m/起点指定|1R|任意|水・氷から完全防護する ⏩【マルチプルアクター/ジャイアントクラブ】MP7|1体全|30m/起点指定|1R|任意|▶2回攻撃&双撃付与 ⏩【マルチプルアクター/クラッシュベア】MP7+レベル|1体全|30m/起点指定|1R|任意|〇2回行動付与 ⏩△【ビッグディフェンダー/ディノス】MP1|1体X|30m/起点指定|1R|任意|近接攻撃への回避力+4 ⏩△【ビッグディフェンダー/シーサーペント】MP7|1体X|30m/起点指定|1R|任意|近接攻撃から完全防護、遠隔攻撃への回避力+4 △【シャープアイ/ジャイアントイーグル】MP3|術者|術者/-|特殊|任意|先制判定で18が保証される 【ウルフバイト】MP1|1体|10m/起点指定|一瞬|必中|0~6+魔力点の物理ダメージ 【ソーンバッシュ】MP2|1体|10m/起点指定|一瞬|必中|4~13+魔力点の物理ダメージ 【コングスマッシュ】MP7|1体|10m/起点指定|一瞬|必中|12~18+魔力点の物理ダメージ 【フリージングブレス】MP2|1体|20m/射撃|一瞬|生命/半減|水・氷|威力20ダメージ 【ポイズンスプレッド】MP3|半径3m/5|10m/起点指定|一瞬|生命/半減|毒|威力20ダメージ 【バッドスチーム】MP1|1体X|10m/起点指定|18R|生命/消滅|毒|対象の命中力、回避力-1(生息地「森」「湿地」「洞窟」以外) 【アナコンダコンストリクト】MP5|1体X|10m/起点指定|18R|生命/消滅|対象は移動不可。命中力、回避力-2 【イーグルビジョン】MP3|術者|術者/-|60R|任意|半径1kmを俯瞰し、探索・異常感知判定を魔力で行う 【ケイナインチェイサー】MP1|1体全|10m/起点指定|60R|任意|観察判定+1 ### ■能力値 //器用度=19 //敏捷度=19 //筋力=14 //生命力=25 //知力=39+1 //精神力=36 ### ■技能レベル //アルケミスト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6)